カテゴリ:日記(倭国)( 3 )

急いで献身上げ。

4/18 倭国・F/サンクチュアリにて。
d0378819_11365492.jpg
三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中。
----北大路魯山人

急いで名声を上げたいと言うならば個人的にはここだ。
フエルッカ・サンクチュアリダンジョン。
直にリコインは出来ないものの、Fルールでのサキュバスのフェイム取得量は魅力的。
もちろんコレが実利を兼ねてというのであれば、
例えばアビスのゴブリン湧きやブラックソンダンジョンなども選択肢に入るが
今は急いで倭国のモス子さんの献身上げをする必要が有る。
じゃぁ何故って言う話になるのだが・・・そりゃぁ、ねぇ?

ボイプの告知ですよ奥さん!
とうとう私の実家の方でも大々的なボイプの開催が来ました!
急いでメイス一式を用意して、物資を用意して、献身貯めて、ええとええと・・・・!
実質2日間で何処まで揃えれるか、腰据えて生産キャラで走り回らないと。
遠足の前の日の幼稚園児かよと言われても仕方ないレベルでワクワクしている自分がいる


この日の活動は他に
・エクソダス×1を3人で。相変わらず表彰されません………
・コーガル×1を3人で。サッシュはでたけどそろそろまた扇風機欲しい
・シャドウガード×1を7人で。鞄湧きはなし。

こんなところでした。
相変わらず表彰状も出ないし思い通りに行かないことって多いなぁ。

[PR]
by todaysUO | 2018-04-19 13:42 | 日記(倭国)
4/8 倭国・トクノアイランドにて。
d0378819_10320394.jpg
めぐるめぐるよ 時代はめぐる 別れと出逢いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ

----中島みゆき 時代より

昨日から既存アカウントの方でも無料化処理が終わったところから
順次入れるようになったということを、春の雪山から帰宅中に知って
帰宅後居ても経ってもいられなくなってパソコンにがぶり寄り、
「倭国は今どうだろう?」「人がいっぱいいるのかな」、
「昔知り合った人たち見つからないかな」、「倭国お家の掲示板に書き込みないかな……」

とかなんとか、思いをつのらせログインしてあちこちウロウロ。
まぁ、うん。飛鳥なんかは人いっぱいだったらしいね・・・うん・・・うん・・・。
それでも何人か無料化をしってログインした人とお話して、
更には少しでは有るけど縁のある人には出会えたのかな。
他にも「この人もしかしてあの有名な人?」とか言う感じの人がいて
恩恵の大きさ小ささはともかくとして、これからどうなっていくのはわからないが
「賽は投げられた」を実感しつつ有るところです。
きっと人の縁は無限大で、何処かでまたつながっていくんだろう。
特にこの1週間は、きっと大事な1週間になると思う。
現役プレイヤーにも、復帰したプレイヤーにも20年という歳月は重く、
縁のある復帰者に会える事自体奇跡なのかも知れない。
少しでもその奇跡が、道半ばで倒れた旅人たちへの餞(はなむけ)になれば。

それで復帰者さんとちょこっと話ししてるとヘルプチャットで
「トクノワキを数周やりませんか」的なメッセージが。
倭国ではブリ首長、ベス首長が毎週主催している討伐系のイベントのあれかな?
ちょうど配信関係は出番はなさそうだし、北斗でのEMイベントまでは時間も有るし
イケるところまでは参加してみようと思い初参加。
(この企画はヴェスパー首長様の企画でした)

まぁ倭国には瑞穂から栄転したモス子がいるのでトクノ湧きくらい楽勝楽勝!
なんていいながら参加したらマクロ一式全てまったくなくて
ディスマウントなどに対応できず2死。
やっぱ感覚ちょいとわすれてるなー。
いっその事全キャラ統一マクロ組むというのも一つの手なんだけど
マクロをなるべく少なくする代わりにキャラそれぞれ独自のスタンス
持たせる形にしていることも有り、ブランクがあるとやっぱ落ちるなーって所だった。

2戦してオフトゥンなし。
もう1戦回すところで北斗のEMイベントへの参加があったのでひと足お先に離脱。
北斗EMイベントの惨状は他の人のブログでどうぞ。
私はノードロップでした。(6死)
新規EMさんを募集中とのことですが
募集要項には「ドSじゃない人」を加えてほしいですねぇ……
まぁそんな阿鼻叫喚の夜でした。

[PR]
by todaysUO | 2018-04-09 14:25 | 日記(倭国)
3/29 倭国・エクソダスダンジョン ほか
d0378819_09461097.jpg
ふるさとは 走り続けたホームの果て
叩き続けた 窓ガラスの果て
そして 手のひらに残るのは白い煙と乗車券
----中島みゆき ホームにて
現在活動拠点は瑞穂にはなってはいるが
別に嫌なことや何かあって倭国を離れたわけでもなく
ちょっとした偶然からの人のつながりが続き瑞穂に居るわけで
故郷(倭国)に対する愛は全く変わることはない。
様々なシャードにキャラを転送しているが、倭国以外に移す際は「出荷」
倭国に持っていくキャラは「栄転」と表現している。
瑞穂は人のつながり、ともに遊ぶ仲間などでつながってるのに対して
倭国は思い出、住み慣れた家、昔歩いた友がいつか帰ってくる期待感でつながってる感じ。
その倭国が今丁度前では考えにくい頻度でイベントが開催されてるし
嬉しいなぁ・・・と、それを遠くの空から眺めているわけだが、
今回もそれに絡んで、倭国で土曜に行われるブリ首長主催のエクソツアーの
鍵取りを募集されてたのでちょっとばかし頑張ってみた。
前回倭国でエクソツアーが行われたときも鍵をぶっこんでおいたが
今回も土曜に参加はできない代わりに少しは、と。

瑞穂ではバイトさんに白クーシーが湧いてるのを教えてもらいテイム。
とりあえずブローカーで売って、売上をお返しすることにして
酸ボス2セット×2回を行った程度か。
1回目はみそさん、ばいとさん、みるかさん、私の4人。
2回目はひーすさん、私の2人。
どっちも中身は超しょっぱかったです・・・
誰だ運が悪いやつは!
ん?なんか両方に加わってる人が居ますねぇ……


犯人は私ですよねー

[PR]
by todaysUO | 2018-03-30 18:58 | 日記(倭国)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に


by todaysUO