人気ブログランキング |

装備とかキャラ立て直し期間。

2/13 自宅にて。
d0378819_14132044.jpg
キャラ構成や装備品の改装、見直しの時期が来たんだと思います。
ひとつひとつ、シャードすべてのキャラを再び装備改装を行おうかと。
一応スキルだけはほぼ全シャード整えたのですが、装備品が1世代前だったり
「とりあえず」で装備しているキャラも多く、それらを1から整え直そう、と。
現状、2垢合計で1シャード3キャラ戦士がいる+瑞穂は3キャラ多いので24キャラあるのですが
24キャラもあれば装備が足りない、手を抜いてるキャラは結構あったりして
せっかく育てたんだから、しっかり動かせるようにしないとなと前々から思ってたのを
そろそろ実行しておこうかなっていう計画です。

そのまず起点として、瑞穂の幸運装備の見直しを行いました。
コツコツとためてたカッパールニ、Hルニがある程度溜まってきたのに加えて
ミノックの首長さんが多めにベンダーに置いていたのを見かけて「やるかぁ・・」といった感じ。
最初の2部位くらいは適当なのを幸運150に改良を行ったのですが、
抵抗のバランスなどがうまく行かずいくつかの部位はダブって作ることに。
それでもUOAのベンダーエージェントを使うと、抵抗などを一覧で取得できるため
土台となる防具の選定に関してはだいぶ楽させてもらいました。
d0378819_17405095.jpg
一つ一つにカーソルを当てて抵抗なんてチェックしてられませんからね。
リサイクルバッグで欲しい部位の防具を制作して、ベンダーエージェントで中身確認、
使える土台があったらそれを抜き取るっていう感じです。
最近はモンス産の伝説防具を組み合わせて作ってしまうため、
こういう一式をPC製で作ることがなくなってしまったことも有り
このような作業は久しくやっておらず、この作業が懐かしいなと思いながら作ってました。
d0378819_17034174.jpg
だいたいこの程度の戦士を全鯖に供給するのが目的。
際立った性能もなく、程々の性能ですがそれでも殆どのキャラが同じバランスなら
色んなキャラを使っても差がなく、違和感なく扱えるのがとてもいいです。
武器ダメマントがもうちょっとあるとだいぶ違うのですが、
今は速度マントの率が高いため武器ダメ70でとまってしまうキャラが多めですね。

d0378819_17075087.jpg
今回揃えた幸運装備一式。3340だと約90%幸運発動。
盾さえ外せばそれなりにこのままでも戦える感じ。
タリス変更で命中35→45にできるのでそのへんも融通がききやすい。
今は一瞬で装備変更ができるため、この一瞬のために使う装備にしては
少しばかり頑張っては見ましたが、抵抗等ちょっと妥協した点もあります。

あと、バケツなど鉄兜は意地でもかぶらないんで。
可愛さは大事。布扱いで強化もできないし、素材ボーナスもない。
全部位を妥協無しで作ればたしかもう80は上乗せできてたはずなので3420は行けたと思うのですが
何度も言うけどかわいいは大事だと思うんですよね。
今までやってきたゲームの中ではデザインがイマイチでも性能がぶっ飛んでるため
みんなでせーの!でやるなら装備しないとっていうことも有りましたが
ことUOにおいてはその辺が融通効くゲームなのがとてもありがたいです。
もうちょっとかわいい鉄帽子があればよかったんだけどね。
ついでにPC製のマスク関係は抵抗値も悪くなく、バケツを使わないなら第一候補。
クランプス帽子にするか、くましかマスクをつかうか迷ったけど
クランプス帽子はそう言えばレシピ持ってないなーってことで熊にしてみました。

まぁ、当日のうちに屋上で使うこともできたし、
これからダラダラと使えればなーと考えています。
その前にほかサバの準備のほうが先でしょうけど。
狩りなんかも含めて少しばかり生産関係のお話になることが多くなるかもしれません。



Commented by Miela at 2019-02-15 14:19 x
時々のPUBに沿った形での装備見直しやブラッシュアップのための装備見直し
先端を走り続ける人はそういうマメというか果てない探究心が原動力なんだなと感心させられます。


ふと自分を振り返ると・・・2013年末あたりから基本装備が変わってない・・・
反省しつつもたぶんもうしばらくこのままで・・・(ぉ
Commented by todaysUO at 2019-02-18 21:05
>>みえら氏
そもそのあの装備はレプリカじゃないアレな部位ばっかりじゃないですかー!
長く使える装備は一度揃えるとそれでOKにはなるんですよね。
そういう意味でもちょっと羨ましいかな。

うちはブラッシュアップっていうよりもう量産みたいな感じになってます・・
これ全振終わったらきっと次は底上げ目指すとか思想で途方もない長い戦いにはなりそうです
by todaysUO | 2019-02-14 17:45 | 日記(瑞穂) | Comments(2)