人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倭国EMイベント「EM執事Walterの事件帳~大工Josephの場合~」に参加。

10/25 倭国ニジェルムホールにて。
倭国EMイベント「EM執事Walterの事件帳~大工Josephの場合~」に参加。_d0378819_13101679.jpg
どうもSS撮るキーが別のに変更されててこれしか残ってなかった・・。
ってなわけでにジェルムホールからの1枚の通り、今回は倭国のEMイベントに参加しました。
常駐メンバーでの参加者はひーすさんが参加。2人+PMサポートバードを引き連れての参加です
ストーリーの中身をざっくり書いていけばミノックに居る女子が男友達が居なくなったんで探してほしい
どうやらカルト教団っぽいのに勧誘されているのでは・・・みたいな感じ。
今回のイベントの流れはストーリーに応じて移動していき、EMが特定ワードに反応するNPCにワードを投げ
それでストーリーを紡いでいくという展開。
ココ最近だとミニイベで瑞穂EMがクイズ大会を行ったときに使われた仕組みで
通常のEMイベだと昨年の20周年イベントのときにちょっとだけ使われてはいたけど
この手の仕組みを上手く使ってストーリーを紡いでいくやり方は懐かしさを感じたかな。
かつて自分がイベントに興味を持つに至ったときに大きく影響を受けたサイトに
"Rena's UO Event Report"というサイトがあるのだが、それらをぼんやり思い出しながら眺めるくらいには
いろいろちょっと懐かしい感触があったかな。
残ってるサイトはここだけど、ウェブアーカイブのこれとかこれなんてのは資料的価値が大きいと思う。

っと、話は脱線した。
ボスは多分スタッシャータイプ。
引き寄せ、硬直、吹き飛ばし有り。死亡は1回かな。
開催地がイルシェナーなことも有り、「いつもの場所」っていう感覚がないのも新鮮だし
逆ゲーができないってこともあったのかルナにマルチボクシング部隊が居たようですが
足止め食らってたのも良かった。
ストーリーや進行のやり方など含めても今の所この人が倭国に赴任してとても良かったと思う。
私の故郷の担当がそれだからなおさら嬉しいかな。
倭国EMイベント「EM執事Walterの事件帳~大工Josephの場合~」に参加。_d0378819_13061595.jpg
リワードはエプロンでした。
私もヒースさんもゲット。喜ばしいこと。


今日は瑞穂でEMイベント。
ただ、次の日が朝2時おきなんですよね・・・・
頭ぼんやりしながら雨の峠越えとかチョットあれこれ危険な気がするので
チャットには顔は出すけど不参加になる可能性は高め。
その分土日を旅行先ではしゃいでくることにします。

by todaysUO | 2018-10-26 13:08 | 日記(倭国)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO