人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。

(※追記あり)
ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。_d0378819_14275517.jpg

毒部屋といえば何処を思い浮かべるだろうか。やはりDOOMか。
P100からの仕様なのだが、ブラダンに長時間こもっていると
毒部屋に転送される仕様になっているのはご存知だろうか。

時々他の部屋に飛ばされる、という話は聞いていたのだが自分は全く体験したことがなく、
P100でクエストが導入された際、入り口で仕様をチェックしたり何なりしていた際に、
かってに飛ばされて死んだことが自分の中では最初の毒部屋送りだった。
そんなこともあり、どのくらいのタイミングで毒部屋に飛ばされるか確認した。
場所によらず時間で飛ばされるので単純に金エレでも狩りながら計測。
ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。_d0378819_14470909.jpg
新キャラのスキル上げも兼ねて。
帽子を被ったりいつも割とそれなりにおしゃれに気をかけてるけど
このキャラは久々に装備をガチにする予定。


若干ストップウォッチを押すタイミングとか雑なので大体の時間になるが
1回目
ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。_d0378819_16115843.jpg
まだキャラビルド中なので名前などはお披露目はまだなので
タイムのところだけの切り取りになるが、34:05。
音もなくすっ飛ばされた。

そのまま金エレまで走って再度狩り開始。
2回目
ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。_d0378819_16145159.jpg
30:51

以下画像省略
3回目 31:15
4回目 32:18

チョットグダってズレが有るのだが、約30分で強制移動されることがわかった。
個人的にはサンクチュアリよりもお手軽にフェイムが貯めやすい場所で
以前はそれなりに使っていたのだが、
ランダムの時間で飛ばされるなら困ったなと思っていたのが
大体の周期で飛ばされることがわかったなら問題ない。
試行回数はまだ4回だが、もっと早かったりしたら各自のフィードバックを見てみたい。

※7/11追記

ブラダンで何分で毒部屋送りになるか調べてみた件。_d0378819_10503129.jpg
想定よりも早くすっ飛ばされた。
どうも早く飛ばされるケースもあるっぽい。
このへん再検証したいと思う

by todaysUO | 2018-07-10 20:52 | ○○を考える。(攻略系)

書いてる本人にツッコミは無しで。リンクはご自由に

by todaysUO