多人数コンテンツを連続で。

4/12 瑞穂・シャドウガードなどにて
d0378819_10524128.jpg
必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ
----織田信長

この日は多人数コンテンツを集中してやりました。
正直ちょっとばかり自分のキャパこえてる遊び方をしているんだけどサ。
それでもゲームだろうがなんだろうが必死でやるからこそ見えるものは有る。
昔「ゲームは遊びじゃねえんだよ!」とかいうので有名なネトゲで
全鯖でも有数のド廃人LSに所属していたけど、たしかに見える世界は違ったね。
良いのか悪いのかはまた別の話ではあるし、今はもう引退済みでどうでもいい話なんだけど
今は時間も体力も、もうそんなの無理だけど時々一気に駆け抜けたくなるのは
その頃のことをまだ体が覚えているからなのだろうか。

一つ一つの内容を書いていくと長くなるので箇条書きで。

19時過ぎからT2Aエリアのパワスク×3(アンデッド・悪魔・ネズミ)を5名で
(ぽーさん、ばいとさん、みそさん、ふじさん、私)
       ↓
シャドウガード×1を5名で。(参加者は同じ)
私はシャワー落ちしてたので屋上のみの参加でしたけど。
       ↓

ジーパクトリオットルの破壊クエ(通称メガネボス)を6名で

(ぽーさん、ばいとさん、みそさん、ふじさん、ひーすさん、私)

ソロで陣取りを行ってたときに他の方も便乗させてよかった・・・

       ↓

シャドウガード×1を3名で(小林さん、ひーすさん、私)

幸運装備の検証と、どのくらいやれるのかをやってみました。

私の幸運装備も急いで叩き直さないと。今週末~来週までには

一式揃えるのをとりあえず至急の緊急の課題としよう。

       ↓

エクソダス×1で新戦術をアレコレ検証。

海外のサイトなどで遠隔攻撃持ちキャラのみでの攻略の記事を見つけたものの、

メソッドがわからず今までエクソダス挑戦しながらいろいろ実験していたのだが

ようやくそのやり方を解明できたのでそれの実験を。

上手くやれば楽にエクソソロ出来る算段だったんだが、

今のところはまだ鈍器ーズで殴り合うのが手っ取り早い段階。

この辺は後で仲間内に話をしてフィードバック出来る要素がないか聞いてみよう。

       ↓

     安定の寝落ち



私は学者ポジらしいので、それならばとちょっと今は研究中心のプレイにシフト中。

皆が思い思いの構成で参加している所を、どうやってつなげていけるのかも考えなきゃなぁ。

でも、おかしいな?一応私は本当はお針子で生産っ子で

斧ブンブン振り回す血なまぐさい脳筋とは全く縁がないゆるふわ系なんだけど・・ゲフンゲフン

何れにせよ、今はまだそれらが実っていないが、

後々仲間にフィードバックできるようにアレコレやっているが

なんとかみんなに恩恵が有るようにアレコレできるようになれば良いけど・・・。

[PR]
by todaysUO | 2018-04-13 18:33 | 日記(瑞穂)