人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクリボス

2/12 みずほ F/Prism of Lightにて。
久々のクリボス_d0378819_17055200.jpg

時々無性に腕試しをしたくなる時がある。
意味もなく鐘楼ソロ(支援なし)やコーガルやスラッシャーに殴りかかる。
かつて自分が目指した目標が前を走り続けてたように
自分も誰かの目標にならなきゃなぁ、と。
いつか越えられる壁ではあるつもりではあるけど、安々と乗り越えさせませんよ、と。
まぁ、時々人知れず何度も転がってたりするんですがさてさて、今日は。

今回はクリボス。盾スキルが入って異常に難易度が上がった話があるため、
サポート体制だけは十分にしておいたほうがいいだろう。
今回は戦士1+バード2の構成。
(扇動120+音楽120/鎮静110+音楽110の2名)
戦士は武器はちょうどいいのがなかったんで槍スキルに入れ替えてリーフ。
冷気100/スタリ・マナリ・回避低下・LT・武器ダメ。
いわゆる白豚用汎用武器ってやつですな。
構成は騎士/レジ抜き包帯白豚。
ベストな構成は騎士もレジも入るタイプなのは重々承知しているが
単純に「めんどくさい」ってのでいつもの戦士そのまま。
強くなったとはいえ所詮はMLボスだしね。なんとかなるっしょ。

プロセスとしてはこうだ。
1・入場は全員インビジした状態で行う。
2・バード2人は一旦外に出る。
3・戦士は名誉だけ取って外に出る。
4・ボスが戦士や不調和役じゃない方のキャラをタゲる間にボスエリアに入り、
不調和を入れて入ったら部屋から退出。
5・戦士がボスエリアに入り、ボスに重なって(起点)にして
フェイントやモメンタム、ピアッシングをいれつつ戦う。
6・終わり。

結果から言えば4戦中2回ほど事故死した。
まぁ、HPやばくなったら離脱すればい言って話でもあったタイミングでもあったが
土壇場でも頑張ればいけるかなー→ダメでしたのコンボ。
あとエネワンなしじゃ与ダメが足りないね。リーフってのもあるけど。
フェイントの威力というか効果自体はとても高く、あたっている間は超ド安定なんだけど
一度外れるとレスリングがあるせいで連続スカ→押されるっていう流れかな。
ただ、吸収量を高めて行くスタイルであれば、ブレスタでもいい気がしたし
あとリーフ使うなら霊話入れてレイス化もいいなという感じがした。
コレはきっと構成をしっかり練れば楽勝になるタイプだと思う。
けどそうだな、面倒だ。それに多分、今の構成が酸ボスにちょうどよく、
その辺を新たに何とかするとは今の所考えてないので今回は余興ってことで。
使い捨てソウルストーンをいくつか用意しておきたいので
もう少しだけクリボスはやろうかと考えてはいますがまぁ、後々。

久々のクリボス_d0378819_19425710.jpg
ふむ、他鯖の戦士に持たせておくか。

久々のクリボス_d0378819_19441686.jpg
普段このタイプのコンテナ持ち歩いている人は居ないんじゃないかな。
マクロ間違えてアタックマクロを発動してガード死したヨ
久々の死亡がこのガード死でございました。
このあとボスで2回死ぬけど。


by todaysUO | 2019-02-13 08:28 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO