9/28 大和・バッカニアーズ・デンにて
d0378819_10311511.jpg
Ba de ya - say do you remember
Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day
-----Earth, Wind & Fire "September"よリ

9月もあと2日。
ぼんやりラジオから流れてきてた野球中継を聞きながら
ああ、そういえばこの曲って"september"って名前だったなとふと。そんな1フレーズ。
10月はまさに食欲の秋、読書の秋、そして・・・
そろそろ今年を振り返り始めてもいい季節になってきます。

この日も結構早く自室に戻ることが出来て、みそさんやばいとさんがいて
テイマーならなにがいいか?とか、軽く話をしながら少し回そっかっていう感じに。
2週くらい回したのかな。前日夜がマッハでとても眠く、
普通に回しながら寝落ちしそうな感じになっていたので一旦離席。
「めっちゃ眠いので一旦切り上げるね。寝落ちしなきゃいいなぁ・・」
フラグをぶっ立ててしまい20時過ぎに退席。


気づいたのが22時半。
EMイベントは22時から。
d0378819_10275710.jpg
終 わ っ て ま し た。

さて、そんなわけで急遽大和の20周年記念投網イベントに参加。
大和はきちんと育ってる弓キャラ、戦士キャラが居る。
生産だけはまだ上げきってないのかな。錬成があとちょいで120行くはず。
それはともかくとしてその投網大会に参加してきたのですが
安定の激ラグ&安定の死亡連発でした。
弓で銀行戦法でやっててもこの有様だからね!?
それであっても、メイジさんのバックヒールがほんと厚くて
間違いなく死んだであろうタイミングでも生き延びれたケースがホント多かった。
途中でババっと湧いたうなぎをファイアーホーンでぶっ飛ばしてくれたりね。
大和の中の人暖かいナリぃ・・・ってそんな感じのsayマクロ作ってた人が印象に残った。
アイテム的にはリバイアサンアームを一個手に入れました。
それでも、やれることはやったし「たまには」こんなカオスの投網大会も悪くはない。
でも、「たまには」だよ?
農耕民族瑞穂民にとっては戦闘民族大和民の勢いについていくにはなかなか無理しないと厳しいのです
割と割と疲れはしたけど、それでも大和民の皆様のおかげで楽しいひと時を楽しめました。
なにげに私にとって大和は第3の故郷だしね。(初めて降り立った鯖でもあり、2~3年位活動してた鯖)
また何かの際には遊びに行かせてもらいます。
・・・・・・でも一気に100枚は、うん、なかなかの狂気だと思うんだ!

近い内に1キャラまたどこかの鯖へ戦士を出荷予定。
それこそ大和か飛鳥かなぁ。いさむんが結構こっち側に顔だしてきてくれてるので
こっち側からも挨拶しに行かないとなーと思ったりも。

[PR]
by todaysUO | 2018-09-29 13:30 | 日記(大和)

8/31 大和・EMホールにて。
d0378819_13144556.jpg
さらば掲げろ ピースサイン 転がっていくストーリーを
君と未来を盗み描く 捻りのないストーリーを
-----米津玄師"ピースサイン"より

8/30の大和でのEMイベント、9/1の出雲でのEMイベントに参加してきました。
特に出雲のイベントは途中「?」って思う行き先なんかもありましたが
割とストーリーは感じで流れてて結構楽しめたのかな*にぎにぎ*
次期飛鳥のEM就任だそうで期待しております。
ワタシ的にはストーリー結構読んでいるので、プロセスはかなり重視よ。

一時期よりもだいぶEMイベント参加者が増えてきたせいもあり、
そろそろ真面目に全鯖しっかりとした体制の強化が必要になってきたなーと。
つまり、両方のイベントではドロップ品を手に入れることができませんでした。
ココ最近負けっぱなしなので、もしかしたら9月あたりは他鯖キャラ強化月間的な
そんな感じの行動パターンをとっている可能性が高め。
まぁ、普通に瑞穂で屋上とかはいつもどおりやるんですけどね!
そんな9月になりそうです。ちょっとだけ他鯖の話題も出るかも。

[PR]
by todaysUO | 2018-09-02 23:31 | 日記(大和)

5/13 大和・謎のエリアにて。
d0378819_10424764.jpg
鏡よ鏡、世界で一番美しいものは誰?
----グリム童話"白雪姫"より


何人かでアレコレダラダラと話しながら
夜中3時4時ころまでやっていたら、アウトドア仲間から
「今起きとる?○○(山菜名)がいい感じになってる所あるけど
 起きてたらいかね?」とか言うメールが。
いや、マジ眠いっすけど・・・っては思いながらも、
私の大好物の山菜なのでしかたない、こんな時間まで起きてたんだし行くか……
とまぁ、完徹で軽い山登りをしてきて帰って(というか帰る途中駐車場で爆睡したけど)
そんなこんなからUOに参加したのでもう完全にポンコツでしたよ。
でも、早速夜ご飯で食べてめっちゃ旨かったから問題なし!オールクリア。

UOは配信に参加。自分が参加したことと言えば、湧きと陣取りとええっと・・・?
そこから配信主からEMイベントのところで代打としてMCへ。
今回はグリム童話「白雪姫」をもとにしたストーリー。
(何故か頭の中では"赤ずきんちゃん"とごちゃまぜになってました)
もちろんアイテム目当てもありますが基本的にEMイベントはストーリーしっかり観てます。
結構面白いストーリー有るんだけどねぇ。あまり触れられてないのが残念。
一応外向けのテンションでやったけど・・怖くてアーカイブを見ること出来ません。
毎週配信とかどんだけ無限の体力だよ・・・と思うくらい代打1時間でヘロヘロでした。
もちろん徹夜明け&睡眠不足でやばかったのもありますが
思っている以上に喋りながらプレイするというのは難しい。
でも楽しかったしまた機会があれば今度は!

今週末は北の大地へよっぽど天気が悪くなければぶらり一人旅の予定なので
週末UO自体はお休み(フェリー内でwifiが使えるなら別だが)のつもり。
なのでやれること一杯やっておかなくちゃね!



え?EMレア?
出ませんでしたあああああああああああああ!
今回の鏡めっちゃ欲しかった

[PR]
by todaysUO | 2018-05-15 11:47 | 日記(大和)

5/13 大和・バッカニアーズデンにて。
d0378819_01113258.jpg
海賊船にタコの化物か!

----パイレーツオブカリビアンより

先日の通り、私は大和にも多少の縁は残っておりまして
「明日投網いっぱい投げるらしいけど一緒に行かない?」的な話に。
その時間はまぁ、配信に参加している可能性もあるが・・・・
イケるなら行きたいな、とは思っていたので転送し参加しに向かってみた。

投網大会とはどんな体験ができるんだろう。
以前仲間には「アレは参加するものではない、見るだけのものだ」的な反応を
教えてもらったのだが、それはそれ。
自分の目で見て、参加してそれで見えるもののほうが圧倒的に多いので
知識としてそうであっても、参加してみたいなと。


今回投げられたのは約100枚。
いやぁ、こういう光景は初めてみたね。
オシリドンが数十体、しかも全く動けず超重力。
EMイベントでもここまでひどくないぞと思うほどで・・・
網は6分ほどで全て投げられたものの、討伐完了は23時30前。
いやー、死んだね。かなり死んだ。即席キャラとはいえ、きちんと拵えたキャラだったので
そうそう簡単には落ちないと思ったんだけどね。
でも大変貴重な体験を出来た。
うーん、個人的には死にまくったけど、それでもやっぱ参加したほうが楽しい。
Sボスくらいならまぁそれなりに良くはやれるんだけど、
このクラスのPCイベントとなるとなかなか体験できるものじゃないし。
この狂った大投網大会イベントの主催者に心からの拍手を。

ついでに小型ソウルフォージは0でした。

追記:この様子が主催者ブログにて動画として公開されていました。
ぜひぜひその阿鼻叫喚ぶりをごらんあれ・・・

[PR]
by todaysUO | 2018-05-15 10:19 | 日記(大和)

4/7 大和・Tスカラブレイにて。
d0378819_19204183.jpg
遥かな時を経てイマは旅立つ。
神への思いと愛を今胸に秘めて。
その瞳が見据えるものは遠く彼方…。
----サヨナラ・ヘヴン より
大和のEMイベントに参加。
ほぼ4月でEMの2名が退任が発表されたのだが今回その一人、
Asiantam氏主導のEMイベントに参加。
(正確にはEM業は休業で、別のところで関わることになるそうです
 EM休業だとしても、今まで以上に名前が見えないところで
お世話になることになりそうですね。)
なんか2回ほど大和サーバーが落ちるなどメチャクチャだったが
それでもイベントは完遂してくれたことに感謝。
加えて、今までの活動に関して多大なる感謝を。
(内容に関しては中の人がお疲れなので各種サイトで・・・・)

その後、眠くなるまでDOOMを回して意識朦朧の中眠りにつきました。


[PR]
by todaysUO | 2018-04-08 20:31 | 日記(大和)