スラッシャーはじめました(その2)

6/6 アビスエリアにて。
d0378819_18123902.jpg
想像はむずかしく、模倣は容易い。
-----コロンブス

さて、スラッシャーをおかわりしている。
前回は戦士+包帯用戦士の組み合わせだった。
しかしこれをやるにはまず2PCないと操作が非常に煩雑になる上
中の人の神経も非常にすり減らすプレイになってしまうため、正直あまりやりたくない。
できることであればもう1キャラは放置してても全く問題ないような、
そんな感じの状態を維持できればきちんとプレイできるのだが・・・・・さて。

おきっぱで仕事してくれるなんて、そんな都合のいい職業なんて一つしか無い。
というわけで、バードを連れてくる。
屋上に待機させてみたり、1マスしか通れない通路で後ろにおいてみたり
どこがいいのか、どこに置けばスラッシャーから隣接攻撃を喰らわず、
かつ安全にマスタリーを維持できるのかと何度か死なせながら考えた結果、

・使うのは扇動マスタリーがいいだろう。
・場所はこの画像の位置の1マスある空き場所にテレポで入り込むのがいいだろう
・鎧ドラを着せておけば炎を敷かれてもマスタリーの効果で回復できるだろう
・ついでに抵抗値もしっかりさせておけばマスタリーの回復で十分
・スラッシャーからの魔法は届くので「一方的に安全に攻撃できる箇所でない」
 という不正行為に該当するような立ち位置ではないだろうことを確認

これを決めるのにバードをもんもんと考え2回ほど殺すとか
やはりなれてないものはなかなか難しいなと。
そういえばマスタリーって楽器持ってないと発動しないんだね……

後は戦士側の調整。
セオリー通りレイス化戦士を出す。
装備はライフリ・マナリ・回避低下・特攻・スタミナダウン(30%)
レイス化しているならマナリは不要かなと思ったんだが安定してマナ回復できるなら?


・・・・なんておもって殴りかかったら事故死多発。
いやーまぁ、困ったな。これ抵抗値などしっかり底上げしないと話にならない。
それに付け焼き刃の構成じゃどうも霊話が足りない。
後操作もあれこれ足りない。足りないものばっかりでホント腹立たしい。
想像はむずかしく、模倣は容易い。だが先人の素晴らしいプレイの模倣をしたところで
結果が伴うかといえばソレは全く別の話。もちろん仕様も変わっている。
最終的にはまた包帯白豚に戻して事故死率を激減することには成功したんだけど
今度はタイムが追いついてこない。
確かに死ぬことが一番のタイムロスなので、それを避けるのは一番だけど
ある程度の討伐速度もないと……うーん、まいった。



ということで、数年ぶりにゲーミングマウスを購入。(明日届く)
購入したのはロジクールのG502。
流石にボタンやたらついてるG600はチョット使いづらそう、って。
今週末~来週はちょっとマウス割当が慣れずチョット動きが緩慢だけど
慣れればこのレベルの操作でもかなりスムーズに行けるようになるはず。
まずはここから、かな。

現在まで:討伐数:8 死亡回数:11
カオスサイン×1 カオスの槍×3 
バーサーカークロー×1 バーサーカーサイス×2

[PR]
by todaysUO | 2018-06-07 20:17 | 日記(瑞穂)