人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMイベント"魔女のお年賀 "&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。

1/18 桜・飛鳥・大和にて。
EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_11092402.jpg
先週末3鯖で行われた「魔女のお年賀 ~The Witch's New Year Gift」に参加。
飛鳥のEMが退任された流れも有り、アジ猫コンビでの3鯖開催でした。
詳しいストーリーに関しては文字起こししてくれている方も居るので
今回は言及なしになりますが、とても面白かったです。
飛鳥のEMのイベントで主にストーリーを牽引していた
ニートサムの話は一段落ついているし(確か昨年11月ころ)
今回はあのコンビが出てきてて、桜鯖のEMイベント出てくるメカわんこが出ないとなると
イベント自体は大和の流れをくんでいくストーリーが多いのでは、と予想。
(大和のEMさんのイベントはウルティマシリーズに関するものが結構多いイメージ)

EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_13581901.jpg

EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_13583141.jpg
EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_13583847.jpg
今回は無事全部取れました。


また2月21日に大和・飛鳥でオラクルチェインイベントが行われるので
2月頭には新しいパブリッシュがTCへ、2月中旬は先行鯖、2末~3頭に
一般鯖に入れる予定にしているんじゃないかなぁ、と推測を立てています。

ついでに今月24日は北斗・瑞穂でのEMイベントが行われますが
今回みたいに同じ内容のイベントではなく、それぞれが別のストーリーだそうです。
(EMホールでMercuryさんに確認済み)
となると、灯台やフェローシップ金貨での交換品などはあと1ヶ月程度での
撤去になるだろうし(デブミかなにかで次のパブリッシュで撤去を公言済み)
やっていない人はそろそろ動いたほうがいいのかもしれません。
(財政不足の首長さんなんかは特に)

※あくまでも個人的な予想です。

1/19 瑞穂にて
EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_11515204.jpg
瑞穂で評議会に参加。
詳しいログは別の方が全ログ上げているのでそちら参照。
毎回忘れるけど、コミュニケーションクリスタルが足りなくて
端っこにいる首長さんの発言が聞こえない箇所があるから要望を出さないと。
反省会後はいつもやつ。
うん、いつものやつ。
今回は普通のクリムゾンドラゴンなのかな?
不意打ちでやられるのではなくてきちんと準備ができているので
「あー今日はなんだかマイルド」と思ってしまうのは頭おかしくなってるのかなと。
いつもお約束のごとく感謝感謝。
でもいっそのこと何処かのダンジョンにクリドラは常設してほしい。
このくらいの敵ならリハビリにも丁度いいし。

1/20 瑞穂にて
EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_12530220.jpg
今週の討伐会は神殿ツアーでした。
人数が多かったのでヒールでメイジさんもクリアフラグが立てやすいかなと思い
あえてライフフォース持ちでもそのまま殴ってHP減らしてました。
くわえて1戦目で落ちる人が多かったり、キャプテンが2匹同時にとかなってたので
少しばかり順番などをチャットで話してみました。
ブラダンもだけど、この手はスタンドプレーになってしまう人がいると総崩れもあるので
できるだけ多くの人が権利取れてるといいなぁ、と。
取り敢えずクロークもタバードも全部OKだけど、メイジ用に武勇のタバードを
鯉のぼりと合体させたので別途後で取りに行かなくちゃな、という感じ。
EMイベント\"魔女のお年賀 \"&瑞穂評議会にも行ってきました&今週の討伐会は神殿ツアーでした。_d0378819_13031665.jpg
鯉のぼりが全くダメ、というわけではないけど
タバードに鯉のぼりの特性付与できる関係で
だいぶ服にバリエーションを付けれるようになったのは嬉しいですね。

by todaysUO | 2020-01-24 09:25 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO