カテゴリ:日記(飛鳥)( 1 )

飛鳥で迷路地獄にハマる

3/31-4/1 飛鳥・sawako様宅 他にて。
d0378819_10332187.jpg

文句なく即死っ・・・・・!
地上74メートル,魔天の地獄・・・
鉄骨渡り・・・!負ければ星・・・・!落下・・!
----カイジより
土曜日は配信に参加。PSCエリアをいくらかこなした後、
飛鳥で行われたPCイベントに参加。
それは・・・"uo飛鳥のブリ銀でまったりブログ"さんで主催された迷路企画でした
あえていいたい。
製作者は神か悪魔かのいずれかだな、と。
たいていUOの迷路なんて厳しいものでも2~3時間、
ハウス間テレポーターを使っても更に少し伸びる・・?その程度のレベル。
それが、何だこの地獄は。有りえんレベルで苦悶しまくった。
私も含め、普段瑞穂で遊んでいるメンバーからは5~6人参加。
ディスコードでボイスチャットしながらみんなで攻略を目指したのだが
もう落ちるたびに悲鳴、悲鳴、悲鳴。正直外に出せないような状況で・・・・
カイジだったら何度死んでるんだろうとか。もうみんなボロボロで
深夜になりオフレコの(お察し)の話とかしながら、私は朝5時まで、
更に起床後2時間参加したりしましたが、中にはずっと徹夜でトライしていた人もたりと
今のUOでここまで出来るのか・・・・!というのを改めて思い知らされました。
寝ずにUOをここまで集中してプレイするってのはUOまだまだいけますわ。

ついでに、次の日の配信はもう頭にあまり入っていないです……
参加はしたけど頭ホワホワ状態だったので割愛で。
深夜に行われたミルカ氏主催の屋上で速度マントが出たのは一つの心の安らぎでした。

後日談になりましたが、私達の仲間の数名が無事クリアして景品をされたようです
あれですね、変態の称号を返上してそれらの方々に差し上げたいです。

締めとして、
このようなとんでもない素晴らしい迷路を作って頂いた素晴らしい企画者に心からの感謝を。




[PR]
by todaysUO | 2018-04-01 12:35 | 日記(飛鳥)