PCイベント「ブリタニア民格付けチェック」に参加。

5/26 瑞穂・首長様宅にて。
d0378819_23463618.jpg
先輩ってのはな、『その人みたいになりたいと思わせてくれる人、
自分が困ったときに守ってくれる人、時には優しく怒ってくれる人』
これが最低条件なんだよ。
----GACKT
5/26、瑞穂PCイベント「ブリタニア民格付けチェック」に参加してまいりました。
基本的には人気テレビ番組と同じように、クイズを行いあっている部屋の方に進むというもの。
そっからのGACKTの発言がそれ。

基本的はYes/noのクイズなのだが、このイベントは趣向を凝らしており
小道具よく考えてるなーとか様々な演出が凝らされているのが印象的だった。

クイズで一番正答率低かったのは
「派閥の軍馬は派閥の数と同じ4種である」という問いだったか。
自分はその頃丁度その変更を目で見てきていたのですぐにわかった。
まぁ、軍馬はあまり乗らなかったし、別派閥だったけどね……。
TBの軍馬とSLの軍馬の色がにているんだっけかな。

個人的に一番難しかったのは
「忍術の魔法数は8である」という問い。
一応昔忍者系のキャラを作ったことが有るので、忍術スペルを列挙していくけど
なんか6しか思い出せなくて「うーん」となった所。
質問が「10か8か」だったので、思いつかないし8にしとけって選んだけど
問が「8か7か」とかだったら間違えていただろう。

最終的にはブリ首長様とその書記官様と並んで一流ブリタニアンに。
素敵なアイテムをいただく事ができました!
早速屋上にアイテムを飾らせていただきました。
アイテムそのものも貴重な品なのですが、以前熊酒場イベの時と同じように
PCによって刻印が刻まれたものって特別だと思うんですよね。
その刻印の箱が私にとっては一番貴重なのかもしれない。
あとできゅうり汁やモルル樽などと併せて倭国に持って帰えって丁寧飾ろう……



[PR]
by todaysUO | 2018-05-28 01:12 | 日記(瑞穂)