<   2018年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

※仕様変更(2018/7/12)が入ってこの記事とは仕様が変わりました

今日一日で鐘楼ソロ&複垢ソロを30戦(4時間ほど)くらいしてました。
正直しばらくやらなくてもいいやと思うくらい。
基本ソロ・複垢プレイでのソロベースの戦術になりますが書いていきます。


P100鐘楼仕様(旧仕様のおさらい含む。)
・攻略手順は同じだが、複数キャラで上がると上がったキャラが全員硬直食らったり
 更には押し出しさえされずただ死ぬのを待つばかりになったりと、
 基本的にソロで登るしかなくなってしまったようだ。
・今の処、押し出しを解除する方法は発見されていない。
(APB・石の靴・バインドブレスレッドやタゲ切ったり挙動を変えてみたりしたけどダメ。)
・HPは10000程度
・雑魚を沸かすための鐘楼は1分おきにチャージ復活。
・多分だが押し出してくるのはダメージ1000をこえるたび程度のタイミング。

普通にやっていて問題となるのは以下の2点
・硬直対策
・GH対策
d0378819_08404267.jpg
画像のように基本的な立ち位置として、場所は端っこ。
GHが届く位置&押されるとすぐに下に落ちる場所が望ましい。
ブレス&打撃が重なって入ると流石に死ぬときもあったので
ブレス吐いてダメージ入る瞬間にサブ子のGHが入るタイミングで詠唱すると楽。
あと、硬直食らった時にHPが減ってたらGHの詠唱を入れる。
バード支援は不調和くらい入れててもいいが、何度も鐘鳴らして乗り降りするため
マスタリーのオンオフをこまめにやってもらわないと、ドレイク沸かした時に
変にタゲ取ってもたつく原因になるため、基本的にはマスタリーなしでやったし。
後半は不調和維持を意識して、なおかつタゲPMを入れ続ける動きになる。
PT(大人数)でやるときはこの辺の動きは結構シビアになりそうだ。
場合によっては不調和すらなしでガチったほうが操作的に楽だったかな。


鐘は1分で再度使用可能になるので、
ストップウオッチなどを使用しながら、鳴らすタイミングを図っていく必要がある。
ボケッとしてエネワンを切り忘れたりバードを鐘の位置に戻してインビジしたり
そのへんのタイミングを整えていくのに必須。
自分の場合、残り2割程度になるまでは鐘が復活したら即わかせ→20秒位で雑魚殲滅
→お立ち台に登るのは15秒位で押出。っていう感じだったかな。
加えて、ルートには神経を張り巡らしもたもたしないのを徹底。
鐘は4箇所あるので、なるべく空っぽだったりその前に倒した死体を再度空けないように
一回一回場所を変えて漁る棺桶を少なくしていった。
これが大人数PTでやるときの一つのネックにもなると思う。
密な連携を取れなければ、特に後半GH連打してくる際に対応できない。

じゃぁ、そのGH対策どうするよっていう話。
今の処対策となるのは3点。
■タゲPMやマススリープを入れる。
→相手は難易度160だがそれでもスキル120&120+単一特攻武器なら時々入る。
これが入っている間はGHは詠唱しない。
複垢ソロ(戦士+バード)や、バード複数の場合、鐘が復活&雑魚湧いてるタイミングでは
タゲPMを連打するのがいいと思う。複垢ソロの場合は、鐘の復活タイミングまでくらいしか
入れる時間はないようなもんだけどね。ソロだとこれが現実的
マススリープはまだやってはいないが、これも同じ効果が得られると思う。

■モータルを入れる。
弓で壇上のドラにモータルを入れて、すこしでも回復を妨害する方法。
サブバードに弓スキルを入れるパターンと、メイン戦士に弓を入れるパターン
2種類を試してみたけどサブバードに弓を入れるのは現実的ではなかった。
(とにかく操作が多くなりすぎてぶん投げるかと思っった)
マナ管理さえしっかり出来てるなら、2Way方式のスキル構成にして
阻害するのが一番現実的な感じだったが、効果時間の短さとマナの量がネックで
これをやるにはもうちょっとマナ回復ある装備でないと厳しいと感じた。
これがPT戦なら弓スキルを何人かに入れてもらって下から入れればいいと思うが
問題はその場合、2wayでなく弓専任の構成の場合ドレイクの処理速度が落ち、
マナ管理的にも厳しくなっていくのでは?と言う疑問が残るが
それはまだ大人数での鐘楼を試していないのでなんとも言えない。

■下からEVやコロ助を打ち込む
回復してるぶんEVなど削ればええんじゃね?回復するぶん削っちゃえ。
PT戦だとこれが一番現実的なんじゃないかな。
ただ、いろいろやってみた感じだと、落とされる→次に落とされるまでの
ダメージ量ってのが決まっていて、タイミング次第で登壇しても規定のダメージ量?
に達してすぐに押し出しを食らうパターンがあったので、親和性という意味では
未知数なところがあると思う。これやるくらいだったら、
前衛も全員スキル入れ替えで武器・武士・アナorレジ→神秘・瞑想・集中の
3種入れ替え必須なんてことにしたほうが良いような気もする。
でもソレは野良じゃ厳しいし難しいところだよね。

これらは、あくまで直接的なGHに対する対策。
お立ち台に登る「主人公」な戦士は最後の追い込みでは瞬間火力をもって挑む。
d0378819_09300009.jpg
普通に登ったり降りたりしてると、このギリギリまでは追い込むのは可能だと思う。
ただ、ここから普通に湧いた後に即登るやり方だと、
壇上のドラがGH連打して何度も登るハメになると思う。
(もちろん倒せないわけでもないし、あっさり落とせることもあった)

なので、このレベル近くまで削ったら「羽を2枚貯める」作業に移る。
このタイミングでドラにタゲPMが入ればもう絶頂しちゃうけど
なかなかうまくそういうタイミングでは入らない。
なので、2回分一気に使って落とすという算段。
この段階だけは絶対不調和がほしい。
d0378819_09391300.jpg
2回分羽を貯める頃にはこのくらいHPが回復しているはず。
それでもこの程度なら2回で一気に削れる。

後はもうGHを入れるタイミングを与えず一気に落とす。
一回目でほぼミリのところまでイケるはずなので、
きちんと下にきっちり落とされてから2枚めの羽で登壇、
あとはやれるだけの最高火力で一気に削りきればクリア。
d0378819_09435359.jpg
落とせなければまた2回分羽を貯めてリトライと言ったところ。

なんとなくだが、ドレイクがやややわらか仕上げになってることもあり
それに助けられたところはあるかなと。
安定クリアタイムは13~14分程度。
もうちょっと頑張れば12分はいけると思うんだが(登壇11回程度)
そのへんは猛者の皆さんにお任せかな。
自分のクリアベストタイムは入場時から12分50秒

流石にちょっといい加減疲れた。
何度も何度も繰り返して失敗したりあれこれやってみて
それなりに安定してクリアできるようになってきたので自分なりにはOK。
特に複垢操作でバードにあれこれやらせようとして操作がめちゃくちゃになったのが
今回一番しんどかったところかな。
蓋を開けてみれば最後の最後に不調和入れるだけで、後はハイドのままでも構わないとかいう
壮絶なオチが待っていただけでしたとさ。

この他今回の仕様変更では
・屋上でペットぶちあてても雑魚が沸くようになった
・屋上でアノンの属性を毒で固定できなくなった
変更があったのはこの2点くらいか。

ぶっちゃけ、ちょっと前の記事で書いたテイマーでのやり方が一番楽だが
いつ修正が入ってもいいように、戦士でもガチれるよっていうのもやらないと。
特にソロ複垢プレイやるなら、絶対必須だしね。
場合によってはあとで動画で上げるかも。


"三角の目をした羽ある天使が恋の知らせを聞いて
右腕に止まって目くばせをして
「疲れてるんならやめれば?」"
-----aiko "花火"より。

ーーーーそれでもやめない。
それくらいは脳筋としての挟持としていていいだろう。
本当はこうみえてもお針子さんなんだけどなぁ。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-29 11:23 | ○○を考える。(攻略系)
※仕様変更(2018/7/12版)が入って最新攻略ではありません。


6/28
d0378819_10055900.jpg
パブ100が入った&修正を更に加えたらしいので
取り急ぎ鐘楼ソロだけ確認。

・クリアは可能(10回以上登ったり降りたり)
・大小でちまちまやってると落とされた時回復のほうがまさる可能性が高いので
 ガッツリやるなら両手斧に更に火力ブースト気味にしたほうが良さそう。
・早く倒してもインターバルの時間を待たなきゃならないので、
 ある意味では火力落とし気味のほうがいいかもしれない
・押し出しの仕様はTCと変わらず無抵抗完全硬直。
 どうせ落とされるだけなので、立ち位置は一番隅っこが良さそう
・最後削り切るときは、羽を出すタイミングを調整して落とされたら
 回復を入れまくる前に登れるタイミングになるように調整必要
・PTプレイの場合、誰か1人が弓でモータル入れれば安心(※ダメージは入らない)
・ボス云々とのタイマン力も必要だが、雑魚ドレイクをいかに早く処分するかも大事。

今のところは2~3分でサクッと終わらせてた鐘楼が10分以上かかるようになったものの
さほど障害にはならないと判断しています。むしろ、噴水・・・

最適化作業や捻った攻略は夜以降にでも。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-28 10:10 | 日記(瑞穂)

只今改装中。

6/26 瑞穂・禅都にて
d0378819_01594167.jpg

ブレイク! ブレイク! 欠陥住宅
木造モルタル ペンシルビルを
杭頭処理など お手のもの 強力サポートいたします
正義のハンマー『ユンボ』をかざせ! BREAK OUT!

-----日本ブレイク工業社歌より


内装の話になるのでまた建物探訪の歌詞も悪くはない、とは思ったがこんなのも。
壊してどうすんのさっていうツッコミはなしで。

修理ベンダー待ってる人もいるようなので先にこちらから。
月曜夜、「眠いからお先ー」なんていっておきながら
トレードオーダーいくつかやったあたりでまた目が冴えてきて
結局スズメがチュンチュンする時間まで起きててしまう。
あ、看板は4つになりました。10個位たまったらまた某氏と交換しよう。
そんな事やってたから火曜は部屋にフラフラ入ってきて
「あー、シャワー浴びて今日はあれとあれと………Zzzzzzzz......」
なんて感じになってしまい、結局普通にプレイする時間無し。
ということで、ハウスカスタマイズの方をある程度ちょっと手をかけて
あとは植物の寄せ植えやセキュア整理などを行っていました。
いくつかアドバイスもらったり、ものを作ってもらったり。
自分は基本的に内装スキル0なので・・・まぁ、うん。
いろいろと頑張らないとね。

瑞穂の大工キャラは桜に行ってしまったのよねぇ。
急遽スキル上げっていうのもちょっとめんどいし困ったなと思ってるところ。
まだまだちょっと完成には時間がかかるけど、
とりあえず今日中をめどに修理ベンダーの再配置を行っておきます。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-27 15:41 | 日記(瑞穂)
久々の○○を考える系。
あまりにもシャドウガードの新仕様が糞すぎるので一つ新手法を。
※間違いなく運営が想定している倒し方ではないので利用は自己責任でお願いします。


前回、この記事にてテイマーソロでの鐘楼攻略記事を書いたのだが
新仕様P100では・・・・
d0378819_16512409.jpg
巻いてる本人が優先的に落とされる仕様になりました。
さて、巻けないとなると難しい。
本人が落とされるだけなら外からヒールを飛ばしまくればいいだけの話だが、
テイマー本人が居ない場合、ペットを落とそうとするのでさてどうしたものか。

今回の攻略では鐘は鳴らしません。あのドレイク属性的にマジXXXックだし。
使うペットは前回と同じく「飛行ができるペット」。
私は前回と同じくコールドドレイクを利用しました。
まず、ペットを定位置につかせるために誘導をします。
最初に凹みの位置でステイ命令を入れます
d0378819_17025789.jpg

次に、その逆側に回り込んで自分に対してフォロー命令をします。
d0378819_17080035.jpg
そうすると、ペットは上に登って対岸の自分の方へ向かってきます。
この時、登ってこない場合は前後左右に動いてみてください。
ただし、壁に必ずくっついた状態で行わないと
d0378819_17105008.jpg
台から降りてしまい、やり直しとなります。
とにかく壁に隣接して、ペットが上にいる状態でステイを入れます。
大抵この場合、ペットは殴られていますが攻撃命令入れず、
マスタリーのダメージ無効などで耐えておきます。

補足情報を2点ほど。
新仕様に変わってから、下からドラを誘導しにくい(ハマる)ようになったこと。
こちらから攻撃しなければ、押し出しをしてこない事を補足しておきます。
パブ99までは誘導できたため、このプロセスは必須ではありませんでした

次に戦闘場所へ誘導します。
場所的にはここ。
d0378819_17275568.jpg
※研究中時点での画像なので人が上に居ますが実際は下で誘導します。
先程と同じく、壁に張り付いてギリギリの位置にドレイクを落とさぬよう移動、
stay命令を入れて次の準備をします。(この時点でまだ攻撃命令は入れません)

次に落とされたとき、登るための足場を作ります。
この位置の場合、
d0378819_18032278.jpg
この場所に小型テーブルを3個設置します。
d0378819_18062190.jpg
すこしずれた場合は、角に2個、ペットの真後ろに一個設置します。

小型テーブルを置く理由は2つ。
小型テーブルを挟むと、台座のペットに下から包帯が届くようになること。
落とされたときに、足場となって上に登れるようになること。

下からペットに包帯が届くこと、
(ちょっと場所ずれる必要な場所もあるが)ドラゴンにkill命令が届くこと
この2点を確認したら攻撃開始します。

一定量ダメージを与えるとドラゴンを押してくるので
押されて台からオチてしまったら
ペットにフォロー命令→ターゲットを敵のドラにすると
小型テーブルの上を登って台の上に乗りますので
その後にkill命令を入れればOKです、
d0378819_19335916.jpg
一連の流れを動画にしてみましたのでそれ参照で
(※1/3削った程度のところまで)

とりあえずテイマーだろうが安定して倒せることがわかれば
後は屋上までやりたい人をPTで組んでいけばいいだけなので、
噴水がアホ仕様な事以外はとりわけ障害になるようなポイントはなくなります。

しかし、ゲームとして明らかにおかしいバランスなので
修正されると思います。その際はこの記事は消去するのでご了承ください。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-25 20:30 | ○○を考える。(攻略系)
6/24 瑞穂・シャドウガードにて。
d0378819_21340734.jpg
やっと一息つけるねと思ったのも束の間
また僕は走り出す
決してのんびり暮らすのが嫌いなわけじゃない
でももう一度走り出す
----Mr.Children "幻聴"より

これもまた一つ、やりたいことだった。
ブリ首長ほか、他のブログでもぽちぽちとソロ複垢プレイでの
シャドウガードの攻略を見てて、ずっとずっとやりたいなと。
この日は夕方以降時間がまとめて取れたため自分は抜け出し、
一人で1から屋上攻略まで1セット行った。
以前やったときに、扇動マスタリーでやってワチャワチャして失敗したので
今回はきちんと鎮静マスタリーで攻略。
加えて、いつも以上にやることを確実に丁寧にこなすことを心がけた。
基本的にバードは鎮静マスタリーウチながら放置なので、
敵がバードに行ったときだけ気にかける感じに。

結論から言えば、オジマンがなかなか堅くて集中力きれて操作が遅れて1度死亡した以外は
ほぼ確実に処理できていったと思う。流石に1セット2時間行くかいかないか程度なので
そんなにホイホイできるものではないけど、
それでもエンドコンテンツを一人で攻略できるようになったということで、
また新しい自信が生まれたと思う。
P100で修正が入る前に、きちんとした攻略ができてよかった。
間もなく入るP100はいろいろ変更が加わるみたいなので、
そのへんの検証も含めちまちまやっていきたいと思う。
カメオに関してはあればいいや、程度では有るが、
揃えるという一つの目標を立てるには悪くないタイミングなのかなと。
人は目標がないと進んでいけないからね。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-24 21:59 | 日記(瑞穂)
時には昔の話をしようか
通いなれたなじみのあの店
マロニエの並木が窓辺にみえてた
コーヒーを一杯で一日見えない明日をむやみにさがして
誰もが希望をたくした
ゆれていた時代の熱い風に吹かれて体中で時を感じた
そうだね


サッカーワールドカップで初戦撃破の報が届いたのはつい3日前。
さくさくリンクを見ていて、とあるブログでアリーナで観戦・・・も、
という話を見て、昔そういえばUO内でもそう言うので盛り上がってた時期があった。
その頃の画像たしか圧縮ファイルで固めて保存してあったなって思い出しながら
もう10年?もっと以上ぶりにファイルを解凍した。
私の場合、定期的にその当時の画像を圧縮して保管していました。
もし、自分のPCにどんな財産が有ると問われるとこの画像群もその一つだろう。


ときは2002年6月。(16年前)
私が活動していたのは倭国シャード。
瑞穂で根をおろして活動し始めたのはつい1~2年前からだったりします。
もちろんその当時は今とは比較ならないほど銀行に人が溢れていました。

2002/6/9 日韓ワールドカップ・第2戦、日本vsロシア
d0378819_11470676.jpg
ジャパンブルーの衣装を身にまとってブリ銀に集まりました。
この当時には乗りドラが実装されてたようですね。

d0378819_11532856.jpg
今の物価から考えられないインビジグッズの価格でした。


d0378819_11572731.jpg
その後、人の多さに急遽GMが出動。
観戦用としてyewの裁判所に応援用特設ステージが設置されました。
当時の熱狂が今でもすこしだけ、この裁判所に残っている本にありました。
この白いのはスクリーンをイメージしたオブジェなんですね。

d0378819_12055523.jpg
特設ステージに行った組もありながら
銀行にはさらにこれ、といった時代でした。

2002/6/14 日韓ワールドカップ 日本vsチュニジア
d0378819_12095339.jpg
次の試合でもこんな感じで応援が行われました。

d0378819_12123221.jpg
こういうのってUOらしいと思うんですよね。
d0378819_12180919.jpg
そういえば当時はこのガンプでした。
人が少なめに見えますが・・・・・これ、ファイルの製作日時をみると
2002年6月14日15:22(木曜日)なんですね。
平日でこんなにいたんですね・・・

残念ながらこの先の決勝リーグの画像はもう手元にありませんでした。
負けたせいなのか、それとも単純に取らなかっただけなのか、
もしくは取っていたけど何処かのファイルに紛れてしまったのか。

他にも当時の状況をみてみると、Yewが沼地化されてたようで
その頃の時代なのでしょうか。
d0378819_12303500.jpg


d0378819_13080317.jpg
d0378819_13094084.jpg
d0378819_13105158.jpg
結婚式に参列したのは・・・多分この日が2回め。
この年には他にももう一組の結婚式にも参列したっけな。

当時私自身は対人(派閥)の方に参加していた時代でした。
d0378819_12365581.jpg
弱っちかった・・・でも楽しかったTB。
クソみたいに多くてしかも憎い別動までいたCoM
曲者ばかりだった指揮官・・それでも強かったMNX
とにかく砦がアホみたいに硬くて何度死んだかわからないSL

・・・あの時は"物語"が有った。
風のうわさで、まだこの当時のプレイヤーも幾人かは残ってて
当時拳を合わせた敵同士が、
今では中の人同士が強い絆で結ばれている話も聞いた。
物書きになったり、お偉いさんになったり、いろいろと・・・
一緒に圧縮されてた、当時UOプレイヤーでバンドのVOやっていた人から
歌ってもらった音楽ファイルを10年以上ぶりに聞きながら・・
そしてこれを書きながら


それでも今は今だから、と目を閉じる。
せめて「昔は良かった」など悪態つくような老害にはならぬよう
華やかだったあの時代を、これ以上は振り返らず閉じよう。

どこにいるのか今ではわからない
友達もいく人かいるけど
あの日のすべてが空しいものだと
それは誰にも言えない

今でも同じように見果てぬ夢を描いて
走りつづけているよね どこかで
-----加藤登紀子「時には昔の話を」より


[PR]
by todaysUO | 2018-06-23 13:21 | 日記(倭国)

La Vallière

瑞穂・アビスエリアにて。
d0378819_02514651.jpg
「impossible(不可能)」なことなど何もない。
この言葉自体がそう言っている。「I’m possible(私にはできる)」と。
-----オードリー・ヘップバーン

「誰かのために」と言うならば強い意志で進むことができるけど
「自分のために」のベクトルになると後でいいや、なんてのは往々にして有る。
それが一度挫折したものや、ハードルの高さに不可能と感じたものならなおさら。
その中の、数少ない「自分のために」っていうアイテムがようやく出た。
ドロップしたのはちょっと前の話だったのだが、その日周辺はちょっと
いろいろあれこれあって、そういうタイミングじゃなかったので今報告を。
これで、一つの目標はクリアかな。
あとは買うことでは入手できないアイテムだからなぁ。
1Pでも2Pでも買えるならそれに向かって邁進できるんだけどね。
どうなんだろう、これは実績解除的なものとして考えるべきか、
それともエンド分岐が開放されたと考えるべきか。
前者で考えるなら、プラチナとはいかないけどゴールドレベルの実績解除だけど
後者で考えるなら、今はバッドエンドしかないこの先が、
すこしだけ、ノーマルエンドへの道筋が開放された程度にも思える。
嬉しい嬉しくないでなく、こう考えているあたり自分はゲーマーだなとつくづく思う。
プロパ的にみると大したアイテムではないけど、
性能ではなく思い入れのアイテムだから、実家に持ち帰って装備しておこう。

昨日はパワスクやサルベージ、UO以外の作業をVCで話しながら行いました。
他にはちょっとした珍しいアイテムなんかも出たけど、まぁその話はまたいつか。

連絡
6/23~30日のうち、数日間改装を行います。
修理ディードベンダーをご利用の方はご不便をおかけしますがご了承ください。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-22 19:20 | 日記(瑞穂)
~6/20 瑞穂・DOOMにて。
d0378819_19362955.jpg
パッと光って咲いた 花火を見ていた
きっとまだ 終わらない夏が
曖昧な心を 解かして繋いだ
この夜が 続いて欲しかった
-----DAOKO × 米津玄師"打上花火"より

今日は夏至。1年早い超早い。
梅雨真っ只中でちょっと肌寒い1日だけど、それでもこれから花火の季節。
一昨年はアクトドア仲間で酒飲みながら川べりで花火大会を遠く眺めていたが
今年はどうしようかな、8月にはライブも行きたいし・・・とかなんとか。
いろいろ夏の予定に思いを馳せてる感じです。


DOOM攻略の方にも着手し始めました。
このキャラは金属装備を全く使っておらず、現地に生産キャラを置けば
武器以外は常に修理して延々と戦える装備一式になっている。
もちろんそのかわり、スタミナの管理が割とめんどくさかったり、
やはり脆い部分もはらんでいるので、「あっ」と思うと転がったりもするけど
それでも慣れればだいぶ安定してくるのかなぁ。
この日はいさむさんとともにの攻略だったので背後からのヒールありと
本当であればいたれりつくせりのプレイになるはずだったんだが
それでもやっぱうまくいかなくて転がったことや、
他にも居たプレイヤーさんとの呼吸が合わず、一気に2体にタゲられて落ちたりと
まぁまだ修行が全く足りないなーと思う始末で。
以前はソロでもきちんと回せていたので、それなりに慣れてくれば安定してくるはず。

今週はこの他、屋上、PSC、サルベージなどちょこちょこやっているのですが
いろいろ眠気にやられたり他にもあれこれあって書ききれないのでとりあえずこれだけを。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-21 20:45 | 日記(瑞穂)
6/18 瑞穂・トリンシックにて。
d0378819_10575664.jpg

この日はトリンシック首長主催の"月曜から討伐会"へ参加。
鍵集めの集計結果を聞いた感じだと、約90セットくらい揃ったようだ。
(確か魔書が一番少なくて91個とかだったかな?)
参加人数が25名スタートなどだったし、頑張って鍵集めして正解だったなと。
まぁ一番頑張ってたのはぽーさんでした。

余談だが、配信を行っていたときに私とぽーさんが2人で同じターゲット
(ルート権あれば鍵の抽選は各個で行われる)
を殴りながら鍵集めした動画をみると、
約43分で私の分は40個の鍵を手に入れることができていたこと、
ぽーさんの方にもそれなりのかなりの数の鍵がカバン湧きしていたことから
ここの鍵集めは複数人でルート権を取り合いながら息を合わせたほうが
圧倒的に効率がいいことがわかった。(時速100個/2人計ペースも可能)
前回日記にも書いたが、レジあり+盾103と守りに主眼をおいてるキャラなので
もうチョット攻撃寄りの構成にすればもっともっと行けそう。
あと騎士道も低くてエネワンばかり唱えてばっかだし、練るべきところが結構有る。
しかしまぁ、何れにせよまたそれはまた鍵集めをどっしりやる機会が来れば
今度はきっちり連携取り合いながらの鍵集めにしたいね。

エクソ戦に関してはうん、まぁ特に危なげな所もなく
包帯を前衛の仲間に巻くことだけを特に意識しながら
あとはハンマーピックで適時殴ってただけ。
流石に人数が多かったから討伐速度も早かったし、
一戦一戦があっという間だった。

4戦中4戦でカバン湧きのアイテムがあったものの、表彰状は安定の0。
(クロック脚×2 杖×2)
ううむ、ホント引きが悪いなぁ・・・。
最後の集合時のうん、アレは一応自主規制ということで・・?


この日はその後、日課にしているトレードオーダーをブリ拠点に何度かやって
あとはちょっとした小作業を行って終了となりました。
そろそろぼちぼち、やろうやろう言ってることに手を付けていかなくちゃねぇ・・
なんて思い始めてる今日このごろなので、修理用に生産キャラを急ピッチで製作中です。

[PR]
by todaysUO | 2018-06-20 10:55 | 日記(瑞穂)
6/17 瑞穂・マジンシア港にて
d0378819_11400667.jpg
君にいいことがあるように 今日は赤いストローさしてあげる
君にいいことがあるように あるように あるように
-----aiko"ストロー"より

木曜夜~日曜にかけては今日開催の討伐会のための鍵あつめをメインに。
今使っているキャラに関してはマウス割当の見直しなどしたこともあり、
まだまだエネワン無駄打ちなどするものの、だいぶ安定はしてきている。
でも、頑張っても52個/1hの記録には程遠い1時間36~42っていう感じ。
平均値とってもうーん40切りそうだし、構成自体切り詰めなきゃダメなのかなぁ。
やはり安全度をいくらかへらして(レジを抜いて解剖学or斧入れるとか)与ダメを
上げていく方針が一番手っ取り早いけど、死亡が一番時間のロスになるしなぁ・・
割といい感じで憔悴するので長時間はどっしりやれないのは有るけど、
この辺も切り詰めていけば結構楽しくはなるんだろう。
今はとりあえず安全なキャラでまったり鍵集めっていうのが今のスタンスかな。
鍵集めTAしたところでうん、消化にもくっそ時間かかるしね・・
とりあえず、集めた鍵はポーさんに託したり私個人で納品したり。
皆に何度かイケるくらい行き渡るくらい集まってると良いなぁ。


とまぁ、そんなわけでこの日はジェローム首長主催の白網大会でした。
まぁあれこれジェロームでは投網投げれないよ?とか
デンで投げるは良いけどなかなか連続で投げづらいよ?とか
そんなこんなで後半マジンシアでの討伐がメインとなったけど
7枚投げて5体オシリドンを引くとかあって、なかなか一時阿鼻叫喚に。
自分はバード+弓戦士の2キャラを出したのですがうん、まぁ死んだね。
操作が全然間に合っていない感じ。
まだまだ2垢操作になれるまで時間は掛かりそう。
主催者様及び参加者の皆様お疲れ様でした。


そのままEMイベントになだれ込みだったのですが
もうね、あまりにも死にすぎてもう笑いしか出なかったね?
d0378819_15333220.jpg
リワードは手に入りました。
流石に激闘だったので報われてよかった・・・


[PR]
by todaysUO | 2018-06-18 15:46 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に


by todaysUO