人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4/28 瑞穂T2Aエリアにて。
d0378819_10060687.jpg
連休2日目の昼下がり。
大型連休中は仕事がお休みなのは28~9&5~6なのですが後半は旅行のため不在。
となるとガッツリやれるのはこの前半・・・と思ったけど家族サービスやでかけてる人も多く
何をやろうかなーと考えていたところひーすさんから鶴の一声が。
「T2APSC全部回るツアーをしよう」と。

そんなわけでソロで2番から開始してヒースさん、バイトさん、あいんずさん、まいけるさんが
時々交互に抜けたり出たりして12時開始の4時半ころ、T2A全部回り完了。
正義の徳での使用回数を全員一緒にするために新悪魔、新アンデッドもさっくり。
終わったのが17時半過ぎで合計14戦。
まぁ、そんなこんなで骸骨も溜まったのでついでにSボスも。
d0378819_11415120.jpg
もふっとな。
d0378819_11432294.jpg
難易度的には楽なデシ1F。事故もなく安全確認、ヨシ!で無事クリア。
+25スクロがシートでまとめたりなんなのしたら11枚の大量ホクホク。
一人2枚の分配でした。EJ垢のほうのキャラも育成できちゃう!やったね!


ついでに12箇所巡っての感想
やりやすい:1番(ICEから出たところ) 
        2番(デルシアから近いワープ)※悪魔・爬虫類を除く
        5番(マーブルから出たところ)

普通:    3番(通称オアシス)
        7番(マーブルから出て下の方)
        4番(ファイアから出たところ)
        6番(テラの聖地)

めんどくさい:8番(死の街)
        12番(カルダンそば)
        9番(ブリ沼)
        2番(デルシアから近いワープ)※悪魔・爬虫類限定

もうやりたくない:11番(モンク塔から入ったところの北)

上から順にやりやすいなと思った順番。
11番はあまりにも登れない地形のところが点在していて
その上にわきまくるのでホントめんどくさいと感じた。
PTや弓キャラ有りなら全く問題ないのかもしれないが、隣接戦士だとストレスフルだと思う。
個人的にはテラの聖地後系は割と嫌いじゃなくて、ぐるっと廻る箇所を1~2湧きの段階で処理しに行けば
あと3湧き4湧きはスルーでOKなので案外時間がかからない。

ついでにしっかり霊話120は出してきました


4/27 瑞穂EMイベ会場にて。
d0378819_12400736.jpg

阿鼻叫喚。
d0378819_12415139.jpg
波、げっとだぜ!


4/29 飛鳥にて。
d0378819_13062234.jpg

「死ぬにはいい日だ。」濃密なストーリーでした。
ゲーム内であろうと桜は日本人にとっては特別なものだと思う。
d0378819_12465345.jpg
アーケインフォーカス。先週の桜鯖の波からEMイベ3連勝。(正確には3/6キャラ)

随時 コブトスコーラ部屋にて。
d0378819_12523775.jpg
ソロ活動の方はコーラのタイムアタックを中心に。
DOOM新AFのスパーク斧を使ってみると割といい感じではあったけど
コーラの物理抵抗のばらつきが割と激しくて討伐速度が
マスタリー補助有りでも9分~14分と安定しない。
そもそもSS自体が間違いではないのかとも思い始めてる始末。
いろいろ考えていった結果としては、深海AFの破滅付きクロスボウがいいのではと結論づけたけど
深海かぁ・・・
深海・・・
うーん・・・・


やるかぁ・・・。
ソロ活動に関しては時々スラッシャーと戯れながら少し深海へ潜ってくる予定。




by todaysUO | 2019-04-30 13:01 | 日記(瑞穂) | Comments(0)

久々の犬湧きへゴー。

4/24 瑞穂/ツインテッドウイールから入った所にて。
d0378819_12453120.jpg
今週はあれこれとMLボスやらボス湧きやらをちまちまとやってます。
この日の最初のメニューは私/マイケル氏/あいんず氏の3人でぱぱっとPSC。
手応え的には悪くない感じでリクターなんかもこんなもんだったなーとぼんやり。
包帯白豚(騎士抜き)なんかには相性がとても良い相手なのでらくちんに攻略。
今回は逆に相性悪めのアンデッド系の湧きはやらなかったのでそういう意味でも安全だったかな。
当たりスクロ?そんなものはない!

PSC湧きをぐるりと回しながら「T2Aってどこが簡単or面倒」という話に。
個人的には
好き:1番(ICEから出たところ)・2番(デルシアそばから飛ぶところ※悪魔系・爬虫類系はのぞく)
嫌い:死の街、沼地
個人的には6番(船でしか行けない場所)は割と嫌いじゃない。砂漠地帯も嫌いではないけど
移動がぐるりと廻るところがあるから面倒ではあるね。

その後、ダラダラとアルコール飲料の話をしながら待ってたらbyteさん、ひーすさん到着。
前の日に2人で今日の鍵は確保しておいたのでPT組んで即GO。
d0378819_22134042.jpg
1位が良土台アクセ、2位クリスタル、3位~、6位おかね
ってな具合でサイコロ勝負して貫禄の最下位でございました。
これでMLボスはみんな一通り経験したなぁ。他に何やろう?って話になったときに
やっていないやつあるなぁ、というのでやったのが犬湧き。
d0378819_12453120.jpg
いやー、金サターうざいね。金サターに脱がされたところをクーシーにガブリなど
多分事故死なども含めると10回位は死んだと思う。
もちろん超なめきってやってたせいっていうのももちろんあるんだけど
だとしても死にすぎだろと思うくらいいい感じでコロコロ転がりました。
攻略自体は5人(2湧き中盤から4人)で40分~くらいだろうか。
昔とだいぶ仕様代わって安全に(でも時間がかかる)やるやり方ができなくなったので
そのぶんガチでやらざるを得なくてサクサク進むのはあるんだけど、もすこし慎重にやるべきだったかな。
ついでにスタチューはノードロップ。

そして次の日(4/25)
d0378819_12301295.jpg
次の日はややinが遅れ気味なったので小部屋うめてない人のぶんをうめて屋上をささっと。
d0378819_12542999.jpg
先日メンバーの一人が誤ってゴミ箱にダンクシュートしてしまった狭角カメオが
別のメンバーのカバンに湧くという輪廻転生っぷり目の当たりにする。

まぁ、この手のアイテムはこういう人に湧くイメージはあるんだよねぇ。
がっついて、コレじゃなきゃやだとか最初から期待しすぎ/でないと諦めるんじゃなくって
そのいずれでもないニュートラルな人に勝利が微笑むっていうのかな。
もちろん乱数的にそういうのは全くなくって、単純にチャンスを掴むだけの握力で
全力で追い続けて取るケースも多いし有るんだけど
それだけじゃ視界が狭くなって諦めて絶望して消えていく姿は過去にも、
今にも何度も見てるからねぇ。UOに限らず、の話で。

まぁそんなこんなでダラダラと屋上などはこなしては行くし
今週はエクソ、ML、屋上などをこなしたので

・・・・・コーラチャレンジ俺もやるか!ってな感じでございます。

再掲)5/5全日~5/6夕方までリンゴが有名な土地へ旅行のため不在となります。
ウエアラブルカメラとか持っていこうかなぁ。連休明けにでもレポートを。
討伐会には間に合うので身内にはそこで一足早い報告しなきゃね。



by todaysUO | 2019-04-26 13:08 | 日記(瑞穂) | Comments(0)
4/21 瑞穂にて
d0378819_17154483.jpg
仲間内のメンバーの1名が、マスタリーを廃棄する際に勢いよくカメオを廃棄してしまったこの週末。
初めて知りました、カメオってクリンナップポイント約10P位になるんですね。
廃棄したアイテムの一部は夢の島に流れ作るので、6時間くらい張り付いたものの
残念ながら流れ着くということはありませんでした。
教訓:銀行のゴミ箱はなるべく使わない。

