人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくパブ106開始、も・・・

9/24 瑞穂・コーガル島にて
ようやくパブ106開始、も・・・_d0378819_16314563.jpg
ようやくパブ106はじめました。25日は仕事で不在でした。
まずは砂集め、ということでコーガルをソロでペチペチと。
と言っても、バード有りでやってるのでまったくもって危ないところ無し。
そもそも単独キャラでのコーガルソロは今までもキャラ性能をチェックするのに
何度もやってるし、バードアリならさらにさほど難しい話ではない。

構成としては戦士は包帯武士騎士メイサー
毒100%のハンピでスタッガーは入れる感じ。
バードは4伝説でPMマスタリー維持。
あとはディレイ30秒づつギフトオブリニューアル打たせるだけ。
戦士はのりドラに乗せて、ドラそのものはバードにフォローさせておく。
これでディスマウント食らってものりドラがやられる事故が大幅に減る。
特筆するほど難易度が高い敵ではないので攻略は省略するが
コーガルに関しては棺桶がそれぞれ個別になるため、PT組んで攻略している場合
討伐直前に解散しておくことを強く勧める。

まぁ、攻略なんてのはどうでもいい話であるが
もちろんコーガル島は外部から入れるわけなので途中から1PTが入ってきて
その人らと殴ることになったのだが、それ自体はどうでもいいとして
ふと思ったのは「船のセキュリティどうしてたっけ」という話。
自分の船は基本的に色んな人が乗ることがあるため、ザルセキュリティにしていたが

1・自分以外のPTが2人以上のセキュリティ強固な船で島にやってくる
2・そのうちの一人が、自分の船をエリア外に放り出す
3・そのまま脱出/若しくは別の船で入ってくる
4・コーガル島は新しい船が出せないので取り残されることになる

甘々セキュリティにしているとこう言うことも起きそうな上
FだとPKに完全に封鎖されてしまう可能性もあるので、
その辺をあれこれいじってました。
もし自分がPK業だったらこのチャンスは絶対逃さないんだけど
人が多い鯖だとどうなんだろう。
船に関しては最終的にはセキュリティを「なし/なし」にして、
アクセスリストで管理するのが一番だろうという話に落ち着いた。

その後はかぼちゃ海賊をしばきながら半分寝落ちして・・・
かぼちゃ海賊船に関しては日本EMの全コンプはしたいなぁ。
とりま今日はこんなところで。


by todaysUO | 2019-09-26 20:45 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO