人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ゲリラライブDEトクノ湧き祭り"参加

4/8 倭国・トクノアイランドにて。
\"ゲリラライブDEトクノ湧き祭り\"参加_d0378819_10320394.jpg
めぐるめぐるよ 時代はめぐる 別れと出逢いを繰り返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ

----中島みゆき 時代より

昨日から既存アカウントの方でも無料化処理が終わったところから
順次入れるようになったということを、春の雪山から帰宅中に知って
帰宅後居ても経ってもいられなくなってパソコンにがぶり寄り、
「倭国は今どうだろう?」「人がいっぱいいるのかな」、
「昔知り合った人たち見つからないかな」、「倭国お家の掲示板に書き込みないかな……」

とかなんとか、思いをつのらせログインしてあちこちウロウロ。
まぁ、うん。飛鳥なんかは人いっぱいだったらしいね・・・うん・・・うん・・・。
それでも何人か無料化をしってログインした人とお話して、
更には少しでは有るけど縁のある人には出会えたのかな。
他にも「この人もしかしてあの有名な人?」とか言う感じの人がいて
恩恵の大きさ小ささはともかくとして、これからどうなっていくのはわからないが
「賽は投げられた」を実感しつつ有るところです。
きっと人の縁は無限大で、何処かでまたつながっていくんだろう。
特にこの1週間は、きっと大事な1週間になると思う。
現役プレイヤーにも、復帰したプレイヤーにも20年という歳月は重く、
縁のある復帰者に会える事自体奇跡なのかも知れない。
少しでもその奇跡が、道半ばで倒れた旅人たちへの餞(はなむけ)になれば。

それで復帰者さんとちょこっと話ししてるとヘルプチャットで
「トクノワキを数周やりませんか」的なメッセージが。
倭国ではブリ首長、ベス首長が毎週主催している討伐系のイベントのあれかな?
ちょうど配信関係は出番はなさそうだし、北斗でのEMイベントまでは時間も有るし
イケるところまでは参加してみようと思い初参加。
(この企画はヴェスパー首長様の企画でした)

まぁ倭国には瑞穂から栄転したモス子がいるのでトクノ湧きくらい楽勝楽勝!
なんていいながら参加したらマクロ一式全てまったくなくて
ディスマウントなどに対応できず2死。
やっぱ感覚ちょいとわすれてるなー。
いっその事全キャラ統一マクロ組むというのも一つの手なんだけど
マクロをなるべく少なくする代わりにキャラそれぞれ独自のスタンス
持たせる形にしていることも有り、ブランクがあるとやっぱ落ちるなーって所だった。

2戦してオフトゥンなし。
もう1戦回すところで北斗のEMイベントへの参加があったのでひと足お先に離脱。
北斗EMイベントの惨状は他の人のブログでどうぞ。
私はノードロップでした。(6死)
新規EMさんを募集中とのことですが
募集要項には「ドSじゃない人」を加えてほしいですねぇ……
まぁそんな阿鼻叫喚の夜でした。

by todaysUO | 2018-04-09 14:25 | 日記(倭国)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO