人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱夫の地図を掘って、掘って。

7/18 瑞穂にて
鉱夫の地図を掘って、掘って。_d0378819_12505231.jpg
セキュア整理や匠に向けての話も兼ねて家のバルクを一部整理したところ
チェインだけで大口小口合わせて600枚以上あるのが判明。
眠い目をこすりながら空いた時間に小口分を全て埋めたのだが
特に桃と金のインゴットがかなり底が見えてきた状況に。

青と緑は商船襲ってればそれなりに貯まるんだけどね。
金エレも削除されたままだしなにか集める手段が必要だなと。
候補としては以下の3つを考えた

・とにかく掘る。ECで8本堀りをすればいい。
→8種の堀道具を集めるのが時間かかるかなと言った感じ。
 単純にとにかく掘るっていうのだけで言えば最強だけど
 特定の色限定となるとどうだろうという印象。

・クエスト「きらめくもの」(参考:ごちゃめもさん
→ダルインゴットも大量にあるのでかなり現実的。
 ただ、急いでやるならクールタイムがある分やや不利かな

・ボイドプール及び細工バルクでの鉱夫の地図
→Fで掘るならこれでいいかなと。
鉱夫の地図を掘って、掘って。_d0378819_12360070.jpg
Tで交換すればTの地図が。
Fで交換すればFの地図が。
当然だが採取量ボーナスがあるので提出、交換の報酬はFで行おう。
金地図の場合は550p。HQシャドウ20クラス及びNQアガパイト20クラス。
バルク1枚に使う鉱石数はかなり少ないので投資量としてはかなり少なめ。(多くても80インゴットくらい)
食器類を賄賂でランク上げていくのが一番無難かもしれない。

鉱夫の地図を掘って、掘って。_d0378819_12452591.jpg
地図はピンが打っていないのでuolocatorさんなどで大体の場所を確認し、
あとは六分儀やコマンド(UOAだと-whereコマンドで座標が確認できる)で場所へ行き
とにかくあとは掘るだけ。ついでにガゴピ・プロスペは使えない。
1枚あたり200~300チャージ。つまりFだと400~600の鉱石が取れる計算。
インゴット換算で800~1200が一度で取れるのは大きいなぁ。

鉱夫の地図を掘って、掘って。_d0378819_12485282.jpg
2箇所行ってこんな感じ。
ちまちまためていこう。

by todaysUO | 2020-07-18 12:52 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO