トレハンなめきってボコボコにされてきた件。

7/29-30 瑞穂・各所にて。
d0378819_12202160.jpg
誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風がたった世界を
どれだけ愛することができるだろう?
------Mr children"HANABI"より

隅田川花火大会が1日順延になって・・・なんていうニュースを聞きながら
その日は配信を見て、そしてあれこれプレイしていたのかな。
花火っていう曲ってなると今は"打上花火"(DAOKO × 米津玄師)が未だにトレンドなのかな。
でも、ワタシはミスチルのHANABIだなぁ。



なんとなくトレハンに行きたくなりL6地図を集めでかけてきた。
構成的には2垢で
1:白豚ベース+鍵スキル
2:地図スキル入りメイジ
久々のトレハンも悪くなはいなと。
実は各サバに出荷するキャラそれぞれにマナ同調オーブをもたせたいなと思い
ある程度一定数確保するのが目的。

1・2枚目のマラスはもう楽勝。
ド楽勝。L6地図?こんなの全く話にならんね、フフン!と。
3枚目はトラメル。まぁ、古代なんて別にドラに少し毛が生えたようなもんだろ。
あと黒閣下とか血エレとかか。うん、まぁ問題ないな。
掘ってインビジして・・・エリア武器でタゲを集めた瞬間

灰色に。

え?ん?どうしたコレは。
頭の中に「?」が浮かぶ。何かの間違いか・・・?
もしかしたら反特攻武器でも持ってたか?と指差し確認してもっかいD斧持って突っ込む。
が、いいペースでゴリゴリやられあっさり死亡。
ははん、なるほどね。古代竜か。確か強化されたって話昔聞いたな。
じゃぁ、1匹づつpullして倒すか。だるいけど、と普通の冷気D斧で殴りかかるも
あっさり返り討ちに。マジか、こんなに強くなってるのか?
仕方ないな、と鐘楼用武器&構成で組み直してきてようやく安定。
結局それでも10枚L6地図をこなす間に7回ほど死亡。
まぁ、殆どがナメプしたせいってのもあるけどうーん、テイマーでやったほうがいいのかなと。
コールドドレイク数匹確保したいって前から思ってたしね・・・・うん、そうだな。
後で一人でテイマー何人か分確保してこなきゃ、ね。
ふとそんなことを思いながらボーッと過ごしてました。

それもまぁ、8月の目標としては各サバにキャラを分配し直す事を考えてる。
8月で倭国から瑞穂へ出向していたモスコさんも本国に戻したり、
途中にしてたあらゆる人事異動(ワタシのアカウントのキャラの)をやってしまわないと。

瑞穂は戦士3キャラ構成にし、一旦集約していた装備などもすべて再分配、
場合によっては一部組み直しなどして整えたりとするにあたって、
一つ一つコツコツと集めていこうと考えていて、その一つがマナコスタリスマン確保だった。
生産キャラ用、戦士用の組み合わせを約20個ほど用意する予定。
まぁ・・・戦士はクリンナップの戦術タリスマンをガガッと集めりゃそれそれで事足りるんだけどね。
7月、ボイプの流れで武器や防具や消耗品の制作だけでも30Mくらいぶっ飛ばして
しかも称号なども2都市で結構買ったので瑞穂での活動資金も10M以下になってしまい
実家から持ってくるか、アトランからもってくるか今色々悩んでるところです。
それらの流れは一応次期パブリッシュ101でまた侵攻?の一連のイベントが再開されるので
それを見据えた準備。
この夏、そして秋はいろいろリアルで旅に何度か出るので、
そう言う意味でも時間あるときにUOでもたゆまぬ準備を、ね。

[PR]
by todaysUO | 2018-07-31 17:45 | 日記(瑞穂)