d0378819_08472670.jpg
Lv6地図を求めてベドラムの赤メイジを試してみる。
もっとぱぱっと倒せるかなーと思いきや思ってたよりもタフ&厄介な要素が多い。
こいつ、BO使ってくるのね・・・畜生。
メイジ特攻なら・・・・と思いきやこいつはどうもそれすら効かない感じ。
騎士抜き包帯白豚には相性悪すぎな上、BOイグノア反射で普通に転がりました。
あ、もちろんパラゴンボックスは出ましたよ。けど選択肢的になしだなぁ。
教訓:赤メイジ系は基本的にどいつもこいつも厄介

d0378819_08550002.jpg
屋上コンテンツはカメオダンクシュート事件の揺り戻しで出るかと思ったが結局スカ。
配信中にも一回いったけどそっちもスカだったかな。
今回はぽちりさんが2回目の屋上(テイマーでは初めてかな?)。
ビギナーズラック的なもので出るかなーと思ったけど出なかったね。
教訓:主人公補正ってものはUO乱数には敵わない。

d0378819_09061760.jpg
2要素ほど試したいことがあって陣取りを2周してきました。
・味方勢力と敵側勢力、どのくらいダメージを与えればカウントは増えるのか。
 イオドーンとミュルミデックスは勝手に戦い合うが、黙って放置してもカウントは増えないため
 PC側がいくつかダメージを与える必要がある。その具合をチェックしてた。
 結果だけを言えば1割程度かなぁと言った感じなのだがそれでも確実ではない感じ。
 ただ、旗の近くで倒す云々はどうも条件として必須じゃないのも判明。
 後でまた陣取りササッとやってみよう。

・仲間側の陣営を討伐して安全に旗は進めれるのか。
 今回はイオドーンと同盟を組みました。そしてイオドーン側を討伐します。
 同盟を組んだ陣営からは攻撃されることはありません。
 それを利用して味方側を扇動やペットで倒しながら安全に攻略する手法はどうか。
 結果を言えば、相当安全に討伐できる。でも時間はかかる。
 もっとスキル構成をブラッシュアップする必要はあるが、バード系と何かがあれば
 もっともっと早く進めれる感じってのもわかったし、超安全なのもわかった。
 最後の旗の最終段階はある程度ダメージを与えておいて蟻さんにトドメさしてもらえば
  旗は十分に進むし、クリアの際に同盟を結び直す/ミュルミデックスの同盟キャラに変更する。
 思ってた以上に安全に、かつほとんどの人が安全に陣取りをクリアできると判明した。
 ふふん、この方法いいでしょうなんて思って得意げな顔で発表しようとしたら
 もう数年も前にしっかり指摘してる人が居て先人の脳筋の知恵の深さには勝てないなと実感。
 ついでに構成的にはSW入りバードメイジで良さそう。
教訓:やっぱり世界は広い。まだまだ修行不足だし楽しみ方は無限大。

今週の月曜から討伐会はスカリス討伐(予定)→海の楽しいクルージングでした。
私達のPTは勇島から右方向の海域。地図的なものを言えばこのへん。
時間内に見つけれた灯台は1つのみで、双子灯台の処理中にタイムアップ。
今回の内容に関しては4つほどにPTが別れたので内容はそれぞれのレポートを待つとして
討伐会を締めたあと、5人で延長戦を行い4つほど灯台を始末しました。
終了後、トリンシックにもどり5人で再び本日の締めの言葉を。
d0378819_09445960.jpg
私も所属してる筋肉大好きジェロームもよろしくね☆ミ


その後「今日は一日スカリスは湧いてなかった」という話を受け、
仲間内でいろいろ話した結果、サーペントとクラーケンが大量に残っているので
新しく湧く枠がなかったのでは?という話になりました。
自分も多く討伐してるし、そうであるのであれば海のお掃除をー。
d0378819_09521450.jpg
残っていたメンバー中心に武勇周辺の雑魚をきれいにしておきました。
これで湧くのであれば、今度から討伐したあとは定期的に掃除しに行く予定。

今週はエクソダス、陣取り、屋上あたりを強化週間にしたいところ。


by todaysUO | 2019-04-23 09:57 | 日記(瑞穂) | Comments(0)

TC1検証中。

4/18 TC1にて
d0378819_09335088.jpg
もりもりとTC1で新しいトレハン仕様の検証を行っています。
現状では箱の中身がまだ未実装?らしく、アイテムはほとんど入っていなかったり(ホコリだらけ)
今までなかった装備品(メガネ、レディハイドアーマーなど)がちょこちょこ出てきたりと
もしかしたら生産品に関しても幅が増えるのかなといった雰囲気が見られます。
d0378819_09375401.jpg
何れにせよL6地図を集めなきゃなぁ・・・と思いながらサソリ殴ったり
サソリ空いてないときはアブセス殴ったりしてちまちまと集め始めています。
とりあえずこっちのほうはロッカー1個分くらいあればしばらくいいかなと。

本当は緑閣下で箱集めが一番楽しいんだけど、鍵スキル入りだと流石に無茶があった。
ロックピック持って鍵スキルに100振ってても倒せる敵となると案外絞られる。
Lv6パラゴン箱を持ってる敵となると
アブセス(木ボスところのネームドヒドラ)・グリム(ラビリンスのドラ)・master theophilus(ベドラムの赤メイジ)
Miasma(ラビリンスの黒蠍)・putrefier(酸ボスエリアの黒閣下)・Rend(ラビリンスの黒レプタ)
これに加えて各種通常L5出すモンスターのパラゴンってところか。
パラ箱はその場で漢開け(テレキ使わずダブクリで罠解除)したいので、スキル620相当で
安全に倒すとなるとよくわからないグリム以外だと、選択肢は4つかなぁ。
そのうち3倍特攻乗るサソリ、レプ、ヒドラの3種が現実的選択肢かなと。
やってみるとアブセスはタフなだけで会場整理すると楽な感じだったし
とりあえずだらりと集めていこうかなと行ったところ。
d0378819_09593791.jpg
メガネボスも一回行きました。
ワタシハタイトルトレシピデシタ。
今回は2人幸運を掴み取りました。みそさんと・・・そして。


とりあえずこれで戦士キャラの枠が空いたのでいろいろ陣取り関係は調査かな。
やってみたいことは何個かあって、それらの調査もしたいところだった。



by todaysUO | 2019-04-19 10:05 | 日記(瑞穂) | Comments(0)
4/13 インターネットの海にて。
d0378819_13155273.jpg
サンドワークスさんに絵を書いてもらいました。
この服装スタイルに変わったのはわりと最近で
現在別鯖に移動したレジ型白豚の装備を引き継いだ形。
色も紫+金帯から水色着物+金帯、メタリック水色着物+赤帯と
ちょこちょことマイナーチェンジして現在に至っています
メタリック系染料は実は割と着物と相性がよいので皆様おすすめです。
そして帽子の文字は・・・ごくり。

自分のキャラはいろんな鯖にポンポン出したりするけど(今月もまた出荷予定)
このキャラは瑞穂に置き続けるんだろうなぁ。そしてこの絵の服のイメージで動き続けるんだろうなぁと。
それはともかく、絵を描いてもらう経験なんて初めてなんで
いろいろ新鮮な体験が出来たのが嬉しいねぇ。とりあえずアイコンにしないと!
感謝感謝。

d0378819_08251247.jpg
UOの方では先日のEMミニイベで湧いたオシリドンの掃除を。
ミニイベそのものには時間的都合で参加できなかったのですが
まだまだ敵自体はもりもり残ってると聞いたので私、ヒースさん、あいんずさんと6体ほどお掃除。

次の日
d0378819_08274253.jpg
もりもりと今度はソロチャレンジで合計8体ほど掃除。
BOで事故死するのが一番の問題で、それ以外はスタッガー入れてれば割となんとかなる。
操作が多すぎてリンゴを無駄に誤爆したりそれこそBO死のパターン多め。
それでも野良ヒーラーがそばにいるので復帰は楽では有るが事故死は多いね。
イグノア一発のBO反射で即死なんでスカリスの霊話スキルは割とあるのかなぁ、と。
加えて自然回復値も100だったりめんどい要素は多め。
思うに、ディスタンス2にして水鉄砲の威力を抑えつつ
コンポジで攻撃してみるのはどうかなと思ってる。
属性的なものとか考えていくと
物理100(スタミナリーチ/マナリーチ/物理エリアor炎エリア/速度/マナダウンor片手可)
使い勝手的には片手可だろうなぁ。マナ回復も高く設定されてるだろうから
マナダウンの効果も薄めだろうし、直接殴られないならレイス化も視野に入れた武器かな。
レイス化でOKならその箇所にレジを入れれるから事故死も減るなぁ。
とかなんとかボーッと考えてます。後で作ってみよう。
何れにせよ、これらのオシリドンで小型ソウルフォージのドロップを確認したので
しばらくはしつこく粘着してみようかなと思っています。
d0378819_08484483.jpg
ついでにお城も改築。包帯工場も設置。
規模的にはもうこのくらい設置したいところ。
今回建て替えして初めて知ったんだけど
安全な建て替えってのは本当に建て替えるのではなく、
デザインのみをそのままの土地をホールドしたままデザイン改新、
元の建物にあったアイテムはすべてパッキングコンテナに収容されると言った
いわゆるカスタマイズハウスでロードするような感じの建て替え方になるのね。
一回壊して建て替えだとフレンドリストなどの更新も有るけどこれなら楽だなぁ、と。


業務連絡)
5/5(日曜日)~6(月曜)夕方までは不在となります。大型連休の締めはまた旅で締めくくろうと思います。
今度は北の大地へ桜を求め。3月末の旅行が東京のお花見だったので、今度は北へ。



by todaysUO | 2019-04-14 08:52 | 日記(瑞穂) | Comments(0)
4/9 ブラダンにて。
d0378819_12545699.jpg

相変わらずネチネチとブラダン粘着。
一人でやるより二人、3人でやったほうがより楽になるのがブラダン。
ただ、ドロップするBMAFに関してはどうもダメージ以外にも優先度があるのか
自分のほうが与ダメが低くても2個取得できたり
どうもドロップにダメージ量以外の優先度設定があるようだ。
今回は私(包帯メイサー)&ひーすさん(包帯弓)の2人でやってみて思ったのだが
優先度的には隣接の方に出やすいのかなという印象があった。キャプテンからの距離によるものなのか、
それとも貫通ダメージ(魔法と同時に発動する大ダメージ)がカウントされないルールなのか
そのへんがちょっとまだわからない感じではあるが、少なくともブラダンに関しては参加者全員
アイテムをプールして再分配する形のほうがいいように思えた。
課題としては自分の包帯巻きが安定しないせいか、2度もひーすさんを落としてしまったことが反省点。
いずれもアサシン絡みだったと思う。(毒で巻き遅れするパターン)
しっかりブラダンやるなら包帯スキルや解剖学もしっかりブーストしたほうがいいのかなぁ。
途中ちょっとカオス化してしまったことも有り灯台1段階破壊したところで切り上げ。
45分程度でMAFが一人あたり10個。(2人で20個)悪くない。
少人数だからこそ手順をしっかりたどって安全で快適な狩りを。
計算上はスムーズに行けばわき始め~終了まで2時間以内で終わる感じなのでちょいちょいとやっていきたい。
少なくとも今週は自分の中ではブラダン強化週間。(といっても土日はなしなので実質3日間だけど)

d0378819_13092825.jpg
しょっぱい海なんかも同時並行でためてます。
愛玩動物だろうが癒し系動物だろうが俺の後ろに立つやつは容赦なく。


by todaysUO | 2019-04-10 13:12 | 日記(瑞穂) | Comments(0)

穏やかな日も続き。

4/2- 瑞穂にて
d0378819_20225388.jpg
仕事から帰ってくる時間も割と遅く、なかなかアクティブな時間には入れないけど
それでもそれなりにそれなりの活動はしています。
そして後多分1~2鯖のキャラが整えば全鯖どこでもほぼ不自由がない、
そんな装備品&キャラ構成たちが揃う感じです。一度いろんな鯖のいろんなPCイベントに参加したかった。
出雲、大和でぶらりしていたときに歯がゆい思いをしていたけど、それも間もなく済みそう。

ただ、瑞穂にももう1キャラ白豚を作ろうと思ってて10週くらい屋上回してこなきゃなーと。
そのくらい回せるようになればキャラの暖機運転的にはOKでしょう。装備品の調整も必要だし
用途に応じたキャラ調整でもいいのかなと。
それが終わったらメイン垢のキャラたちは完成で、今度はサブ垢を仕上げていく作業。果てしない。
1キャラあたりのビルドに80~200M相当の装備品使ってるので
(エプロン、メガネ、武器(なまくら仕様)、ステスク、パワスク、表彰状、強化剤、防具一式、サンダル(靴)、速度マントなど・・)
それが今13キャラ目だから・・ええっと・・・。うん。
まぁでも久しく金欠気味だったけど、ようやく貯蓄に回せるかな、と言ったところ。
ことブラダン系アイテムは売れ行きとてもいいんだけどなかなか難易度高くてね。

相性の悪い表彰状はあと5つは欲しいところだが・・・・
まぁ、名声上げついでにあつめておこう。うん。
d0378819_11405923.jpg
その他弱体化されたと噂のコーラを空いた時間で叩きに。
なるほど、確かに超絶弱体化。でも相変わらずの強敵。
とにかく固くてだるいので眠気がやばい、という意味で。敵としては弱い。
コレ訓練P的にはどうなんだろう。場合によってはテイマーで遊んでもいいけど・・・。
属性的には冷気が多分弱点。
マナは吸われ続けるのでもしかしたら追加効果武器がいいのかも。
となるとライフリ付きのブラ団用なんかがいいのかなぁ。
レイス化などで実験してみたけど結局吸われるので
眠気と戦いながら普通に白豚のほうがいいのかなと思うしだい。
ついでにメイジ特攻タリスも使ってみたけどこちらは効果が感じられない。
マナを吸われることと割と硬い事を考えると戦士系は包帯一択かなぁ。
まぁ、機会を見て最適化作業はしてみるけど優先度は低め。
伝説級が1~2個出る感じ&コブトスAFの抽選もあるので悪くはないのかな。

d0378819_12054474.jpg
ディスコメンバーの魔女っ子ネカマのためにフェレットをひーすさんとテイムしに行ってみたり。
屈強な筋肉女子もフェレットが横にいるだけでおしとやかなお嬢様に。
脳筋でもテイム可能なフェレット。一家に一匹いかがですか!!!!
(テイム可能スキル-0.9なのでテイムロアなしで可能)

そして先日は
d0378819_12103421.jpg
べるさん、ひーすさん、うちの3人で鍵を集め・・・・

d0378819_12115939.jpg
月曜から討伐会に参加。
多くの人にクリスタルが出たらしい。
なお・・・・・。

ココ最近はコーガルやブラダンの手順の話などもしたし
あれこれとみんなキャラが成熟してきてるなーと思うところ。
さて、今週は何をしよう。

by todaysUO | 2019-04-09 12:20 | 日記(瑞穂) | Comments(0)
3/30 瑞穂バザーにて。
d0378819_21394594.jpg
ひすこ「あさこ、今月末のバザーの招待状がトリンシックのミルカお嬢様から来てますわよ」
    マイケルちゃんは地方に出稼ぎに行ったし、2人で行くわ。支度しなさい」
あさこ「ええっ、5秒で支度を・・・・!?できらぁ!
d0378819_08593744.jpg
あさこ「ど、どうですか・・・。少しばかりおしゃれしてみましたけど><」
ひすこ「だめね、ムチは生意気。あと、下も脱ぎなさい。ほらはやく。
   ムチはこうやって使うものよっ!(べしっ)」
あさこ「ひぃぃぃー><たすけてえええぇ・・・・」

そんなこんなで赤いスク水1枚で大量の荷物とともに
どなどなされてしまったあさこの明日はどっちだ!
------

っとまぁ、あさ子バージョンで途中まで書いていたのだが続きはゲシュタルトが崩壊寸前だったので
今回は通常モードででの参加報告を・・・。

かなり早い段階で3/31に瑞穂バザーをやるよ!っていう話を受けてたので
今回はひーすさんとペアで軽い出し物をすることに。

というわけで簡単なゲームを用意してきました。

ルールは簡単。
d0378819_22260733.jpg
3列のテーブルに向かい合って立って

d0378819_22272407.jpg
赤・黒・白の布がはいって鍵がかけられている箱を
3つ選び並べ(本番では箱を満載した荷ラマを用意しました)

d0378819_22291105.jpg
3列ある壊した箱からでた布の色が
2列以上同じだったら挑戦者の勝ち。
1列以下だったら運営側の勝ち。
ただし、白布を引くと問答無用で負け。

そんな簡単なルールのミニゲームをしました。


リアルで子供向けなどのミニゲームを考える際に気をつけてることだけど
・できる限りなるべく簡単なルール、仕様であること。
・対戦形式であること。
・イレギュラー要素を入れること。

この3つを心がけたのがこのゲームです。
実際、難しいルールのゲームを行おうとする場合、
参加者が全くルールを把握できず、うまく楽しめないこともあるので
なるべくすぐに分かるようにしました。
また、対戦形式だとより盛り上がることも経験上知っていたので盛り込みました。
(本当に簡素なルールの場合、参加者に箱を3つ選ばせて当たりを引かせるなどのゲームで良い)
そして、イレギュラーを盛り込むこと。アレデス、最後の問題は2倍です!的な
そんな特別ルールがあると少しだけ盛り上がるので。


ただ、こんなゲームでもいろいろトラブルが有るわけで
一応事故防止のために剣スキルを抜いてきたのに、手持ちのハル一発で荷馬昇天させたり
ルールブックが見つからなかったり、挑戦者用の斧がなかったり・・・
荷馬は急遽別から調達、ルールはもう口頭で。
斧は以前作ってもらった「1100万円也」を貸出。
d0378819_23580240.jpg
しかもなにげにこの斧を持ってると勝率が高くて
もう一方が持つ冷気ハルが呪われてるかのように負け続きになることに。
結局結構負けてしまい、ひーすさんに「明日の討伐会は裸エプロンでくるように」
とのお達しが有りましたので

d0378819_11351615.jpg
きちんと裸エプロンで参加してきましたヨ。
(と言っても、カメ腕や首など装備品がグラフィックとして目立たないような部位を使い、
裸エプロンに見えつつも、抵抗は70オール、振り速度も最速になるように
速度を入れるなど調整した武器を用意してきました。ステータスとマナコスがひどかったけど)


d0378819_11385781.jpg
改めて見てもひどいなこれ・・。
それでもちょっとだけ控えめに動けば死ぬようなこともないので余裕ですね。
バザーに参加された皆様、運営された皆様もお疲れ様でした。












(おまけ)
30日・31日はリアルお出かけしていました。
d0378819_13271828.jpg
生まれて初めてモノレールに乗ったよ!

d0378819_13333644.jpg
折り紙は外国人には大受けだろうなぁ。

今回の旅の行き先は神奈川県!
d0378819_13414005.jpg
おやつ。
ごほうび。
はいとく。

さて、どれにしようか・・・・・
d0378819_13440161.jpg
ででん!
ペロッ・・・コレは背徳の味ですわ。
d0378819_13454533.jpg
その足で中目黒へ向かい桜まつりへ。
日本で一番混むと言われてるさくらまつりだけあって人、人、人。
d0378819_13482359.jpg
d0378819_19124322.jpg
d0378819_13482649.jpg
東京はもう桜満開でした。

d0378819_13503323.jpg
2人で苺入り桜シャンパンを飲み歩き。
相方のほうが一個多いという謎。

d0378819_17062969.jpg
どこの店も混み混みで立ち呑みに。

d0378819_17095897.jpg
程よいところで別のお店へ。今度はマッハで肉。

次の日の朝ごはんは昼過ぎまでベッドでゴロゴロしてたのでパス。
食事もホテルでランチをいただくき・・・時間に。

いやぁ、食べた食べた。後人混みの多さにも圧倒されたね。
4月はどうしようかなぁ。桜前線を追うのもありなのかなぁ。
色んな所、いろんな土地を見て歩きたい。


by todaysUO | 2019-04-03 11:46 | Comments(0)