瑞穂「熊酒場1周年記念イベント」に参加。

4/24 瑞穂・ゼント外周にて。
d0378819_08100090.jpg
勝てば天国、負ければ地獄!
知力・体力・時の運!早く来い来い木曜日!
----ウルトラクイズより

今日はログインしたらあれやって、これやって・・・そんな算段をたててたら
「まじかよ・・・これ下手すれば日付が変わるかも」という仕事予定が入って
慌てて飛び出してなんとか終わらせてきたものの時計は23時をまわる。
急いでログインして23時開始の熊酒場1周年記念会場へ。
8分ほど遅刻するものの、イケメン店長様淑女店員様のご厚意で第一問目からの参加。
・・・・も、問題がマニアックすぎる。
コレは古くからの常連さん超有利じゃ・・・なんておもいきや皆お手上げ状態だった。
でもここまで突き抜けてくれてれば平等だろうし、
そうであれば自分の勘、店主がもしかしたら常識人なこと、あとは熊パワーでぶち当たろうと。

17問あったうち、自分がある程度の確信をもって答えれたのは

・現トリンシック首長、ミルカさんに充てがわれている豚の丸焼きの初期数は500である
→店外からドリブルで運ばれてきたのを覚えているが実際の数はあやふやだったものの
 たしか重量が端数なくぴったりだった気がした。
・店のマスコットとしてずっと登場しているマスコット?は目玉の親父のみである。
→ジョーが居るじゃない。ということで☓を選んだが案外丸を選んだ人が多かった。
 でも正しくはジョーは不正解で、他に不死の肉片に顔がついたのが毎回居るらしい。
 ついでに設問はあやふやですがこんなニュアンス。

逆に、自信が割とあった中で外した設問として
・今日現在熊酒場で醸造されたお酒でもっとも消費されているのは「モルル」である
→きゅうり汁かゴブ汁だとおもいきや酒豪が想定よりもありえない量を飲んでました。
 特にきゅうり汁はもっともっと配られたものだと思ってました。
 きゅうり汁とモルルとプレモルと祝酒は鯖を超え倭国の自宅にもあります。
 まぁ、と言っても倭国の自宅を知る人はほぼ居ないんですけどね。

結局、以前屋上会でなかなかいいスタッドが出たときに
世界中の熊パワーを濃縮させてサイコロで12を引いたその威力を
今回のクイズ大会にも発揮して4回あった景品配布のうち、
2回を優勝することなりました!まぁでも中身よりも刻印入りの箱、
それとお酒の樽が一番嬉しいかな・・・PCのネーム入りの記念品にめっぽう弱いのよね。
木曜日にもまたイベントが有るらしいので、皆様も参加してみては。
早くこいこい木曜日!


スラソロの話とか、エクソソロ×4をやってきた話とか
カジノを研究している話はまた後ほど。

[PR]
by todaysUO | 2018-04-25 12:17 | 日記(瑞穂)