スラッシャー、はじめました。

6/3~4 瑞穂・アビスエリアにて。
d0378819_11103524.jpg
何か変だ・・妙だ・・・なにか引っかかる。
そんな感覚を持てないやつは、刑事の資質ナシだ。
----PS羅生門 より


先々週は北海道、先週は仙台と、あれこれ週末を満喫していたのだが
大学生のサークルのノリかよと思わせるような強行クソ日程で遊び呆けていたことも有り
流石に体にガタが来ていたので今週末はごろっと家で転がってUOを。


スラッシャー攻略の前段階として昔やっていたパターンとの差異などを
いろいろ検証している先人のブログをみて確認。
・・・・・うん、ソロTAのセオリー的にはレイスでイグノア押しで問題なさそうだ。
となると、ハンマーピックでポットがぶ飲みゴリ押しでOKか?
それなら特攻+回避低下+3リーチか。
いやまてよ、炎攻撃などダメージがデカイ攻撃も有るし
事故死率を考えればレイス化ではなく、包帯スタイルの白豚も有りだな。
その場合は特攻+回避低下+2リーチ+ダウン系1の選択肢も有る。
んー、でも最終形としてはSAの包帯ループマクロサポート有りの討伐スタイルだから
片手使用可にした斧戦士スタイルも有りか・・・
(目的がTAではなくラヴァリエールの取得のため)
今回はメインアタッカーのことを考えているのでフェイントという選択肢は無し。

・・・・ということで、とりあえず一番安定しそうな包帯白豚
+サポートに包帯巻きマクロ+ピアッシングを同時に入れれるようにした入れた戦士を入れて
別にオチもなく普通に合計4セット討伐してみたが・・・ううん・・
あくまでも「なんとかした」レベル。感覚が超悪い。
普通にやってれば多分、倒せるだけで満足とかそういう感想が出るのだろうか。
でもやったときに満足ができた、やりきったという高揚感や
ちょっとした違和感でも「何かが違う」があるうちは合格点とは言えない。
つまるところ、我々の行先はその違和感をどれだけ潰せていけるかになると思う、
例えば乗りドラに乗るマクロが必要なこと。
炎大ダメージ食らう→ポット飲む→乗る→巻くの3テンポの流れが悪い
レイス化ライフリありならこれが2テンポで済む。
自分としては基本は操作の簡略化、マクロの最少化がベストと考えているから
なるべくならマウスに割り当て、キーボードに割り当てているキーは少なめにしたい
(基本殆どのUOAマクロはキーボードではなくマウス割当にしてつかかっている)
ポット飲み+操作簡略化ならうーん、レイスなのかなぁ。
すこしフィッシュパイなども試したいしそのへんもう少し詰めていきたいと思う

現在まで:討伐数:4 死亡回数:3
カオスサイン×1 カオスの槍×2 バーサーカークロー×1

[PR]
by todaysUO | 2018-06-05 12:18 | 日記(瑞穂)