人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の月曜から討伐会はカルダン湧きでした。

10/29 瑞穂・Tカルダンにて。
今週の月曜から討伐会はカルダン湧きでした。_d0378819_10373073.jpg
何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない
------アインシュタイン

週末都心で遊びまくってきたことも有り3日ぶりのUOになるのかな。
今週の月曜から討伐会はカルダン湧きでございました。
今回はTF両方やる可能性もあったので襲撃してくる場合も考えなくてはいけない。
その場合、白豚では襲撃者に対応しづらいこと、
包帯白豚の場合騎士抜きなのでカルダンの敵に対応しづらいこと、
加えて多くの人にカルトアイテムが行き渡ることを考え包帯武士盾メイジに中身をかえてました。
前々からメイジ系の対人キャラを考えていかないとなーとか思いながら
チョロチョロと準備はしていたけどその時の構成として考えていたものでもあった。
外観はいつもどおりにしたまま中身の装備はごっそり変えた感じかな。
基本的にガッツリメイジをやるなんて相当久しぶりになるけど、なにか文献や動き方を探るより
自分で動いて体験してみる、それが一番の近道でそれを試すにはとてもいい感じのタイミングだったと。
でも脳筋のイメージの維持は大事。待機中はしっかり斧持ってたよ!

仲間内には「GHとかブレス飛ばしてくるあささん気持ち悪い」とか言われたけど!
でもまぁ、こんな時でもないとチャレンジをできないからね。

最近歩くようになった駆け出しの戦士中心に片っ端からブレスとかGHを飛ばし、
ボスには適当にFBなどを飛ばしてたかな。まぁでもこんな遊び方もいいだろう。
それとまた例の箇所に旅行記を今日の夜には上げておく予定。
skypeおよびディスコで繋がりある方には後でアドレスをお伝えします、

by todaysUO | 2018-10-31 16:15 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO