月曜から討伐会「シャドウガード攻略」に参加。

5/14 瑞穂 シャドウガードにて
d0378819_12381459.jpg
見えないものを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
----BUMP OF CHICKEN"天体観測"より


毎週恒例、トリ首長のミルカ氏主催の「月曜から討伐会」へ。
今回は月1恒例のシャドウガード攻略でした。
参加者は23名、小部屋梅の時点ではかなり少人数だったので
今日は思ったよりも少なめだねぇ・・・?なんて思ってましたが
結局皆さん各自で小部屋うめを行っていた感じで、
後半戦集合時間の22時過ぎにはいつもどおりの賑わいっぷりになってました。
大人数相手での統率力と行動力に羨望の眼差ししっぱなしです。

まぁでももちろん、内容といえばいつもの屋上でしたので
中身そのものは省略ですが、このときは自身5つ目のミナクスサンダルが出ました。
サンダル運は悪くないんですよ・・・あと木の盾と。

今回は諸事情あって、討伐会後に小部屋からさらに1セットおかわりも行われました。
皆さん完全に「巻き」モードに入っていたため、小部屋攻略も早い早い……
あっという間にボス討伐まで終わりました。
その時のアイテム分配のときの一コマが今回の本題で。

実はシャドウガードエリアには目に見えない段差?というのがアレコレ有るらしく
今回サイコロの数値が見えた人も殆ど居なかったぽい。
実はsayの言葉が何処まで届くのかを実験した画像があるのだが
d0378819_12592768.jpg
(罪人ローブのキャラの位置を起点として)
赤:sayが届く 青:sayが届かない
一番まんべんなく発言が届きそうなクリスタル前の位置ですら
案外「死角」というのが存在していて、コレの検証を今やっているのですが
なかなか難しくて行き詰まっているところだったりします。
見えないものなんとか見ようとしてアレコレやっているけど
望遠鏡を覗き込むようなやり方で簡単にわかればいいんだけどね……
カジノの検証も計算式の修正を繰り返して今判断に迷っているところだし
少しづつこういうのも検証重ねていきたいと思う。

[PR]
by todaysUO | 2018-05-15 13:09 | 日記(瑞穂)