人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなったし調理員(オーガコック)でもしばき始めるか。

9/8 瑞穂・ロングダンジョンにて
寒くなったし調理員(オーガコック)でもしばき始めるか。_d0378819_11030151.jpg
あなたに逢ったのはたしか 冬の真ん中あたり
季節外れの汗が首もとを隠れて流れた
全部全部が知りたいと無我夢中で話した
好きなもの嫌いなもの 心の端っこまで
----aiko"未来を拾いに"より


日曜は朝から雨に打たれながら友人らと釣りに出かけたのだが
正直雨を通り越して冬の足音が聞こえてきてもおかしくないような
そんな寒さの中でやっていたため、早めにギブアップして帰宅。
もう9月。冬も間もなく。そういえば配信に積極的に絡んでいったのも
この辺の季節だったよなぁ………なんてぼんやり考えてました。

週末のメニューは主に配信参加だったんだけど、それらも含めやったことは
・エクソ鍵集め
・セキュアなどの整理
・オーガコック
・DOOM
・シャドウガード
・スキル上げ
・生産物の素材集め
・釣り
・パワスク

このへんかなぁ。なんだかんだでやること一杯。
早い段階で出雲に採掘・伐採・釣りの3種のスキルを輸出しておきたいので
それも上げておかないと、といった所。
トレジャーオブカルダン?はどうも専用武器・専用アイテムが必要になるので
導入スタートダッシュで和鯖全体に入った際に即時対応できるよう、
下準備をしておこうかなっていうのが今の段階。
在庫がつき気味なエッセンスや虚無オーブ、なまくらなどを補充しています。
まぁ、なまくらに関しては最悪NQ品使うことで節約もできそうなんですけどね。
なんにしろ今回はワンオフ品になりそうなので。


……ということで、空いた時間にオーガコックしばいてました。
前は戦士(忍者スキルin)で殴ってたんだけど、うん、こいつはめんどくせえ!
ってことで、クーシーさんで通路の袋小路に連れ込んで。
本当であれば高ARのディメトロさんとか、属性的にも相性が悪くなさそうな
フロストマイトなどを選択するっていう手も充分あるんだけど
とりまクーシーで行っちゃうあたり脳みそ死んでるなーと思うばかり。
もっともっとペットの多様性をうまく使えるようになるといいんだけどね

というわけで数匹倒してもちろんムーンストーンアクセは0。
それどころか死んでヒーラー見つからずさまよい続け
偶然遭遇したみそさんに蘇生してもらったりあれこれドタバタな週末でしたよ。
オーガコックはちょいと機会を見つけて時々やってみようと思う。
テイマーでやれば案外楽なのがわかったし、ムーンストーンアクセも欲しいっちゃ欲しいからね。
レシピほどではないけどだらりとならいいんじゃないかな。
三段ケーキのレシピは時々ルナにばらまいておこうと思います。
冬、クリスマス、その日が来る前にケーキのある食卓を瑞穂から!

by todaysUO | 2018-09-10 12:57 | 日記(瑞穂)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO