人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。

9/21 トラメル・カルダンにて。
新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14121764.jpg

今朝101が和鯖にも導入されたので早速カルダンも含め遊びに行ってきました。
スタートダッシュで望遠鏡設置して星を眺める・・・も、なかなか見つからない。
頑張ってみたけど3番目でした。って、えええ・・みそさんもはええよ!
後からざっと名前眺めたけどうん、ハイジンバカリダネ。

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14174092.jpg
報酬は称号とレシピ。
称号を7~8人分くらいほしいけど、とりあえずこれからが始める人が
簡単に見つけれるようにするためとりあえずの登録分で
2キャラ分だけ登録しておきました。
だいぶ落ち着いたあたりでほしい分を確保しよう。

さーてと、ひるに2時間半くらい時間を確保して
その後あれこれと下調べをしていると、カルダンに入れることがわかった。
システムそのものはアナウンスで10/1からってのが告知されているので
まぁ湧きシステムも無いだろうけどダラっと見とくかーと見ると

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14224856.jpg
普通に祭壇とかあったんで回してみたら普通に進んだ。
トリプルリーチ、エリア、回避低下D斧でコンセク入れながらぶん殴る。
怖いのは2段階目のスライムの吐き気?攻撃で
フリ速度が落ちたときに回復できないってことくらいで
影エレの吸収もなんだかずいぶんマイルドになっていてサクサク進む。
あの吐き気攻撃?あれ青りんごじゃダメっぽかったんだよなぁ。
アレに関しては離脱一択かも。

あとは前回侵攻のアレらが4段階で湧いてくるんだけど
そいつらのディスアームディスマウントがうざいくらいかな。
それらは昨年通りだから全く問題ないにして。

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14412877.jpg
ボスが沸くけど黄色ネーム。
ああ、そういえばディスコでふじさんが全部殲滅させないと
討伐できないっていう話してたなぁってのを思い出して倒し始めるけど
コレがだるいだるい相当だるい。
もりもり減っていく耐久に「うーん」と思いながらなんとか全部殲滅。
まぁ、2回ほど死んだんですけどね。
まとめて処理してたらディザ+ディスマウントくらって
逃げる途中に弓でザクザク追撃で落ちるとか、
最近やられたことそのまんまやんけとか思いながらボスへ。

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14373177.jpg
新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14330675.jpg

饒舌。

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14443890.jpg
その後、ボスとの戦闘へ。
上の方に引っ張っていって余計な雑魚がわかない場所でタイマンしました。

感触だけ羅列していきます。
・アニマルロア持ってないのでどれがどれかわからないが
コンセクした感じでは炎100武器で全くダメージが変わらなかった。
・抵抗値自体は高いのでイグノア武器が有用。
・定期的にディザしてきます。
・ネクロ魔法をどんどん使ってくるのでBO対策などは必須
・殴りは抵抗72で20~30くらい。なお、属性はわからない。
・少なくともエレ・悪魔特攻は効かない。
・「灰になれ」みたいな感じの範囲攻撃をしてくる。
星が降ってくるようなアクションの後使ってくるのだが
コレを食らうと大ダメージ+ディスマウント+硬直で割と致死的。
・名誉なしイグノアで80くらいかなぁ。名誉入れるとだいぶ楽なんだが。
・正直ソロ難易度的にはかなり低い部類だけど、油断はできないね。
ボス用武器はイグノア+トリプルリーチ、回避低下、スタミナ低下みたいな
そのへんの定番武器を使う感じで十分だと思う。
特攻とか詳しい話は後々出てくるので、その時点でアジャストしていこう。
新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14495648.jpg
星の降るエフェクト→範囲をドカンみたいな。


戦利品はキャデライト装備×2、特になんでもない防具×1、
マスタリー数個、変装キット×1
武器はプロパティ多めだったんで何度もやってるといろいろ違うのかも。
新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14531158.jpg
新プロパ(キャデライト)がついてくる。

新カルダンに忍び込んでとりあえず一周回してきた。_d0378819_14554748.jpg
コスチュームはケンタウロスでした。
何種類も報告が上がっているので、交換アイテムが確定する前に
ある程度ぶん回して集めるのも有りかなーと思うしだい。

あ、ついでにキャデライト武器を使わなくても攻略できました。
使ったらどうなるんだろう?とりあえず夜にでも試してみるつもり。

詳しい攻略は後ほど。


by todaysUO | 2018-09-21 14:59 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO