ふたたび倭国にて鍵集め。

5/4 倭国・エクソダスダンジョンにて。
d0378819_08581855.jpg
今夜は誰かのブルースに酔い しゃがれた声に身をまかせたい
「生き急ぐ事で分かり合える」と英雄達はそう呟いた
-----GLAY"軌跡の果て" より

夜ボイチャであれこれ話しながら「○○さん、部屋寒いとか北海道住み?」
の話から「北海道(函館)といえばGLAYで、そのライブの日に函館に居てさ・・」
てな流れでGLAYの曲の話に。その中で好きな曲は?という流れで出た曲。
この曲もすごくよく聞いて好きだったなぁ……。
友人と「なんとなく函館にラーメン食いに行こうぜ!」
とかバカみたいな流れからの偶然の遭遇で、もちろんチケット有るはずもなく、
遠くからラーメンすすりながらライブ音を聞いていたのを思い出す。
まぁ中の人の話なんてどうでも良くて。



倭国で週末行われる「ブリテインレンジャーズ」がエクソダスということで
例により鍵のお手伝いをしにいく。もちろんただで行くわけではなくって
ココ最近瑞穂の白豚でエクソダスの鍵取をしていても割と落ちるので
他の子も同じようにやってどうだろう?という感触を確認するため。

ってなわけで白羽の矢が立ったのが瑞穂から倭国に栄転したモス子さん。
とりあえず私流のエクソ鍵の集め方を。

・倒す敵はジャガーノート(ゴーレムタイプ)、センチネル(ミニオンタイプ)・チャンピオン
前者2つはドロップ率の関係から倒すのを推奨。
後者1つはドロップ率と、ナイトと違ってディスマウントしてこないため。
ただし受け流しが結構きつめ。
・武器は冷気ネオン、3リーチ+2低下D斧。
最速を狙っていけば両手斧との併用になるのだろうけど
自分でやったときは両手斧だと事故が結構起き、死亡によるタイムロスがきつかったので
安定重視ということでD斧採用。
・一体一体きちんとエネワンオンスロかけ直し。
これだけでだいぶ違う。
・ゴーレムやミニオンロードは完全放置
この2匹が絡むだけで事故率があほみたいに上がる。
近くに居たらあえて叩かないという選択肢もあるかなと。

・・・・・・で、やってみた結果が41個/1時間1分。
自己ベには及ばないものの、わりとがっついてやらなくてもいい数字が出たかな。
ただ、私が尊敬している某首長様は52個/1時間という記録を持っているので
その域に到達できるよう日々精進精進と引き締めなきゃね。
某動画の方にしろ、某首長の方にしろ、先を突っ走ってその背中を見せてくれるからこそ
私みたいなペーペーがそれを目標に頑張れるわけで
それに関してはホント感謝してしきれないくらい。
彼らが英雄というのであれば、もっともっと生き急ぐことで見えてくる未来が有るのか。


ふと・・・昔割としっかり使っていたアカウントのパスワードを思い出して
「これかな?」と入力したらビンゴ!って感じで
ちょいとまともなアカウントが一つ生き返ったので、課金するべきか、
あえてEJ状態のまま維持していくべきかちょっと思案中。
まぁ今家用に課金しているアカウントから譲渡するっていうのが一番なのかな?
さて、どう運用しようか。

[PR]
by todaysUO | 2018-05-05 14:46 | 日記(倭国)