カテゴリ:日記(瑞穂)( 97 )

11/3 瑞穂にて。
d0378819_12011773.jpg


ブルージャイアントの最新刊をダラダラと読了。
この人のマンガは好きだし、この話も最初仙台が舞台だったのがいいね。
ジャズという音楽自体はもともとは好きだったけど狭い範囲だった。
でもこれでいろんなのを聞き始めいつかはブルーノート東京(南青山)へ
行きたいなと思うようになりそれが今のささやかな夢になった。
何かを思う、変わるきっかけってのは案外些細なものばかりなのかもね。


11/3(土曜):配信に参加。たしかこの日はパワスクとか回してたような。
その後、瑞穂のEMミニイベに参加。まぁ、牛が湧いてお察しな感じです、ハイ。

11/4(日曜):昼はお出かけ。紅葉狩りとか友人と釣りに出かけたり。
最近はどうも一人で居るのもなんだか寂しくなってしまい人とつるむことは多くなりました。
UOでもリアルでも。その後はこの日も配信に参加。屋上→天使湧き→屋上→SBOSS→PSCだったかな

11/5(月曜):トリンシック主催の月曜から討伐会に参加。
PCがクソみたいに重い&マクロが全然出来上がっていないなど様々な要因であまり動けず。
いつもは結構な数のパパ血をもらうのですがこの日は0といった感じ。
2番などで人に巻くとかは全く問題なかったんだけど、それ以外は動きがガクガクでした。
環境も、マクロセットなどもガラッと違うとこんなもんです。
その後、仲間内で夜遅くまで回していたみたいだけどチョット仕事の片付けもあって
私はひと足早く撤退となりました。


さて、実は今年の分の更新は今日が最後の記事となります。
UOもあれこれやることが溜まりすぎてることと、
リアルの方もここ最近バタバタし始めていることなどで
全く更新量もクオリティも下がってる一方なので少しばかり充電期間を設けることにしました。
更新再開は年が明けた1月中旬~2月からを予定しています。
中の人は普通に動いているのでディスコード、スカイプ、UO内いずれかで呼びかけてください。

ではブログの方では2018年もありがとうございました。
また新年よろしくおねがいします。

[PR]
by todaysUO | 2018-11-06 12:02 | 日記(瑞穂)

骨&骨&骨

10/31 瑞穂にて
d0378819_19074268.jpg
はくぶつかんの きょうりゅうが
いっしょにうかれて おどったぜ
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネロック (ホネホネロック)
ホネホネ ホネロック
-----子門真人"ホネホネロック"より


P103が入りました。色々トリッキーな構成が楽しめそうでしばらくは楽しめそう。
個人的には4スロのゴキを操るテイマー系戦士か、
不調和系のバード戦士か、更にそのいずれもできるハイブリット型か。
しばらくはこの構成を楽しむので暇はしなさそう。
白豚は基本的に全般のコンテンツを高い水準で楽しめるのが強みだけど
突き詰めていけば尖った構成に落ち着くと思うのでそのへんも試したい。
シャドウガードなんてのはうまくやればテイマー戦士のほうがあってそうだし。

この日は思った以上に早く入れたのでパワスクへ。
最初3名で回し始めてあとから1名追加。
ネズミ→蛇→蜘蛛→新悪魔1セットを取りあえずこなす。
その後、バイトさんがご飯落ちして休憩後3名で回し始め、
ラヴァで悪魔沸きをしているときに「違和感」があったため、「あー」と思いながら
ボイスチャットに入るようにお願いし、状況を密に取り合いながら回していると
予想通りPK来襲。いくらか殴りながら構成あれこれ話して
これ多分めんどくさいやつだなっていう結論が出たので撤退。
自分は包帯だからまだ問題ないけど通常構成の白豚だとデスストは相性悪すぎ。
るーさんの指示でWODで分断されやすい箇所を確認しながら撤収完了。
しばらくうろついているみたいなので新しい2Dのマクロの話を
ダラダラマイクで話しながら今日は切り上げるかという話で終わりました。

その後、ハロウインの自分用の骨を量産。
APB連打+蘇生を70回位繰り返して墓場へ。
そして自分の骨を確保しました。
これで導入されているコンテンツの殆どを終えたのであとはお手伝いメイン。
冬の足音まであと少し。雪が振り始める頃にはUOでも今年も匠イベが始まるだろう。
平成最後の冬まであと少し。


[PR]
by todaysUO | 2018-11-01 19:09 | 日記(瑞穂)

10/29 瑞穂・Tカルダンにて。
d0378819_10373073.jpg
何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない
------アインシュタイン

週末都心で遊びまくってきたことも有り3日ぶりのUOになるのかな。
今週の月曜から討伐会はカルダン湧きでございました。
今回はTF両方やる可能性もあったので襲撃してくる場合も考えなくてはいけない。
その場合、白豚では襲撃者に対応しづらいこと、
包帯白豚の場合騎士抜きなのでカルダンの敵に対応しづらいこと、
加えて多くの人にカルトアイテムが行き渡ることを考え包帯武士盾メイジに中身をかえてました。
前々からメイジ系の対人キャラを考えていかないとなーとか思いながら
チョロチョロと準備はしていたけどその時の構成として考えていたものでもあった。
外観はいつもどおりにしたまま中身の装備はごっそり変えた感じかな。
基本的にガッツリメイジをやるなんて相当久しぶりになるけど、なにか文献や動き方を探るより
自分で動いて体験してみる、それが一番の近道でそれを試すにはとてもいい感じのタイミングだったと。
でも脳筋のイメージの維持は大事。待機中はしっかり斧持ってたよ!

仲間内には「GHとかブレス飛ばしてくるあささん気持ち悪い」とか言われたけど!
でもまぁ、こんな時でもないとチャレンジをできないからね。

最近歩くようになった駆け出しの戦士中心に片っ端からブレスとかGHを飛ばし、
ボスには適当にFBなどを飛ばしてたかな。まぁでもこんな遊び方もいいだろう。
それとまた例の箇所に旅行記を今日の夜には上げておく予定。
skypeおよびディスコで繋がりある方には後でアドレスをお伝えします、

[PR]
by todaysUO | 2018-10-31 16:15 | 日記(瑞穂)

投網からの討伐会へ。

10/22 瑞穂・バッカニーズデンにて
d0378819_08360727.jpg


帰ってきてさて、ちょっと服とかバッグとか買いに行きますかー。
いつも旅で使ってるショルダーバッグだいぶぼろぼろだしなーなんて思い
車に乗ってさて、と思ったところにメッセンジャーソフト経由で通知が。
ブリ首長から「これから白網30枚ほど投げるんだけどどうでしょう」、と。
せっかくのお誘いだし乗りたいってのもあったのと
ココ最近ちょっとあまりにも感覚が鈍り気味なので、しっかりとした立ち回りを取り戻すためにも
渡りに船といった感覚で、仲間にも声をかけていざバッカニアへ。
サポートバード有りでやっているようなのでこちらもサポートバードを出陣。
ディスコ部屋仲間の3名、私、私のサポートバードの5名PT編成。
今回は包帯をしっかり巻き合いながらやらないと阿鼻叫喚なのは目に見えてるし
バードは死のうが基本的に完全マスタリー用サブとして運用。
時々自分にヒールを飛ばせる程度のマクロは屋上やるときに用意してるけど。

まぁ、結果から言えばわかりやすい地獄でございましたよ。
それでも大和の大飛網大会のアレを経験していることも有り
何となーくの感覚はつかめてたことも有り、今回戦士では死亡0。
でもこれは基本後ろからも厚いヒールが飛んできてたし、
周りの戦士さんがしっかり巻いてくれたっていう結果によるもの。
こんな地獄じゃちょっとした隙で一瞬で蒸発するし、
そんなのも含め周りのみんなに感謝感謝だね。
戦利品?出ましたよ。

きゅうりが。ぐぅ。
ほら、いま天候がアレでお野菜高いからね!
カロテンだったかビタミンだったか、お野菜は大事よってことで。


その後は月曜恒例のトリンシック首長主催の月曜から討伐会。
今回はベドラム湧きでございまして構成を弓戦士スタイルに。
スタミナ210+速度60でコンポジ最速いけるので、それを中心に
和弓と状況を見ながら使い分ける感じにしてみました。
d0378819_09031269.jpg
まぁ、久々のベドラム湧きでボスは鹿なので最速セットの麦わら帽子を鹿帽子に変更し
ちょっとだけボスに似せた感じの色合いの服を取り出してみました。
なにげに罪人衣はブラダン着物とあわせて数着色んな色を用意してある。

隣接で防具を溶かしながら殴る剛の者も何人かいて
それを遠目で見ながらチクチクと弓で撃ってました。
ただ思うには、この湧きに関してはテイマーのほうがいいのかなぁ、と
耐久は20程度減ってましたが隣接の人は200くらい減ってたそうで。


戦利品?

ノードロップでした!ぐぅ。

週の初めはこんな感じでマッハでした。




[PR]
by todaysUO | 2018-10-24 16:13 | 日記(瑞穂)

おいパイ食わねぇか

10/21 桜から帰還後の瑞穂にて。
d0378819_10422996.jpg
どーも奥さーん
知ってるでしょう~?
大泉洋で ございます
おい、 パ イ 食 わ ね ぇ か
-----水曜どうでしょう より
先週は主に倭国を中心にカルダンを回していました。
瑞穂では衣装も全部揃い倭国用のセットもあとちょっと。
ポイントの方もだいぶ溜まってきたのでもうそろそろいいんじゃないかなって所。
あとはエスケープブーツとリングに大量に交換かな。あとリングも適当に持っておくか。

この日は桜でEMイベント。
今回のイベントではリワードは残念ながら手に入らなかったのですが
それでも仲間内に取得できた人が居てとても良かったな、と。
しかもいつもより少ない16個配布ですごいな。
ワタシ的にはイベントで配られたピンクのパイが思いの外かわいいなと思い、
イベント後に桜からキャラ転送することもあり、多めに取得して瑞穂で縁のある人を中心に配りました。
まぁ、お土産ですね。

お土産つながり?にはなりますが今週末土曜日曜は旅行のため不在になります。
今回は関東旅行で2日目がほぼノープランということもあり
どこかの千葉の配信者の人に「ちょっと船橋紹介してや」とか
どっかの多摩の釣り人に「ちょっと多摩川紹介してや」とか
そんなこんなも考えたんだけどまたそれはいつかの話で。

[PR]
by todaysUO | 2018-10-22 16:02 | 日記(瑞穂)

10/15 瑞穂・シャドウガードにて。
d0378819_21512078.jpg
そりゃ色々あっただろう 今もあるだろう でも笑いながら生きていく 「それが人世だ」って
-----"快晴"Orangestar feat.IAより



今週の月曜から討伐会はシャドウガードでした。
参加人数が割と多く、慣れてない人も居たようですが各々が頑張ってクリアしてました。
ワタシ的な話をすると小部屋埋めに遅れてきた人を私とヒースさんと2人でサポートして埋めたくらいかな。
時間があればゆっくり説明しながらクリアしたかったところだけどだいぶ巻きでこなしました。
なお、ドロップは・・・・・・(お察し)

でも、近頃カルダン見てても木の盾の有用性が広まってきているのか
割と見るようになってちょっとだけ嬉しい感じ。
今度はタフネスorフォーカスアイの布教でも行いましょうかね。

飛鳥EMイベと北斗EMイベにも参加してきましたが
こちらはメンバー含め全員がノードロップ。
飛鳥は人数が多かったのもあって動けなかったのであれはどうしようもないかな。
北斗はあれ人数さほど多くなかったんだけどクソ重かったなぁ・・・・なんて思ったんだけど
レイス+ストーンフォームのマルチボクシング部隊が居たのが原因かな。
多分12キャラくらい居たと思う。うーん、こういうときはどうするべきなのかねぇ。

最近ちょっとだけアクティブ時間が減り気味で少しネタが少なめになってるため
更新頻度落ち目になります、ご了承くださいな。

[PR]
by todaysUO | 2018-10-18 15:16 | 日記(瑞穂)

Seeker of The Fallen Star

10/10~11 倭国・および瑞穂にて。
d0378819_12250438.jpg

まったりもやりつつ称号もだいたい取り終えました(3種×2人分)ので
あとは少しつづつタイミング見てやろうかなってところで、今はあれこれと資材整理や補充を行っています。
称号3種ある中ではコレが一番お気に入りかな。
本当であれば現在瑞穂の顔になっているキャラの方に称号全部入れる予定だったけど
この称号の"星"と自分のキャラの"月"の対比もまた悪くないかなって。
カルダンでよく見かけたであろうジェロームコンビも一旦解消。
といってもこっちのキャラはジェローム所属のままだし伯爵の名前は残すけどね。
もう少しお金に余裕出たら10Mの侯爵は近々買う予定。50Mの公爵は年内には買いたいな。
街の契約維持に役立てば。いま瑞穂には4キャラいて3キャラがブリ所属だから
1キャラくらいは、ね。
d0378819_12350912.jpg
先日は虚無オーブ150個を。昨日はなまくら砥石をあとはエッセンスなんかは近いうちにかな。
まだまだ11月末まで長く続いていくイベントだし、そもそもソロでも問題なく回せるから
あえて急ぎすぎることはないのかな、と。
とはいえ、まったり気味に慣れてきたせいか3湧きでコロコロ転がり始めるようになったけど。
今の所、早く入れたときは倭国をさらっとやって瑞穂は落ち着いた深夜帯から仲間と。
割と鯖の特徴というのかな、プレイヤーの動き方が鯖で結構違うので
そのへんのやりやすさというのを考えても早い時間帯~コア帯は倭国で。
d0378819_21233938.jpg
時々びっくりするほど人が居ない時もあり稼ぎどきなチャンスもある感じで。
昨年の今頃、私はまだ倭国でバリバリ動いていて、その頃にソーサラーズをハムスターしていたんだけど
そのときによく見た人やヒールをくれた人、特徴的だった人は大体覚えていて
「あ、去年も居たあの人」とかそんな感じの懐かしさを思い出しながら回しています。
まぁ、ウチのその当時回していたキャラはすでに別サバに転勤になってはいるから
きっと誰にも知られることはなく、それでいいんじゃないかなと思ってる。
まあ、1キャラに1個配布される瓶をもらって、各鯖にある戦士キャラで1週ぐるっと回せば
どの鯖でも大体帯1個は取れちゃうのでそれでぱぱっと全鯖分揃えるのも有りなのかな。
やっぱり他サバに生産・戦士をセットで送り込んでるとそういう力業も可能で
確かに孤独に全鯖にキャラを作っていたあの頃が決して無駄じゃなかったのはちょっとした救い。

さて、今日も頑張ろうかしら。

[PR]
by todaysUO | 2018-10-12 23:19 | 日記(瑞穂)

10/8 瑞穂・ブリ城にて。
d0378819_08545964.jpg
あたかも良く過ごした一日が、安らかな眠りをもたらすように、
良く生きられた一生は、安らかな死をもたらす
------レオナルド・ダヴィンチ

この日は瑞穂でミニイベが行われました。
詳しい内容はまぁ別の方が書いているので中略ということになりますが
まぁ1~2回死亡して、締めはFカルダンでやった感じだったかな。
カルダン行くとは全く想定していなく、準備は雑な感じだったけど
イベント中のキャラとカルダンキャラは別だったのでキャラ替えで対応しました。
内容はまーさまのイベントとは思えないくらいぬるい・・・・?いや、ただ単に硬すぎるだけ?
そんな敵な感じでいつものような死に死にイベントではなかった感じかな。

しかし、それが割と割と、相当眠くて終わってから10分もしないうちに意識飛んでました。
「もう寝落ちが板についてしまったね?」みたいなことを言われたりしたけど
うーん、本当に寝落ちなんかはしたくはないんだけどくやしいなぁ。そんな所。
ココ最近ではかなり深く寝落ちしちゃったあたり疲れが溜まってたのか?
いや、そうでなくきっとその一日はとても良く過ごせた一日だったからなのかもしれない。
中身はセキュア整理だったり、衣装合わせだったりした1日だったんだけど
それでもきっと素敵な1日だったのでしょう。


(業務連絡)
瑞穂→飛鳥(10/12着)→北斗(10/13着)(終点)を10/12に出発させます。
荷物を送りたい人はご連絡ください。出発は10/12早朝となります。
瑞穂→アトラン→桜→(瑞穂※希望者がいれば)→倭国(終点)を10/18頃に出発させます
こちらも近くになったら再度アナウンスしますので荷物を送りたい人はご連絡ください。
いずれも、私と連絡取れる人のみでよろしくおねがいします。

[PR]
by todaysUO | 2018-10-10 10:09 | 日記(瑞穂)

ぼんやりと

10/3 瑞穂/カルダンにて
d0378819_20283668.jpg
ココ最近割と仕事が予想外に長引いたりしていてログインが遅めに。
遅めになると今度はカルダンでのモンスの取り合いが熾烈化してる時間に。
取り合いするならするで別に構わないし、それはそれでかまわないんだけど
あれこれうざい行為何度もしてたりするのを見るとなんだかなと。
まぁ別にそんなことどうでもいいっちゃいいんだけど
流石にそんな状況の取り合いでわざわざイラつくのも癪だし
そういうタイミングではお菓子を恵んでもらいに行ったり、
時々骨を探し回って知ってる人の骨が取れたらポストやヘラルドに入れたり
湧きが終わっても長居をしない、そんな日々を続けています。
まぁ、スタートダッシュもある程度落ち着いて衣装もだいぶ揃い
少しペースを落としつつゆっくり気味に歩こうかな、と。
まぁ、そろそろ他鯖でもポイント集めしなきゃ駄目だしね。
月末にはP102も入るっていう話だし、
それ以前に今月末は旅行も控えていることも有り
ある程度落ち着いてきたタイミングを見て一気にブーストかけて
欲しいものをあらかた手に入れようかと考えています。
でも今は少し、ペースダウンかな。

とりあえず今はぼんやりとした状況報告だけ。


[PR]
by todaysUO | 2018-10-05 00:16 | 日記(瑞穂)

続・衣装集め。

9/26 瑞穂・カルダンにて。
d0378819_10442239.jpg
適材適所がある。弓使いが前線に居ても使い物にならないだろう。
-----孔子

相変わらずカルダンをハムスターしています。
クールダウン中はサブ垢が武器を作ってたりあれこれやっててほぼ反応できません。
落ち着いてこれだっ!ってなるまでトライアンドエラー繰り返していて
割と本気で時間が足りないので申し訳ない。
回すモードになったら1からガッツリ進めます。ソロでもこうなれば余裕だし。
黄色ネーム前のボス殴って動かされるのだけはだるいな。
名誉なんて誰も取らないなら取る程度かなぁ。とったところで衣装確約じゃないし。
まぁ、動かされると逃げる感じでやらざるを得ないからめんどくさい。
今はそれだけ。自分ルール押し付ける気は毛頭ないし、
あと少しすればまた状況は一変するんだろうけど。



しかしまぁ、3段階目のこの弓野郎どもはホント勘弁してほしい。
4段階目にコイツラ残してるとディザからの弓乱射で死ねる。
逆に言おう。よくもまぁこんななかなかいやらしい組み合わせを作ったものだと。
適材適所をここを褒めるべきなのだろうか。
衣装の集まり具合はうーん、いまいちかなぁ。ダブリが多い。
いっその事クールダウンタイムは別の鯖に行くという手もあるな。
(つまりやってる鯖が終了して15分程度のクールタイムに別サバを回す的な)
でも、今日ボイプ兼ねてるキャラは北斗に出向するし、
倭国は装備ちょっと手直し必要だし、装備は1ランク落ちるけど
あとは飛鳥か大和で回す感じになるのかなぁ。うーん、この辺各鯖の状況見なきゃ。
でもやっぱ倭国になるんだろうなぁ。どのくらいのペースで回してるのかわかんないけど
・・・・ってやばいやばい、ど廃人思考だ。

結局2段階目の吐き気攻撃スライムに関してはBスタで決着がつきました。
威力、速度共に申し分ない。ほぼ死ななくなった。
どっかの変態戦士仲間の影エレトレインに巻き込まれたときくらい。ね?るーさん?
でも属性は2種ほしいかな。今は毒1種で使っているけど2種あれば問題なさそう
あとは速度30でやっているけど、キャデライトで強化するにあたって
なんの木材で強化しようかは今悩み中。鉄武器の青強化みたいなのがないからね。
何れにせよ今回メインで回すキャラの武器はメイサーで行こうと思います。
それとは別に、さらにSS戦士に関してもあれこれ研究中。
ぽーさんがいくつかキャデライトD斧を作ってくれてるのでそれを3つほど拝借。
数個試作品を作っているのですが・・・その使用感とか結果はまた後ほど。
いっその事以前コチラのブログで上がってた2wayを用意するってのも有りなのかなぁ。
その人のプレイスタイルによってなにが正解かはわからなくて、とにかく色々ためそう。
何れにせよそれこそ鉄武器は青強化が一番無難なのかなーと思う次第。
ベストなのはネオン複数用意することだけど、片手間にはなかなかできず・・・。



9/27 北斗:EMイベに参加予定 22:00-
9/28 瑞穂:EMミニイベに参加予定 22:00-
9/29 北斗:(PCイベント)ボイドプールに参加予定 22:00- 
     今回瑞穂評議会は見に行けないなー。
9/30 中の人は日帰りで1人小旅行へ行ってきます。温泉&紅葉狩り。デトックスデトックス。
     19時ころ帰宅予定。その後はボイプの翌日だし配信参加後カルダン漬けになりそう。

[PR]
by todaysUO | 2018-09-27 15:37 | 日記(瑞穂)