人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の討伐会はSボス討伐でした。

12/9 デシート他にて。
今週の討伐会はSボス討伐でした。_d0378819_11013445.jpg
今週の月曜から討伐会はSボス✕2回でした。
戦術的な話から。
1回目はシェイム。例により3Fの風エレワキワキエリア。
前々から思っていたことだが、ここは雑魚を倒しながら倒すというのはとても大変。
何度か討伐会でもやったのだが割と大惨事になりやすいエリアだった。
以前やったときはテイマーさんが主となってタゲを取ってて倒し続けてくれていたのだが
自分としてもそれはどうなのかなと思っていた。それはつまり、ボスが最終段階に行ってから
戦士が固まるとテイマーさんのペットが殴れないことも多いのでその辺にどう配慮していくか。
だからといって、通路までpullすると今度は血イカが固まりすぎるという問題が起きる。

というわけで、敵を捨ててくる感じでの動きを優先した。
最初湧いた時に雑魚を片っ端から殴っていっている人も居たけど
チャットで捨ててくるという話をしつつ、その人が倒したらすぐにタゲを取って引っ張る準備をしながら
自己名誉入れながらそのエリアからの風エレ、Pエレの移動を行う感じ。
今回に関しては鎮静P/潜伏Pも用意していたのでかんたんに捨ててくる事ができた。
(まぁ、討伐会ってやたらシェイムおおいからシェイムになるだろうなぁ・・・と、準備だけは)
あとは、変なところに湧いてしまったときの弓キャラだけいつでも行ける準備をしていたが今回は出番なし
基本はサポートを軸にした動きを今回は心がけた。

2戦目はデシート入り口。
最初はペンタグラムの部屋を提案してそちらの方へと誘導になったが
その上の部屋のほうがもっと条件がよくそっちの方へ誘導すればよかったなと反省。
次に活かそう。

Sボスに殴られて死んでしまった人はいたものの、大きなトラブルもなく終了。
ありがちな召喚生物をあててそれがエリア攻撃に巻き込まれ
そこからさらに灰色ネームが広がっていくようなトラブルもなかったのが一番。

戦術的な話以外の話。
今回のSボスに関しては飛鳥ボイドールにて1位の商品である
本当の戦士には剣など要らぬさんの提供であるNastume賞の商品を充てました。
賞金はほぼ全て飛鳥の経済へ、骸骨は瑞穂の皆様に、メガネボスのカギは自分へのご褒美で。

今週の討伐会はSボス討伐でした。_d0378819_11273940.jpg
そこからの引用によると
使うもよし、売るもよし。
Sボスにチャレンジして本当の戦士になるのは君だ!?
そんなわけで、今回の参加者の皆さん
本当の戦士認定おめでとう
もう身も心も筋肉DA!
そんなわけで商品提供がないといただくこともできないのは当然でして、
その商品をいただくことができた縁もありますので
私個人として、飛鳥ニューマジンシア首長戦において同氏の支持者であるAkusa Tau'ol氏に
数票を投じてこようと思います。選挙期間は間もなく締め切り、みんな汚くてもきれいでも
選挙はお祭りだと思って是非参加を。

その後のストーリーは前回記事に出したジェロームでのツリー点灯がありました。
今週の討伐会はSボス討伐でした。_d0378819_12002289.jpg
匠イベントに関しては思うことはいっぱいあるので
それに関しては終わった頃にまとめて。


by todaysUO | 2019-12-12 16:56 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO