再び灰色の世界へ。

1/9 アビスダンジョンにて
d0378819_23191639.jpg

再びスラッシャー討伐に身をおいていこうと思ってます。
理由は2つ。
たぶん今週~来週はログインできるのも遅く、自分だけでできるものというか
以前の自分のとりあえずの目標がこれだったのも有り、原点回帰ということで
少しばかりヌルい戦いばかりやってる自分に活を入れるっていうのが一つ。
基本スラッシャーをしっかりやれるくらいになればそれなりだろうという判断。
もう一つはクリンナップポイントを安定して高い水準で貯めれること。
バカサイスは1万Pだし、カオスの槍やカオスサインなんかも5千、などなど
普通に頑張ればあっという間にポイントも貯まる。
というのも、ちょっといろいろあってクリンナップ染料が近々必要になるにあたって、
以前溜めていたサイスや槍などの残りをすべて処分したので、ためておこうかと。

久々にやったスラッシャー討伐は中々慣れず、何度か灰色の世界になったものの
4戦目くらいにはだいぶ安定して戦えるようになったかな。
1月中は100匹ノックでもいいかなーと思ってる感じ。
初日は6匹で終了だったんですけどね。

最近はキャラ調整もコーガルやスラッシャーでなく、お手軽簡単な鐘楼ソロでしかやらなくなったあたり、
だいぶヌルくなったなぁとは思ってる。
一昔前はもうちょっとストイックだった。
もっとギラギラしてたし、どこまでやればどうイケるんだろうと高みだけを目指してた。
それにバードマスタリーや2垢なんかもやらなかったしね。
まぁ、その時の自分の世界は全く色づいてなかったけど。


d0378819_23401183.jpg
とりま25万Pをサクッと。
以前も染料あげるためにラヴェリエール取ったときの武器なんかは処分してたことも有り、
これでさっくり貯まる感じのアイテムは弾切れかな。
もう1種くらい早い段階で取れるようにしようかなと考えてるので、
少しばかりアビスに篭もるのも有りなのかな。

d0378819_23445179.jpg

たぶん自分はやけくそになってると歯止めが聞かないと思うので
ギャンブルなんかは絶対やっちゃいけない性格なんだと思う。
3回目で引いたので+2Mで済んだけど基本カジノは一度研究したときに
「どうやっても当たらないタイミング」が定期的に来るのがわかったので、普通にやれば普通にすってんてんで。
これを以下に交わすのかを考えててその解がなんとなくは分かって入るけど
どうやってもだるい作業なのでやりたくないというか、もうそれやるなら狩りでもやってたほうが
「健康的な遊び方」なのでは、と思うのです。
d0378819_23505930.jpg
健康的な遊び方というと、前回の月曜から討伐会がそもそも健康的な灰色世界
まぁいい感じで灰色になりましたね。それでも50枚位だと超重力もなく、
それなりにそれなりに健康的によく転がることができたので楽しい感じでした。
いつもながら主催ありがとうございます。
やっぱり100枚レベルになるとどうやっても動けずただ死ぬだけのタイミングがあるので
それは不健康な転がり方だと思うのです。
なので50枚クラスは長丁場になりつつもそれなりに健康だと思うんですよね。
今回は弓にスキル・装備構成を変更して参加しましたが結局ソウルフォージは出ず。
そんなポンポン出るようなものでもないので白網大会などがあったらその都度参加して
いつかは久々の小型ゲットと行きたいところ。

1月はココ最近は匠イベントで減ってしまった資源の補充や
バルクの取得、制作、あと細々と足元を固めるような
そんなプレイをしていこうと考えているので、少しばかり地味な遊び方になりそうです。


お知らせ
1/16~20あたりのタイミングのどこかで瑞穂→アトラン→(他サバ経由)→瑞穂を出すと思います。
荷物を出す人はSkypeもしくはディスコードでメッセージを下さい。
(※この2種で連絡取り合える人以外は今回はご遠慮ください)

by todaysUO | 2019-01-11 00:26 | 日記(瑞穂) | Comments(0)