1キャラ1キャラ、きちんと立て直し。

5/16 瑞穂・鐘楼エリアにて。
d0378819_09530644.jpg
今日はどのへんを作ろうかな
まー、決まってなくてもなんとかなるさ(いえいっ)
----Atelier Sophie"ドールメイクのうた"より

パブ100もTCに入りこれから検証という感じのところなのだが
その前にどうもアレコレ立て直しの時期が来ているようだ。
鐘楼やpscでの死亡率も上がってきてるし
あれこれもう適当なキャラ構成・装備のままじゃまずいなと。
きっかけは割と些細なことではあったんだけどようやく腰を上げました。
エクソソロなんかをちまちまやってたこともあって
ちょこちょこっとでは有るけどゆるりと装備は溜まってきてたし。

例えば回避を(25/45)からきちんと(39/39)に揃えたり
中途半端にしててスキルトータルが698だったので、きちんと割り振って720にしたり
盾スキルを65から102(ブースト込)にしたり
HPを137→145まで底上げしたり
武士マスタリー使用時でも命中回避が上限割らないようにしたり
中途半端に「なあなあ」で済ませてたところを詰める作業をしてました。

じゃぁ、一揃えしたところで実戦と行きますか。
もちろんそういうときにお手軽なのが鐘楼ソロ。
いつもは安定しやすい大小を使っているけど、
ココ最近両手斧のスピード攻略を求められることが多いので苦手だけど両手斧で。

結果は8勝2敗。
だいぶ戦績改善。
回避にある程度比率を割いた分、安定するようになりました。

って言うことでメインの白豚っ子はとりあえずこれでよしっと。
今度はサブ子の方なんだけどこっちはすべて一からやり直しなのよね。
さてさて、どこからはじめようか。

ついでにこの日は屋上×1を消化。
その後はちょっとなんか妙に疲れてて各位に寝落ちするかも・・と伝えてから
間もなく意識は闇に沈んでしまった感じなってました。
気分も割と沈み気味だったのでそういう意味でも、この日は立て直しって感じかな。
思いを正しく伝えるって、難しいね。

[PR]
by todaysUO | 2018-05-17 12:15 | 日記(瑞穂)