人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜から討伐会「シャドウガード攻略」に参加。+トレードオーダーやってました。

6/4 シャドウガード・ロビーにて
月曜から討伐会「シャドウガード攻略」に参加。+トレードオーダーやってました。_d0378819_18174043.jpg
OH MY 裸足の女神よ キズをかくさないでいいよ
風に消されることのない 歓びさがそう
----B'z"裸足の女神"より
定例のトリンシック首長主催の「月曜から討伐会」に参加。
丁度私がロビーに待機し始めたときに、岩で囲んで座るスペースが確保されていたのだが
どうも岩で囲っただけだとちょっと寂しいな?ってことで
中央で自殺して骨を置いて呪術風にしてみたけどどうもイマイチ。
うーんって思ってたらどなたかが「岩風呂風味?」みたいな話をしていたので
急いで戻ってパパ血を岩の真ん中に並べたらいい感じの足湯に。
こういうセッティングさえすれば皆囲んで足風呂を楽しむあたり
やはりUOプレイヤーって独特のノリがあっていいな、と思う。
きちんと裸足になってる人もいるしシャンプー風味の容器もあるしね・・・!
というわけで歌詞もチョロっと書いたけど裸足の女神を聞きながらこの記事をカキカキ。
今回はいつも参加しているキャラがスラッシャー用に構成変更されているため
DOOM用に拵えてるモス子さんの方で参加。
この子はいつもつかっているキャラと比較すると、
霊話やアクセにFC入りでDOOMの2番に対応させ、
かつDOOM回すにも安定して汎用性も有るキャラなのだが、
普段使ってるキャラと比較して盾スキルや武器ダメをある程度犠牲にしている。
装備も木を使ってる箇所が2部位あるのかな。
DOOMでやりながらスキルやマクロを若干づつ調整していった感じなので
UOAとの連携するマクロのうち、いくつかでディレイをチョットかえてあったり、
数値の差異自体は微妙でも割と使い勝手がぜんぜん違うキャラに仕上がっている

で、今回参加して鐘楼やったりしたわけだけど、
流石に鐘楼をやりながら調整したキャラと比較すると圧倒的な格落ち感がすごい。
やはり鐘楼で両手斧ブンブン振り回すにはある程度の回避と威力がないと
安定しないことは以前実証済みだし、今回割と落ちそうになったのも
マウス配置が違うのも有るがやはり性能差に依るところが結構あったかなと。
もちろんその中でも全力を尽くしてやったわけだけど、
今回の討伐会が終わったあとにソロで鐘楼ノーサポートで登ってみて
「あ、これ違うな」っていう感触は結構あった。無論あっさり死亡。
もちろん倭国に栄転前はきちんと大小でソロクリア安定していたので
武器に違いによる戦闘スタイルの違いから斧が活かせてないとか
単純に今使っているキャラとの「癖」が違うことにくるものも有るんだろうけど。

今回の屋上はノードロップで終了。
今季も首長様お疲れ様でした。半年間とても楽しかったです。


ついでにココ最近トレードオーダークエストなどにも手を出しています。
拠点はブリテイン。
故郷でのメインタウンはスカラだったので、スカラ開始というのも有りっちゃ有りだったが
速度+5を提供してくれるブリテインには足を向けて寝られないってわけでブリ拠点で開始。
(同じ速度+5を提供しているジェロームは
どうやってもムーンゲートを使わなければダメなので・・・)

ニューマジンシア・ムーングロウ・ジェロームはムーンゲート使用。
ソレ以外はダッシュでの納品をしました。
月曜から討伐会「シャドウガード攻略」に参加。+トレードオーダーやってました。_d0378819_20111731.jpg
とりあえずまず100回を目標に20回ちょい実行。
看板って結構初期のから出るのに驚き。
個人的には5種納品になってからでるものだとてっきり・・・


by todaysUO | 2018-06-05 20:38 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO