人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!

3/18 ボイドプールにて。
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_09183003.jpg
このタイトルで屋上盾のセールスをせよと天の声が聞こえたのでやってみた!


今回の討伐会は1時間限定ボイドプールでした。
構成はいつもの騎士抜き白豚構成(バランス型)
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_09565006.png
エネワンなんて飾りです
ディバインなんて赤pで我慢です。
コンセクなんてネオン何種か持てばなんとかなるんです。
リムカなんてりんごもあるし、白青飲んで誤魔化せばいいんです
実際ボイプだとそんな属性関係は関係ない抵抗値だった気がしますが。

ガチでやった時は盾スキル+15×2を入れて、余剰分+1も含めスキル102で運用してたかな。
前回のボイプやってた頃の装備より2段階くらいグレードダウン。
以前も記事で書いたことがあるけど、基本的には全鯖の戦士キャラその装備の平準化、
どの鯖でもすぐに自鯖と同じく動ける戦闘/生産/テイマー/サポートバードキャラが居る状況、
家さえ建てれば国内鯖であれば、常に同じ活動ができるというのが自分の当面の目標なので
その瞬間瞬間でベストだと思った装備品一式を定期的に他鯖の戦士と交換し、
全体の底上げをしていることも有り内側はコロコロ変わっていたりします。
理想で言えばタクアナ120にして、盾が42(+アクセで30)という構成なので
感覚が鈍くならないように普段でもその程度の盾スキルでの運用にしているというのもあるかな。
最終的には全サバその構成のキャラを置きたいけど・・・・・何年先になるだろうね。
時間もないし、果てしない目標だからこそ続けていけるのかもしれない。
お金持ちになるとか、とびっきり凝ったカスタムハウスに住むとか、レアコレクターになるとか、
いろいろな目標にはUOの中であるのだが、私の選択はそういうところが終着点。


話はそれたがボイドプールの話。
構成はこんな感じで、ある程度のパーティ分けがされた。
今回包帯戦士系は3人で、その3人でのPT組みに私がサポートバードを出してフォローさせた形。
その中でもひーすさんと私は構成を合わせ巻き合いながら遊撃して回りました。
なんだかんだでエレ湧きは楽な手応えで、以前北斗のボイプチャレンジに行ったときの経験も合わせ、
いい感じの手応え。
どうやっても与ダメと命中率が下がる後半において、白豚構成だと回復量が追いつかず落ちていくので
こういう包帯で巻きあうやり方のほうが圧倒的に戦局を有利に進めていけると思います。
ついでに武器は70波までD斧(エレ特攻)でその先はロンソ(エレ特攻)を使いました。
ブレスタという選択肢もあったのですが、やっぱり200以上ダメを出して脳汁出すほうが好きなので
安定よりも殲滅力重視の選択を取りました。(一応ブレスタは持っていった)
と言っても、普通にやっているとなかなかロンソを最速で振り続けるってのはしんどいときがあります。
スタ180+に速度35+かな。ちょっとだけハードルが高いという印象がありますが

そんなあなたに本日紹介するのはこちら!
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_11230680.jpg
見てくださいこのプロパティー!!!
速度10に盾スキル、STR、スタミナまで!
これだけ付いて今回お値段たったのアトラン価格で35Kから!
どうです皆さん!すごいでしょう?
ちょっと待ってください!!
今なら倭鯖で10K未満でうってる鯖までありますよ!
金利手数料はそれぞれのベンダーが負担!!

お急ぎ下さい!さあ皆さん!期間限定、しかも在庫限りですよ!今しかございません。
商品に限りがございます。変態希望の方はお早めにベンサーをお願いいたします!

とまぁ、どっかの某テレビショッピング風に紹介してみたわけだが
この盾は本当に不当な評価されてる気がするんだよなぁ。
この手のみんなでタコ殴り系のときは絶対楽しい装備なのに。
一家に一台、屋上盾、いかがでしょう。コンテンツ次第では覇権を取れると思いますが。
まぁ、そんなこんなで色んな人を巻きながらスコアは大きく伸ばすことが出来ました。
今回は防衛線もユニコ/クーシー配置+PCが重なることで不用意に敵を内側に入れることもなく
ウィザーなどの範囲魔法もないためとても安定していましたね。コレもかなり大きいと思う。
コレも北斗のボイドプールに参加していた時に採用されていて、瑞穂でもやればいいのになと思ってました。
あとはペットが殴られないようにタゲを取りまくるのは我々脳筋の仕事なので。

バードが殴られて1死、更に蘇生後罠踏んで1死した以外は
戦士も安定して戦えてたし、巻あいながらの戦闘はとても安定して楽でした。
一緒に組んでたヒースさんが言う通り70波くらいは2人で遊撃で余裕で行けるくらいには。
またいつかの機会にボイドプールがあるときはもっともっと高みを目指していければ。


その他先週~今週の話。

■先日の全鯖イベントは1勝13敗でした。(2キャラ7鯖)
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_12541391.jpg
最後瑞穂では隣接で戦ったんだけど
隣接のほうが圧倒的に楽でしたね。

■メイジで木ボスやってました。
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_11221735.jpg
ケイブトロル盾にしてメイジ2人で木ボスを。
難しい。いつぶりのメイジだろう。
コープス+エンパワー+FS連打でいいダメージは出るけど
あまりにも久々すぎてマクロも用意してなくてあたふたあたふた。
何度か死んだりもしながら討伐して、自分なりに生み出した結論は・・・・・


戦士で木ボスやってきました。
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_13173385.jpg
とてもしっくりきた。

武器は速度+命中+妖精特攻+マナリ+回避低下。
速度や命中回避などを下げられても安定するように調整して
しかもサポートでしっかり支えてくれる人がいるのであればそれはもう。
ボスそのものは5分位で倒せる感じで、対策さえすんでれ感覚としてはドレッドに近い感じ。
あと、鍵集めも割と簡単なのがいいね。
この屋上盾を持てば、君も変態的になれる!_d0378819_14560292.jpg
武器はこんな感じ。

結局髪染めが5個位とエプロンが出たのかな。
持ってなかった髪染めもあったので割と満足。

業務連絡1)
21日深夜・アトラン→瑞穂行きを出します。

業務連絡2)
3/30(土)夜はお出かけのため不在です。
数年ぶりに飛行機乗るのでその前にお守りいっぱい買ってこなきゃね!



by todaysUO | 2019-03-20 15:05 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO