人気ブログランキング |

他鯖でも結局やることはだいたい同じで・・・

3/20
d0378819_12042728.jpg
そろそろ普段使っているクナイプ(入浴剤)が底をつきそうだったので買いに行ったら
「きき湯」が目に入ったんで買って早速どんぶらことお風呂に入ってたわけだが
思った以上に温浴効果があって体ポカポカでございました。
クナイプ使ってた時にお風呂上がりの後ふわっと香る匂いとどっちを取るべきか。

まぁ、昔は100均とかのやっすい入浴剤ばかり使ってた時期もあったけど
色んな人とはなし、つながっていると自分だけでは届かないアンテナが広まって
そこからいろんなことを知って、試して、新たな発見があるのはとてもいい。
こういう入浴剤があるんだなっていうのもそういうところから知ったわけで
それはUOも含めていろんなことにも共通して言えることだと思う。

そんなわけで、お風呂で金と銀見ながらぼけーと長風呂してたことも有りやる気なし。
こういうときには他鯖の体制立て直すかなと出雲へ。

「野良EVでペットを育成する際にある程度の段階で戦士で間引く必要があり
そのEVを倒すための武器を作るための虚無オーブとなまくら集めをするために
出雲でルンステを探す旅」をしてきました。

で、たしかあそことあそこにルンステあったなーとぼんやり探し回るも・・・
ない。あれ?たしか出雲ってルンステ複数あって使いやすい鯖だった記憶が。
移転してしまっただろうから、こういうときはあれこれ探し回るより
現地の人に聞いてみよう!っていうことでヘイブンで集まってたPCにお話を。

「ーうーん、知らないなぁ。」
「たしか城内のは腐ったはず」
出雲の生き字引?と呼ばれる方が来たのでその人に聞いても見たのだが
どうも今現在出雲にはルンステがないのでは、という結論に。

まぁ、仕方ない。正面から行くかーと思ったら
ゲートを開いてくれたPCさんがいたのでそれに入り無事到着。
ルーンも焼いてもらっていたれりつくせりでした。感謝感謝。
虚無オーブ20個と不足分のシェイムクリスタルも確保。
あとは両手斧を作って殴れば・・・・って、白真珠ー!
まぁ、まぁ、あとでやろうか。

その前に船コンテンツ・・・・か。
ううむ。

by todaysUO | 2019-03-21 12:42 | 日記(出雲) | Comments(2)

出雲のヘイブンにはゴミ箱があった。

3/7 出雲・ヘイブンにて。
d0378819_13103985.jpg
瑞穂メインキャラのレジ有り白豚を武器マシマシで出雲へ出しました。瑞穂の武器急いで作り直さないと
メインである倭国と瑞穂以外のキャラは基本作って、スラッシャーやコーガル、鐘楼で具合をチェックして
使い込むようなことはせずそのまま出荷って感じなのですが
今回はライジング・タイドを見据えた仕様確認も含めてメインの一つを持っていくことに。
基本的にはある程度のコンテンツは可能な仕様。加えてサブ垢のサポートバードも絶賛育成中。
とはいえ、基本的にアップデートの先行検証が優先だからしばらくは素材集めかなぁ。
結局どこ行っても素材集めが永遠の課題だね。

そしてなぜか出雲に到着した当日
d0378819_23221926.jpg

なぜかDOOMに誘われてハムスターしてました。
出雲パワー恐るべし。
ただ、DOOMに関してだけは回す想定を全くしていなかったので
特攻武器がまったくなくてちょっと手間どったけど、それでもベストは尽くしたつもり。
2周めで崩れてペットが死亡したので一足先に撤退させてもらいました。
パパ7匹で血は21個。特攻武器もないし、割と準備なしでもなんとか取れたなと思った反面、
2回落ちたのでいろいろ脆さはあるなぁ、と思う。
参ったな、悪魔特攻のDOOM用D斧持ってきてないなぁ。
今回落ちた要因として明らかに与ダメ不足ってのがあったので、その辺を解消できれば
パパでの安定度がぐっと上がるのは経験上わかっていることなので、今回の経験を無駄にしないように
きちんとフィードバックしておかないと。
錬成キャラは居るから現地調達するか、はたまた瑞穂から持ってくるか。
現状ではDOOMはメイサーでウォーハンマーわっしょいが最高に気持ちいいので、SS武器そのものは余ってる、か。

あと・・・きっと何気ないことなんだろうけど、出雲ヘイブンにゴミ箱があったのがカルチャーショックでした。

それと一時調整のため瑞穂に来ていた倭国のキャラも実家に帰還。
d0378819_14412321.jpg
HPを132から147へ。スタミナ、マナも合格ラインをクリア。
装備部位全部に強化剤を仕込み基本的に現仕様に十分ラクラク対応できる構成に。
現在装備済み/準備完了の白豚装備はこれで10セット目だが、結構しっくり来る組み合わせ。
でも恩恵+速度マントで速度は30か。ううむ。
このキャラはあくまでサブ戦士&スタッドが3部位あるので回避落としてまでガチガチにしないで少し回避残した。
逆に命中がダダあまり(命中60)だったのでミナクスサンダルにしても良かったなとぼんやり。
いや、前向きに考えてコレはメリサンド撲殺計画でも立ててみようかな、というのも有りか。
後で抵抗上限に達してないところは地金強化で補おう。
何れにせよもう6~7セットは同程度の装備品が欲しいのでブラダンを回さなきゃ・・
あとなにげにタリスマンも足りない。ううむ。

というわけで、本垢の方は戦士4キャラいたうち2キャラとなりました。(まぁ、サブ垢にも2人戦士居るけど)
1垢に戦士が4人いるとあれこれ使い分けが便利なのと、
屋上小部屋などを複数キャラうめておくことでとっさのお出かけに対応できたんだけど
その辺の役割はサブ垢の白豚に任せることに。よくよく考えると2垢のうち、
瑞穂では戦士が6キャラ(隣接系5+弓1)が稼働していたんだなぁ、と。

空き時間や深夜家に戻ってきてからあれこれテスト&調整中なのでちかいうちにお披露目できる予定です。

■業務連絡
3/13~4あたりに瑞穂→どこか(多分大和)→アトラン行きを出します。
アップデートに挟まれなければそこから大和への荷物も出す予定です。
アトランから瑞穂への帰りの便は今のところその3日後~1週間後を予定しています。

by todaysUO | 2019-03-08 11:56 | 日記(出雲) | Comments(0)

出雲の人の多さに驚きながら生地をこねる日々

1/30 桜・北斗・出雲にて
d0378819_10404102.jpg

1月も終わりです。
来月は2/17・2/23~4がすでに予定が入り、
2/3も2月でこのクソ寒くしかも天候が雨予報になっている秋田県・八郎潟へ
「温排水があるポイント聞いたからブラックバス遠征いこうず!」とかそそのかされてたり
でも久々に安比高原にスキー&温泉しに行くのも悪くないなー、
いや、それとも冬の不老ふ死温泉行ってみるのもいいなー
でも冬行くならやっぱ酸ヶ湯温泉だよなぁ・・・なんてことをぼんやり思い更けながら
年度末に向けたお仕事をあれこれ持ち帰ってUOしながら処理している感じです。

そんなわけでまともなUOをやる時間もないので
相変わらずの全鯖料理スキル持ち計画(バルク用の70まで)を発動中でございます。
カバンいっぱいに小麦粉袋持たせて、デキャンタ用意して
HQ品のフライパンで最大制作をぽん、と押すだけである程度の数作ってくれますからね。

と言ってもデキャンタも万能ではありません。
アドオンタイプの水桶が必要で、更にはその周囲2マス?にいないと自動給水できません。
カバンいっぱいに生地ができたら銀行にしまわなければならないし、
銀行が近くて、水桶があって、できたら近くにcookingがいるところ・・・・・


ヘイブン銀行しかないな
次点でニジェルムビーチも考えたんだけど、あそこの厩舎のマークが動いてなくて
荷馬を使うことができないのよね。ということで人々の営みをだらりと眺めながら
せっせと生地づくりをしています。
ぼんやりと人々の営みに耳を傾けボーッとしてるのも悪くはないなぁ・・と。
MMOの醍醐味だと思う。

d0378819_11361875.jpg
なにげに出雲の人の多さにビビる。

d0378819_11394426.jpg
平日昼でも人が結構いることにさらにビビる。
UOまだまだ終わってない。出雲すごい。

桜・北斗・出雲は上げ終わり。
次はどこを上げよう。



by todaysUO | 2019-02-01 11:45 | 日記(出雲) | Comments(2)

星を見に行こう

9/16 出雲・ムーングロウにて。
d0378819_13114150.jpg
いつもどおりのある日の事君は突然立ち上がり言った
「今夜星を見に行こう」
-----supercell「君の知らない物語」より

鶏on天球儀をしていたので写真撮ってみた。

配信に参加後、縁がありまして出雲に天体観測をしに行ってきました。
2つほど命名して、一緒に行った仲間も2個命名したのかな。
星の名前、一応ふと思いついた単語では入れたけどまぁ、
現地の人に失礼にならない程度で。
割と天体観測のシステムそのものもきれいだったりして
こういうのは色んな人にまったりとやってほしいなっていうのは思った。
せめて後から発見する人も、きっと思い出に刻めるような優しい状況を。
瑞穂と倭国でも2個づつは登録するつもり。
名前も2つほど今考えたかな。
きっとUO終わるまで名前がずっと残るものだろうから、
丁寧に、大切に、その瞬間が記念に残るように。


(業務連絡)
本日24時ころ、アトラン→桜→瑞穂での転送便を出します。
今日の荷物の回収は本日19時以降に受け取ります。
残りのアイテム数は60個程度。
アトラン(9/16)24時出発
桜(9/18)早朝0:30頃出発
瑞穂(9/18)早朝1時ころ到着予定。
私といくつか連絡手段がある人限定となります、ご了承ください。

by todaysUO | 2018-09-16 13:29 | 日記(出雲)

出雲で21周年アイテム配布開始

9/14 出雲にて。
d0378819_11220156.jpg
もう一度君に会おうとして 望遠鏡をまた担いで
前と同じ午前二時 フミキリまで駆けてくよ
始めようか天体観測 二分後に君が来なくとも
「イマ」というほうき星 君と二人追いかけている
------BUMP OF CHICKEN"天体観測"より
先行している出雲・オリジンで21周年記念アイテムが配布されています。
今回はトークン形式で配布、選べるアイテムは天体観測に関するアイテム2種です。
また、1キャラ1個での配布で、空き枠があれば今から作っても多分配布期間には間に合うのでは、と。
↑10/1までにログインしたキャラとかあった気もするが、配布期間次第でコレは多分無理なのかな?
天体観測を行い、星座を命名できるようですがロックダウンをしないといけないため
自鯖以外での天体観測は今回は諦めるつもり。
瑞穂/倭国でどういう名前をつけようか、少し考えておこう。

今日のオーガコック。
+4匹。(通算107)
戦士垢で片方を包帯に専念する形でやったけど、正直お腹いっぱい。
複数人で狩りをお願いしたいのもやまやまだけど、ドロップ率がひどすぎて
やっぱこれに関しては黙々とやらなきゃなぁ・・ってところ。
それならやっぱテイマーでいいね。


by todaysUO | 2018-09-14 11:31 | 日記(出雲)