人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張って虚無オーブ集め。

2/14~ 瑞穂・シェイムにて。
頑張って虚無オーブ集め。_d0378819_21093657.jpg
ざっと全鯖の戦士の装備品の不足具合チェック。
結果、汎用装備が40本足りない感じ。
全てにまんべんなく同レベルの装備を整えるとしたら、
さらにもう80本と途方もない数字が出てきてコレ、無理ゲーじゃねと思うのでげす
具体的に言えば、虚無オーブだけで20~30個×武器の本数必要になるわけで
そんなばかみたいな事はよほどの廃人じゃないと無理じゃないかなって。
え、なになに?生産で作ればあっという間?
まぁ、実家(倭国)の倉庫漁ればそれくらいは作れる程度のBPとダークサファイアは
あるっちゃあるけど・・・・そこでセコセコと生産でやっちゃうと私らしくないと思うのです。

ってなわけで、千里の脳筋道も一歩から。
ぬるりとシェイムクリスタルや虚無オーブを揃えていこうと思います。
野良EVをどんどん倒していきます。今度はバードをフォローさせて扇動マスタリー+不調和で。
ただ、速度を追求していくならバードの操作に割く時間はなく、最適化していく必要があります。

バードのマクロは以下のようにしました。
Select Nearest "Hostile"
Use Skill "Discordance"
Wait for target
Last Target
でワンキーで組みます。
2匹隣接したときのために1行目がないパターンも用意。
自分の場合、コレもマウスのボタンに割り振れるように設定しています。ウインドウかえてポチり、とね。
あとは屋上杖もってボケっとフォローしてるだけ。Mageの値を120にしておけば攻撃なんてほぼ当たらないし
戦士キャラが包帯を巻いてあげればなんでもなる感じかな。

取り合えず結果だけ出せば、平均タイムは一匹あたり1分35~45秒に落ち着きそう
15~20秒位縮まった感じ。不調和がどのくらいはではいるかによるね。
(ついでに画像のタイムは4匹討伐したタイミングでのタイム※一匹あたり1分39秒)
計算してみると、理論値では1分20秒を切れるんだけど、さてどうしたものかと考えている。
最速構成を考えていくと
戦士(剣120・戦術120・武士120・解剖120・伐採100・残り包帯+盾)
BTM(調教115・動物学115・音楽120・扇動120・不調和120・魔法100くらい)※アクセで大幅底上げ
でルンコラ狙いでやるのに落ち着くんじゃないかな。
瞬間最速タイムを目指すなら毒マスタリー1択だけど、平均タイムならオンスロかなと。

でもバードは瞑想無しでマスタリー維持できるのかなぁ。
それにペットを当てた時に回復するため戦士の操作がおざなりになるのも嫌だし
ボスソロみたいに短時間で集中してばばっとやるような戦いではなく、
持続的に長時間続ける狩りではバードはマスタリー・不調和入れるだけが結果的にいいのかも。
うーん。
野良EVは1分30秒で新しいのが湧くので、もう少し平均タイムを縮めたいし
いっその事アナタク100の現状を120+120にしてしまうのも有りなのかなーとぼんやり。

まぁ、こんな感じでどうすればいいのかこういうのがいいのか、とあれこれ思っているけど
思いの外時間がちょっと足りなくて現状維持での狩りが続くことになりそうです。


おまけ
頑張って虚無オーブ集め。_d0378819_13435909.jpg
いつもライフフォース持ちのメイジが邪魔だなと思ってたけど
案外普通に殴りかかっても割と倒せるもので拍子抜けした。
ライフフォース云々言われても力isパワーってことで殴り続けてOKだね。


業務連絡
今週末土曜日&日曜日は旅行のため不在予定です。


by todaysUO | 2019-02-20 11:48 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO