人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の「月曜から討伐会」はDOOMでした。

9/3 瑞穂・DOOMにて。
今週の「月曜から討伐会」はDOOMでした。_d0378819_10481606.jpg
"願ったんなら叶えてしまえや"ってEh…君は言って
また明日の夜に 逢いに行こうと思うがどうかな君はいないかな
-----Orengestar"アスノヨゾラ哨戒班"より

基本的にほしいもがあって、それを強く願うなら叶えようとするのは当然で、
それはもちろん多岐にわたって例えば、モノ、人、概念・・・などなどあるけど
ことUOに関して言えば、私がかつて強くほしいと願ったラヴァリエールはこの手に掴んだ。
もう一つほしいのは武器ダメ小手レシピ。ならば機会があるならその度全力を尽くす。
つまりなにが言いたいかといえば、今週の月曜から討伐会はDOOMでした。
今回は一部装備品を変態戦士から抜き取り、盾スキルブーストした包帯白豚構成で行きました。
単純にDOOM2番対策で、今回はサポートがメイン、そして場合によっては
自分も積極的に殴りに行っても問題がないスタイルを。
ぽーさんとかるーさんみたいな猪突猛進する子をきちんと巻いてあげないとね。
え、私?そりゃ分別ある大人ですので^^^^^^^^^^^^

2番に関してだけ言えば、今回は大幅に行動スタイルを変えた。
乗りドラも運用し、なるべく被ダメを抑えるのはもちろんのこと、
積極的に殴っている戦士を殺さないように、めぼしい子のバーを何人か出して
それらを積極的に巻きに回る感じにしてみました。全部が全部、カバーはできなかったけど。
というのも、実際2番の場合高火力で複数人で殴ったりしても結局無敵時間があるので
そんな一瞬で殴りかかっても然程意味がないのでは、という結論に至ったため
それであればサポートに回るのもまた一興、という感じかな。
攻守を考えてもベストチョイスだったと思う。
自分も殴られたとき、回復がやばいタイミングがあったけど
そんな奔走している私をきっちり回復してくれる人がいたので今回はだいぶ楽できた。
もちろん全力で巻き返したけどね!もうマミーにでもする勢いで。

結果を言えば血は40個。AFのドロップは0。ううむ。
仲間内だと腕輪と影足が出たのかな。
血だけ言えば総数160(4匹×4周)のうち40なのでまぁ、
そこそこってところなのかなぁ。
でもエレ特攻でぶん回してみた感触は割と悪くない感じ。
比較的安定もしていたので、これからはそのスタイルで行くのも悪くはないなって所でした。

by todaysUO | 2018-09-04 12:58 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO