人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。

9/24 飛鳥シャード各所にて。
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12093518.jpg


さて、前回飛鳥でくじ箱を買ったときに書いてあるが
全ぶっこみしたことも有り現在飛鳥の所持金は156GPしかない。
死んだら保険金すら払えずなにをするにしても全くアテがないのは流石に辛い。
さらに言えばとあるPC本に興味があったのだが買うにも156GPじゃ買えないだろう。
しかし育ってるテイマーやそだった戦士も居はするが気分が乗らない。
気分が乗らないときは転売でざっくりと稼ぐに限ると30分と時間を決め金策する。
こういうのは長くだらりとやってもいろいろと気力だけが減っていくからね。
どうせなら縛りも入れよう。初期キャラ準拠の行動で。遊び心は大事。
(リコールは使わない。馬は初手の1000gpで買えるとして使う)

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12253582.jpg
初手でエスコート500gp、あと包帯を拾ったのでそれを売る。

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12265954.jpg
包帯はどこが高い?それはシャードによるが基本的にはルナの厩舎が高い。
下の227個の方はもとから持っていた包帯なので売らない。
あくまで今回得たものだけで稼ぐ感じ。
NPCは1000個売買するごとに価格を1gpづつ上下する。
それを利用して利幅が大きいところで稼ぐのがNPC転売の基本
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12302780.jpg
飛鳥は思いの外矢が安い。
他の人がNPC転売をしているためなのだろうか。
イルシェナーのジプシーから大量購入して売りさばくも定番手法で
他にもいろんな街の買取価格を比較するのも有りなのだが
今回は時間もないので不採用。

ということでテルマーに行って有り金全部インゴットにする。
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12440093.jpg
@8GP→@15で売却。
コレを2セット行ったと思う。
テルマーは毎日NPC価格がリセットされるため
NPC同士の転売をするには非常に重要。
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12454388.jpg
7分経過。うーん、ペースはいまいち。
更にペースを増していこう。

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12480529.jpg
テルマーのテイラーから布ボルトを@100で購入。
ドリブルで銀行にぶち込み

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12493042.jpg
@100→@141で売却。
ついでにTailorから買った布ボルトはTailorでしか売却できない。
これがwaverに売却できるならだいぶ話は違うんだけどね

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12515482.jpg
えっほ、えっほ。

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12525819.jpg
14分経過、18K。
ここからさらに188個布ロールを買ってきて

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12543204.jpg
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_12571686.jpg
すべて包帯にして、先程のルナ厩舎のベンダーに売却を行う。
もともと@20での買い取りから@12になるくらいまでダーッと売りさばいた。
包帯1枚あたり@2が@12~20で売れるんだから利幅はでかい。
しかし銀行往復に結構時間はかかり残り6分に。

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13013941.jpg
150K。うん、悪くない。
資金があればあるほど加速度的に利益を生む。

あと5分30秒。プライスチェックをしている余裕はない
しかし、もう1品くらいはぱぱっと稼げないか・・・・
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13035393.jpg
メガネボスで一番使われるのはここの細工屋なので
テルマーから歯車買ってきて売却してみたけどやっすい。
もう時間はない・・・・・

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13053987.jpg
"Dungeon underworld"
つまり・・・

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13065985.jpg
慌てて1500枚買う予定が150枚買ってしまい、
慌てて1350枚購入。つまり全財産をチップに。

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13084043.jpg
ハイロー一発勝負に賭ける。







飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13104280.jpg
換金終わった時点で30分4秒。
約30分で300K、特にスキルもなしで稼いできました。
うまくやれば500K近くはいけるのかなーとは思いながら
まぁ、飛鳥で死んでも保険金くらいはなんとかなるようになりました。
さて、目的の本を買いに行きますか

飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13152613.jpg
……思いの外大変リーズナブルなお値段でした。
でも内容はとても面白かったです。
盛ってると思いたいくらいに。


まぁ、あとでダラっとやって5Mくらいまで増やしておけば
EMイベントなどで死んでもなんとかなるなーなんて思いながら今回は切り上げました。
飛鳥で本を買うお金がないのでサラッと金策。_d0378819_13263009.jpg
ついでに昨日の桜のEMイベントでもリワードを出せました。
付き合ってくれた皆様ありがとうございます。

それと昨日はちょっとだいぶ疲れが来ていたとはいえ
最前面に疲労感出したり投げやりになっててすみません。
気持ち切り替えてまた頑張っていきます。

by todaysUO | 2018-09-24 13:39 | 日記(飛鳥)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO