カテゴリ:日記(大和)( 3 )

5/13 大和・謎のエリアにて。
d0378819_10424764.jpg
鏡よ鏡、世界で一番美しいものは誰?
----グリム童話"白雪姫"より


何人かでアレコレダラダラと話しながら
夜中3時4時ころまでやっていたら、アウトドア仲間から
「今起きとる?○○(山菜名)がいい感じになってる所あるけど
 起きてたらいかね?」とか言うメールが。
いや、マジ眠いっすけど・・・っては思いながらも、
私の大好物の山菜なのでしかたない、こんな時間まで起きてたんだし行くか……
とまぁ、完徹で軽い山登りをしてきて帰って(というか帰る途中駐車場で爆睡したけど)
そんなこんなからUOに参加したのでもう完全にポンコツでしたよ。
でも、早速夜ご飯で食べてめっちゃ旨かったから問題なし!オールクリア。

UOは配信に参加。自分が参加したことと言えば、湧きと陣取りとええっと・・・?
そこから配信主からEMイベントのところで代打としてMCへ。
今回はグリム童話「白雪姫」をもとにしたストーリー。
(何故か頭の中では"赤ずきんちゃん"とごちゃまぜになってました)
もちろんアイテム目当てもありますが基本的にEMイベントはストーリーしっかり観てます。
結構面白いストーリー有るんだけどねぇ。あまり触れられてないのが残念。
一応外向けのテンションでやったけど・・怖くてアーカイブを見ること出来ません。
毎週配信とかどんだけ無限の体力だよ・・・と思うくらい代打1時間でヘロヘロでした。
もちろん徹夜明け&睡眠不足でやばかったのもありますが
思っている以上に喋りながらプレイするというのは難しい。
でも楽しかったしまた機会があれば今度は!

今週末は北の大地へよっぽど天気が悪くなければぶらり一人旅の予定なので
週末UO自体はお休み(フェリー内でwifiが使えるなら別だが)のつもり。
なのでやれること一杯やっておかなくちゃね!



え?EMレア?
出ませんでしたあああああああああああああ!
今回の鏡めっちゃ欲しかった

[PR]
by todaysUO | 2018-05-15 11:47 | 日記(大和)
5/13 大和・バッカニアーズデンにて。
d0378819_01113258.jpg
海賊船にタコの化物か!

----パイレーツオブカリビアンより

先日の通り、私は大和にも多少の縁は残っておりまして
「明日投網いっぱい投げるらしいけど一緒に行かない?」的な話に。
その時間はまぁ、配信に参加している可能性もあるが・・・・
イケるなら行きたいな、とは思っていたので転送し参加しに向かってみた。

投網大会とはどんな体験ができるんだろう。
以前仲間には「アレは参加するものではない、見るだけのものだ」的な反応を
教えてもらったのだが、それはそれ。
自分の目で見て、参加してそれで見えるもののほうが圧倒的に多いので
知識としてそうであっても、参加してみたいなと。


今回投げられたのは約100枚。
いやぁ、こういう光景は初めてみたね。
オシリドンが数十体、しかも全く動けず超重力。
EMイベントでもここまでひどくないぞと思うほどで・・・
網は6分ほどで全て投げられたものの、討伐完了は23時30前。
いやー、死んだね。かなり死んだ。即席キャラとはいえ、きちんと拵えたキャラだったので
そうそう簡単には落ちないと思ったんだけどね。
でも大変貴重な体験を出来た。
うーん、個人的には死にまくったけど、それでもやっぱ参加したほうが楽しい。
Sボスくらいならまぁそれなりに良くはやれるんだけど、
このクラスのPCイベントとなるとなかなか体験できるものじゃないし。
この狂った大投網大会イベントの主催者に心からの拍手を。

ついでに小型ソウルフォージは0でした。

追記:この様子が主催者ブログにて動画として公開されていました。
ぜひぜひその阿鼻叫喚ぶりをごらんあれ・・・

[PR]
by todaysUO | 2018-05-15 10:19 | 日記(大和)
4/7 大和・Tスカラブレイにて。
d0378819_19204183.jpg
遥かな時を経てイマは旅立つ。
神への思いと愛を今胸に秘めて。
その瞳が見据えるものは遠く彼方…。
----サヨナラ・ヘヴン より
大和のEMイベントに参加。
ほぼ4月でEMの2名が退任が発表されたのだが今回その一人、
Asiantam氏主導のEMイベントに参加。
(正確にはEM業は休業で、別のところで関わることになるそうです
 EM休業だとしても、今まで以上に名前が見えないところで
お世話になることになりそうですね。)
なんか2回ほど大和サーバーが落ちるなどメチャクチャだったが
それでもイベントは完遂してくれたことに感謝。
加えて、今までの活動に関して多大なる感謝を。
(内容に関しては中の人がお疲れなので各種サイトで・・・・)

その後、眠くなるまでDOOMを回して意識朦朧の中眠りにつきました。


[PR]
by todaysUO | 2018-04-08 20:31 | 日記(大和)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に


by todaysUO