人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。

5/1~5/3 トクノの海にて。
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_19013925.jpg
EM主催の全鯖対抗の鯉釣り大会に参加してきました。
UOではなぜか海で、しかも餌も全くなしで釣れる不思議なのですが
そりゃリアル釣り人としては逃せないイベントでございましょう。

巷では魚群探知機なる文明の利器を使っているとのことで交換して試してみるも
どうも陸地の奥に流れていたり、魚群が居ても鯉が全く釣れないなど散々たる状況。
ならば、竿一本で漢釣りということで船を流してチンタラチンタラえんやこーらーと釣りを。

来年のメモ。
・遠浅になってるところは多分レアフィッシュが釣れない。
・魚群ではないレアフィッシュのストック量が多い海域がある

思ったのはこの2つ。
2日あたりに気づいたのだが、漢釣りで船を流していったとき、
鯉が釣れるのだが、その釣れた海域周辺は通常よりも鯉がつく釣れるポイントと感じた。
自分のやり方では一回釣ったら1マス動くというマクロでやっていたのもあって資源が枯渇しなかったせいか
2日目は何度かその海域を通り過ぎるたびに鯉が釣れる感じではあった。
もしかしたら木こりのレア木材と同じロジックでレアフィッシュが配置されているのかもしれない。

5/1~3日はリアルお仕事が忙しかったことも有り
そんなにログインはできなかったもののある程度の量は釣れましたが
結局大物を仕留めるには至りませんでした。UOにも「スイコミ仕掛け」と「どーんと鯉」があれば・・・・・。

それはともかく。
締切後、各サバでチェックした際に飛鳥の人が「瑞穂の量やばいな、一騎打ちだな・・」と。ふむふむ。
飛鳥もそれなりの量が溜まってたようだし、それいがいの他サバも遠洋漁業に出た話をちらほら。
結果は・・・・


瑞穂1位でございました。

今回はかなりのPCと遭遇したので瑞穂のほとんどの人が参加したのではないでしょうか。
自己記録としては154ストーン
一緒に釣りをしていたヒースさんに微妙に届かない感じのところでしたね。(全体の86位、瑞穂内の24位)
また来年鯉釣りがあれば今度こそ上位を。


(おまけ)

5/5~6はリアルで旅行へでかけました。行き先は青森県。
旅日記は時々書いてあるけど基本メインは食べ歩きが中心。
今回は・・・・海鮮!(時々観光。)
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_20591519.jpg
青池を見に行ってきて

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21055038.jpg
少し季節が過ぎてしまった弘前さくらまつりへ行って

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21062397.jpg
インスタばえしそうな場所で写真撮ってきて

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21065320.jpg
何年ぶりかの金魚すくい!
匹数勝負しましたがあっさり負けてしまいました・・
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21081265.jpg
おさしみ!
(ホタテ、つぶ貝、赤貝、たこ、メヌケ、カンパチ
マグロ、めんめ、サクラマス、ホッケ。※すべて国産主に青森県産)

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21110179.jpg
天然ホヤ!
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21113466.jpg
マグロで有名な大間の天然うに!
しかもわさびも国産のすりたて!

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21122943.jpg
青森県産の鮪の赤身&前沢牛のにぎり!
(真ん中には青森県産の鯖のお寿司が有りました)

その他いろいろなものを食べてday1は終了。

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21170022.jpg
朝ごはんはホテルで。お食事のチョイスも抜かりなし。
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_21174404.jpg
前日が魚多めだったので朝は肉多め。
津軽三味線やあれこれ観光地を巡って昼ごはん。

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_23541053.jpg
青森市に来たならここだよねぇ。
鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_11122833.jpg
チケットを買ってご飯をもらうじゃろ?

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_11383532.jpg
市場内を歩き回ってチケットと具材を交換するんじゃ。

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_11422381.jpg
そしたら自分オリジナルの海鮮丼の出来上がりじゃ!
(マグロ中落ち、国産うに、マグロ大トロ、青森県産とろサーモン
シマアジ大切り、えんがわ、イカの塩辛)
塩辛とうにの味が全体にうまく染みて、それでいてお魚が旨い!

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_11442266.jpg
オリジナル海鮮丼なんで相方は塩辛outホヤinなどなど。
いやぁ、満足満足。たべたたべた。

鯉釣り大会に参加してきた話+リアル旅してきましたという話。_d0378819_12035852.jpg
締めは青森市内のスタバで店舗限定のチャイ締めで。
そんな食道楽の旅でございましたがとても満足しました。
コレで英気を養ったから、GW後も頑張って乗り切らなきゃね。
今週いっぱいは自室に仕事持ち帰って処理しなきゃいけない仕事など
割と山盛りなので少しUO時間は少なくなりそうだけど
とりあえずは週末までコレで乗り切るつもりです。

by todaysUO | 2019-05-07 13:01 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO