人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポートバード初出陣

5/17 瑞穂・献身アンク前にて
サポートバード初出陣_d0378819_17283969.jpg
Sing, sing, sing, sing
Everybody start to sing
La dee da, ho, ho, ho
Now you're singing with a swing
-----sing sing singより
"この先、サポートバードを出陣させることも有るだろう"
そんな事をずっと考えていたのだがなかなか時間がなかった。
でも先日、サブ垢の方にもHS・ToLの2パッケージを導入し、
ずっと先を考えていったときに、いい加減やっておかなくちゃね、と。

いきなりバタバタとぶっつけ本番でやるのもちょっと・・なんで
練習としてバード+弓の構成でエクソ戦へ。
バードはまだ沈静化しかマスタリーが使えないからまぁ、それで。
勝手なイメージだが、ぶっちゃけ少し離れた所(マスタリー届く範囲ギリギリ)で
マスタリー唱えておいて放置してればソレで良いんじゃね?と思ってた。

が。

現実はそう甘くもなく、マスタリーを使ってるだけで召喚生物が
ひょこひょことバードに向かって攻撃仕掛けたり
足元に火が湧いてたりと案外目を離せない状況で
加えて、まだ弓キャラは完成までは遠い状況なことも有り
いつもどおりバタバタとしたエクソ戦でございました。
結果だけで言うと時間はかかったものの無事討伐、表彰状も頂いたんだけど
うーん、まだちょっと本格的な実戦配備には遠いかな、といった所。
もちろん操作量で言えば、戦士よりは圧倒的に少ないんだけど
バードテイマー系はあまりやってこなかったことも有り、
勝手がなんか違って頭ごちゃごちゃになるね……。

慣れるまでしばらく時間がかかりそうだ。

他にもアレコレ行ったりしてきたのですが
屋上メインであれこれPSCとかやってたかな。
あと来週に関してはとある人に一緒の狩りをオファーしたいなとかおもってたり
今週もいろいろ濃い時間も過ごしたけど、来週もきっと素敵な1週間になりそう。

なんていいながら、実はコレを書き次第まもなく旅に出る予定なので
今回の記事はサラリとコレで。ええっとノルマは"ラーメンサラダ"と
"あげいも"と"ジンギスカンキャラメル"と"肉"と・・
たらふく食べてくるぞー!

by todaysUO | 2018-05-19 19:18 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO