人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。

4/17 TC1にて。(GL鯖コピー)
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_14190348.jpg
17日金曜日、TC1にてEM主催によるファッションショーが開催されました。
詳しい話はこちらのエントリーをご覧ください。

今回は演者ではなく、見学者での参加。
というのも、今回の主題を色々見ていた時に上手く合うコンセプトが思い浮かばなかった。
単純に思いついたのが「桃太郎侍」くらいだったので
「黒子」を用意してマスクした悪代官を成敗する展開が表現できそうかなと思ったけど
そもそもこの世界観に合うかどうか、というのを考えた時に違うなと。
とあるおしゃれ番長にこのイベントの話を相談しにいった際に
このイベントで思い浮かべるイメージは18世紀の貴族の仮面舞踏会だったので
今回は見学側に回ることにした。
まあもちろんその他にもその時間帯に予定が入ってたりもしてたりもあるけどね。

そんなわけで会場に行くとなかなか名前を拝見している人がチラホラと。
主に飛鳥、大和の首長さんとその関係者さんが多いイメージでした。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16174214.jpg
というわけで、ファッションデザイナー「Pi-Co」さんの音頭で始まったファッションショー
はじまりはじまり~。

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16194072.jpg
エントリー1番は飛鳥のBudouさん。
プリングルスみたいなお髭にした伯爵風ですねえ。
個人的にはこの脚のだっつけバカマの風味がとてもイメージに合ってよかった。

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16263025.jpg
エントリー2番は大和のsapphireさん。
豪華絢爛雅って感じの装備で且つ、演出もそれに沿った感じでしたねぇ。
このへんでだいぶハードルが高く上がった気がした。

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16304513.jpg
エントリー3番は飛鳥のSkull kidさん
この方も演出と合わせてのショーだったねえ。
この辺の演出は動画じゃないとなかなかイメージが伝わりづらいのが悔しいところ。

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16473034.jpg

エントリー4番は大和のOrcaさん。
まぁ、うん。大丈夫、彼は毛髪だけを残して前に進んでしまったのね。
この後のフラグになる人がここで登場するとは。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16533851.jpg
エントリー5番は瑞穂のNeonさん。
今回のエントリーの中で唯一「かわいい」が出てましたねえ。

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_16592607.jpg
エントリー6番は大和のJimmyさん。
お見事、それ以上に出る言葉がなかった。
このアイデアは自分の頭になかったなぁ。今度真似させてもらおう。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_03364612.jpg
エントリー7番はDemeterさん
スクショ取りそこねてて立ち姿で申し訳ない。
なるほど、白鹿とメンポの組み合わせも案外悪くないなぁ。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_17264267.jpg
エントリー8番はFALFさん。
マスクが迷彩柄みたいになってる・・・・
演出としては衣装棒をを用いた演出がされてました

大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_17322664.jpg
エントリー9番はSakuraのT-さん。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_17302413.jpg
これだけで大体の人が通じてしまう、そんな方。
説明は特に必要ないでしょう。

---------------------------------
そんなわけで9名の参加者が揃いまして投票へ。
投票箱が最初設置されたのですが、トラブルで候補者の前に
並ぶ方式が取られました。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_19284038.jpg

厳正な投票の結果・・・・飛鳥側はBudouさん、大和側はJimmyさんが優勝でした。
1位~3位までのそれぞれの順位が飛鳥及び大和のEMホールに掲載されています。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_19340094.jpg
そんなわけで参加者の皆さんお疲れさまでした!

















その後、とあるところに面白いオブジェがあるのでみんなで行こうという話が。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_19373047.jpg
(※後日撮影)
おもちゃの箱やスクリーの像など色々可愛いオブジェが。
多分GL鯖で行われたイベントの残りだと思うのですがこう言うアイテムはほしいなぁ。
大和・飛鳥EM合同イベント「フェスティバル・オブ・マスク」を見学してきました。_d0378819_19393842.jpg
プラチナドラゴンが守り神として鎮座しています。
そして詳しく誰とは言わないけどクリドラとかプラチナドラを沸かすEMが。
ダメなの、クリドラ見ると殴りに行きたいの!!
筋肉が躍動しちゃうの!
周りにはアレが瑞穂民・・・と言われてました。
ついでにTCにはマクロがなくて・・・無事あっさり昇天。
ぐぬぬ、こんどまーさまの気配を感じたらマクロをしっかり設定しておこう・・・


by todaysUO | 2020-04-19 03:37 | 日記(海外鯖)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO