人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日分まとめて。

5/21→24 主に瑞穂シャードにて。

数日分まとめて。_d0378819_12170080.jpg
孤独さえも至福な時も 最初から一人じゃ知ることもなく
僕は君と出会う事で深い海を泳ぐように
-----GARNET CROW/君という光 より

UO内外でやることが多すぎて全然こっちまで手が回らなかった。
今回は数日間分まとめて少しだけ画像多めでぱぱっと紹介していく感じですが
いずれの日も色んな人遊べたし、話したし、遅くまで、遅くまで……
もちろんチョット体調崩し気味なったり眠気がマッハだったり、代償はあったので
少しチョット真人間になるように戻していかなくちゃね。
ソロで活動していた時間も結構長かっただけに、こういう日々の楽しさは捨てがたいね。
ついでに時系列はメチャクチャです。


・「月曜から討伐会」に参加してきた話。
数日分まとめて。_d0378819_10571426.jpg
今回はTFのブラダンの攻略でした。
いやー、死んだね。いっぱい死んだ。
Fでやることってあまりなくて、立ち回りが全然ダメだったな。
コレは後で要特訓。PSCのモンスの強度で慣れてるから
強いザコ敵のBOXってこんなにめんどいっけってのを再確認。


・スラッシャーの練習をしてきた話。
数日分まとめて。_d0378819_11180218.jpg
みえらさん、ひーすさん、私でスラッシャーの練習を。
みえらさんがメイン、私はサポート戦士、
ひーすさんがバード補助の形。
具体的なスタイルを言えば、低下武器+槍マスタリー+包帯白豚。
ダメ稼ぎよりも落ちないことを最優先としたフェイント優先スタイル。
一戦一戦感覚に修正を加えていって万全スタイルにまで持っていくのには
少し私が手間取ったものの、当然ながら死ぬ気はしない。
みえらさんと肩を並べ戦える喜び。
ひーすさんに背中押してもらって戦える喜び。
かけがえのないひととき。

それと画像に関しては「お察しください」

・トレードオーダーにちょっとだけハマっている話。
数日分まとめて。_d0378819_11280147.jpg
ちょっとだけトレードオーダーをアレコレと。
基本効率厨なので、どの街発着が一番早いのかなと。
看板狙いもあるので、船以外でいける場所は徒歩で……
なんて考えながら白羽の矢を立てたのがブリとミノック。
報酬とにらめっこしながらいろんな側面で研究中。
あー、でも位置的にはユーも悪くないのか……むむむ。

・酸ボスの鍵絶賛消化中という話。
数日分まとめて。_d0378819_11332410.jpg
先週末、配信絡みで酸ボスの鍵の提供があったらしく
それらの消化を7名で行いました。
(ぽーさん、ばいとさん、みそさん、QPさん、るーさん、ひーすさん、私)
入る順番、クールダウンタイムの計測などやってみたけど
まだまだ詰める余地が十二分にありそうかな。
今週末も配信でやるみたいなので、スキル構成を変える予定。
ついでに酸ドラ、エプロンともドロップなし。
基本的には両手斧ぶんぶん丸でよさそう。

・白網絶賛引き上げ中という話。
数日分まとめて。_d0378819_11483198.jpg
古代SOS引き上げの依頼が舞い込んでいるので
片っ端からポンポンと釣り上げています。
流石になかなかの枚数だからね・・・それなりにヒーヒー言ってますが
それでも毎日こなせばきっとそれなりになるはず。
後が楽しみだなぁ。
ところで古代SOSでなにか特別なアイテムってサルベージできるっけ?

・お家のデザインの微修正をしている話
数日分まとめて。_d0378819_11571212.jpg
チョット気になる箇所と言うか、導線が気に入らなかったりして微修正中。
そのため、修理ディードベンダーは少しお休みしています。
週末までには復活させるのでお待ち下さい。

今週はアレコレあって眠気もマッハ。
というかまぁ、先日の旅行疲れも有るのかもしれない。
他にもアレコレ理由はあるかも知れない。
・・・しかし、今週末も日曜日帰りでは有るが
リアルで友人に付き合って出かけることになったり
アレコレドタバタ気味なので少しblogの方遅くなるかも、です。


by todaysUO | 2018-05-24 12:37 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO