人気ブログランキング |

月曜から討伐会DOOMスペシャルに参加してきましたという話。

5/3 瑞穂DOOMにて
d0378819_11000305.jpg

来週の全鯖イベントの日程が出ました。
瑞穂は2日目最初。気合い入れないと!
といいながらもこの時間(0:40)でようやくUO少し入ろうかなといったところ。
これ、準備間に合うのかな・・・。

5/3は月曜から討伐会のDOOMスペシャル(2時間)でした。
構成はメイサーで行ったのかな。なかなか前半は2番にみんなで入ったりしたりと
カオスになってしまってた部分も割と多く、自分も2匹3匹に囲まれて数回死んだりはしたものの
自分の動きとしては狙われていた人を中心に包帯をどんどん巻いて回れたので
それはそれでOKなのかなと。基本色んな人が自由に動くのでカオス化はしやすい。
ならば少しでも倒れる人が少なくなるように動くのが筋じゃないかなとやってみてました。
ドロップはマギ帽子とnodraw。ううむ。

ただ、仲間内に小手レシピが2つも出たのでそれはとても喜ばしいなと。
早速作ってもらってた人が居たみたいで、全体の底上げにもつながるしいいと思う。
でも、自分としては武器ダメ小手に関しては使うとしたら
全戦士キャラ(合計16キャラ分)揃えて装備統一したいところなので、まだまだ果ての未来。
ダメ小手の原材料を取るために少し潜ろうかなぁ、と思っているにはいるけど
それでも16個ってのはサービス終了まで揃わないと思うので頑なにno thank youってことはないかな。
けどそのレベルまで行かなければ全キャラ装備組み直しなんてする気にはなれないだろうな、と。
UO内に関してもまだまだいろいろ成し遂げてないことも多いし、
未だ果ない旅路の途といった感じがします。
振り返ってみるのもいいさ 道草食うのもいいさ僕らの旅は果てしなく続く ときには疲れた体を 木陰に横たえて思いにふけるのもいいさ旅はまだ続く
                                ーーー吉田拓郎「僕らの旅」
旅をしながらいろいろなものを見て聞いて、いろんなものを見て知るのは楽しいね。
一人旅も、ふたり旅も、みんなでの旅も、それぞれ得られるものも違うのもまた楽しい。
きっとそれはUOにもつながる風景であって・・・いろいろな人や事と出会いながらも旅は果てしなく続くのです。

ついでに5/6の通常回(シャドウガード)も参加。
旅から帰ってきたその足で参加したので小部屋からの参加になりました。
片方のPT&屋上の攻略PTの一つを担当しました。
特に鐘楼に関してはテイマーさんが多めでドラで攻略してみたりと
あまり経験しないような攻略方法を見れたのは新鮮だったかな。
色んな人といろんなことをすることで新しいものが見える、
みる方向性が違えばまたいろいろ見える風景は違う、それでいいんじゃないのかなぁ。

ついでにノードロップでございました。



by todaysUO | 2019-05-10 00:53 | 日記(瑞穂) | Comments(0)